Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

先日「愛犬のために作るほんとの手作り食!」という本を購入しました。


みなさんもご存知のとおり翔はアレルギー体質です。

しょっちゅうカイカイがでてあちらこちらカキカキします。


家には予備の飲み薬や塗り薬を常備しています。
勿論獣医さんから処方されたお薬です。



でもなんとかお薬に頼らず、体質改善できないものか。。。


本屋さんでこの本を見つけたとき、
まず著者が私の持ってる手作り食の著者のかたと違うということで目を引きました。


パラパラ内容を読んでみると、アトピーやアレルギー疾患の子達の本ではありませんかっ


即効お買い上げ~~~~~


さてさて早速実践してみます。

結果はまたご報告しますね~~

  1. 2009/05/22(金) 15:42:46|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<早く頂戴 | ホーム | ひげ>>

コメント

えらい!!!頑張れ~~~\(~o~)/
なかなかできないんだよね
応援してま~す
  1. 2009/05/22(金) 16:45:23 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

これで翔君のカイカイが、少しでもよくなるとええね!
私も半分手作り食?みたいなええ加減な食事を
作ってるけど、キチンとカロリーや栄養を考えるのが
面倒で、かなり大雑把やし(-_-;)

でもこの本、良さげやね~
その後のレポートも楽しみに待ってるよ~

無理のないよう、ボチボチ頑張ってね!(●^o^●)
  1. 2009/05/22(金) 16:51:43 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

最近、手作りサボってます(^^;
そのせいか、トトのおなか回りがスゴイことになってきた。
マジ、やばい。
ダイエットさせよぉ~と思うけど、叔母がガリガリのトトはイヤ!
と言って、オヤツの量は基本減っていません。

翔クン、ma-saさんの愛情たっぷり手作りごはんで、体質改善できるといいね。
  1. 2009/05/24(日) 11:16:51 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

ゆんゆんさん

来てくれはってありがとぉございます。
なかなか難しいのよね~~
良かれと思ってもあだになったり。。。
うん。頑張るわ!!!
  1. 2009/05/25(月) 09:43:55 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

chobiponさん

来てくれはってありがとぉございます。
始めたころは一生懸命測って計算してってしてたけど、
もぉすっかりいい加減。
一週間もしくは一ヶ月通してO.Kなら日々は少々デコボコあってもええやんっ
みたいな考え方やからね~~(苦笑)
でもさ~長く続けようと思うと気楽に構えるほうがいいかなぁと思って。

うん。この本熟読して食事を見直すわ~
翔の場合、食べ物だけじゃないんやけど、少しでも要因が減ると楽になるやろぉしね。
また報告するから聞いてね~~~
  1. 2009/05/25(月) 09:47:51 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

トトママさん

来てくれはってありがとぉございます。
ハハハ叔母様~~(爆)
確かにちょっとプリッってしてるぐらいの方が可愛い♪
こりゃフィラリアのお薬、、危ないかもよ~~(大爆)

気長に構えるつもりではあるんだけど、ちょっとづつでも治っていけばいいなぁと思ってるの。
はいっ頑張りますよ~~~
  1. 2009/05/25(月) 09:52:06 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/486-e986375b
| ホーム |
