Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こんな場合も。。。

時々お散歩で会う柴わんこ。

サイちゃんの子供のりりぃちゃん。



りりぃちゃんは何年か前にお母さんを亡くし、
お父さんと二人暮らし。

でもお父さんも持病を持ってらっしゃって。。。


この間、りりぃちゃんのお父さんが倒れられたそうです。

今、病院に入院中。
けど、、、退院できる見込みは立ってないそうです。



残されたりりぃちゃん。

今はご近所の方がご厚意で預かってくださってるの。


けどこのご近所の方、80歳を軽く超えるご高齢。
足も弱ってる。
その上、ご自分もパグちゃん2頭にチワワちゃん1頭。
あと猫ちゃんも飼ってらっしゃる。
その上にりりぃちゃんを日に4回もお散歩してはるそうな。


サイママさんが寝る前のお散歩だけ行くようにされたけど、
サイママさんご自身、今、とっても忙しくされてて、


でもサイママさん曰く、○○さんのご様子見たら、気の毒で~~って
そらそうやわ。
私でもそぉしたやろぉなぁ


けど、お父さんは意識はあるもののお話出来ない状態。
今後回復されるかどぉかは未知数。
お父さんに近しい身寄りはいらっしゃらないご様子。

こんなとき残されたワンコはどぉしたらいいんでしょうね。
いつまでも○○さんに預かって頂くのには無理があると思うし。。。

里親になってくださる人がいらっしゃればいいんだけど、、、




今回のことで、自分や家族が面倒見切れなくなったときの事を
きちんと考えておくべきだと痛感しました。

人間いつどんなことがあるか解りません。
残されたワンコの将来。誰になら託せるでしょうか。
じっくり考えたいと思います。

そして、今元気で楽しく暮らせてることに感謝しつつ
これからも自分のためにも家族のためにも体には充分気を付けないと思いました。



りりぃちゃん。。。どぉしたらいいんやろぉ

もしこの記事を読んで
里親さんに心当たりのある方はお教え頂けませんでしょうか。


りりぃちゃん

りりぃちゃん、年齢12歳か13歳
柴ワンコにしてはかなり大柄。

どぉぞよろしくお願いします。







  1. 2009/05/13(水) 10:43:03|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ひげ | ホーム | GWのお話その4>>

コメント

難しいね・・・

今、単体家族が多いでしょ。
親戚とかいても、遠方だったり、賃貸住宅だと、既定で動物を飼育することができないことが多いし。

まして、そのりりぃちゃんもシニアだし。
承知の助で里親になってくれる人、見つけた方がいいのではないでしょうか?

我が家もねぇ~
叔母が入院したとき、どうしようか?悩んだけど、まだ私がいるし、若いし(一応ね)・・・
でも、本当にもしものとき、どうしようか悩んだもの。
妹一家は側にいるけど、トトの元気に恐れをなして、近寄ってくれない・・・
(トトは遊びたいだけなの)

叔母が「トトみたいな、ワガママワンコ。いくら見た目がかわいくても、だれも里親になってくれなうだろうなぁ~」って話したことあるの。
普段、あまり考えないようにしているけど、ペットホテルに預けっぱなしで、引き取りにこない飼い主さんもいるなんて話を聞いたら・・・


もう少し、真面目に考えよう。
万が一の対処の仕方。
  1. 2009/05/13(水) 14:29:26 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさま

そぉなのよ~
高齢で大柴ということをよ~~く理解していただける方でナイトね。
ホント最近はペット可のマンションも増えたとはいえ、
そのうち何軒かは頭数や大きさ制限があるって聞きます。
共同スペースがあるから仕方ないのかなぁ

え~~~~ペットホテルに預けたまま引き取りに来ない飼い主さんがいるの?
最低~~~~~(怒)無責任にもほどがあるわ。
ホテルの方も困るじゃないですかっ

ホント我が家も真面目に考えようと思いましたよ。

でも大ママさん。
「いくら見た目が可愛くても、、、」トトちゃん愛されてるわ~~~
最高!!!!!!!
  1. 2009/05/14(木) 13:43:09 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/484-eee0538d
| ホーム |
