Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近の話

私の散歩道。

今年も蛍が飛び交う季節になりました。


例年より多いかも。。。


蛍といえば黄緑いろの光が尾を引く幻想的な写真がつきもの。




154-1.jpg


ハハハ


近くのハッパに止まってるのを

P1000950-1.jpg


ハハハハハ



蛍は難しいですぅ。



この蛍を見物に夜になると沢山の方がそぞろ歩きをされています。




Jyollyは花火が大嫌いで怖くて怖くて仕方なかった。


この河原、花火禁止区域なんですけどね~~~

宵の口にされるのには文句いいませんが、さすがに夜中は辞めてほしいものです。


昨日は花火されたご家族がいらしたんですが、まだ9時台という時間でもあり、
翔は時々「ワン」って言ってましたが、さほど気にした様子はありませんでした。

さぁぁてこの夏どぉなることやら。。。






先日、私のダイエットをかねて、御所まで歩いていきました

家から歩いて30分ほどでしょうか~あっ勿論サッサ歩きですよ~~

ne-neも一緒に行ったんですが、彼女はタラタラ歩きになれてるためか
かなりグロッキーでした。

なんせその途中にある学校まで毎朝25分掛かってるそぉですから~~
この日は10分でした(爆)


155-1.jpg


朝の早い時間。
人も少なく楽しいお散歩になりました。
スポンサーサイト

  1. 2009/06/10(水) 13:20:04|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<感情移入 | ホーム | 解からなくなってきます。>>

コメント

そういえば、トトに花火の音は聞かせていないなぁ~
あの、おなかに響くドォ~~~ン
ビックリするかな?(^^;

普段のお散歩は、のんびり歩きにあるよね。
サッサ歩きは、結構疲れる。
翔クンも、歩調はちゃんと合わせてくれるでしょ?

ne-neちゃん、若いんだから暑さに負けずガンバレ。
  1. 2009/06/10(水) 14:31:41 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

近所の大きな公園で年に何回か大きな打ち上げ花火があります。
それこそ「たまや~~~」って叫びたくなるほどの。
それが上がったときはかなり「ッワンワン」頑張ってました。
大丈夫~~~って言っても聞こえるものは仕方なくぅぅ

昨日みたいに子供達がする小さな打ち上げなら、まだなんとか大丈夫そぉでした。

ほんとに。。。ne-ne若いくせに帰りはかなりタラタラ~~~
なのでホッといてさっさと帰りました(苦笑)
翔は、小走りで歩くほうが好きみたいです。
  1. 2009/06/10(水) 15:32:16 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

近所でホタルが見れるのはええね~
そうそう、ホタルの写真は普通に撮るのは、無理やねえ(^_^;)
我が家から山道を降り切った所にある川には
毎年ホタルが見られるよ~
でも歩いて行ったら、帰り道が大変やからねえ・・

その後、翔君のカイカイはどう?
皮膚にはシソ油とかに含まれる、αリノレン酸がいいって聞いて
ポン太のご飯には、亜麻仁油やシソ油を少量混ぜてるよ。
よかったら試してみてね。

でも余程やない限り、あんまり気にしなくてええと思うよ。

夏になると、花火が迷惑だよね。
我が家の町内は、打ち上げやねずみ花火は禁止されてるんやけど
必ずやる迷惑者がおるわ(-_-メ)
マナーは守ってほしいよね!
  1. 2009/06/11(木) 14:19:29 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

chobiponさん

おっchobiponさん家の近所も蛍飛ぶんですね~
幻想的で素敵ですよね~~
やっぱり普通のカメラじゃ無理なのかぁぁ
って普通の写真も満足に撮れないんだけどね(苦笑)

翔のカイカイ気にして下さってありがとぉございます。
う~~んまだマシかなぁって感じです。
亜麻仁油やシソ油の件ありがとぉございますぅ。
先日買った本にも書いて有って、ただ今実践中。
けど、、なかなか結果はでないわ~~~
長~~~~い目で見るしかないのよね(涙)
そぉですよね~あんまり神経質になるのも
良くないかも。。。。。ですね。
ありがとぉ。

花火はね~~
なんでマナーを守らないんだろぉって不思議ですよね~
あんまり酷いときには警察に電話してパトロールしてもらうんだって。
ご近所さん達入れ替わり立ち替わり電話してはるみたい。
それでもする人がいるんだもん。
なんかね~~~~
  1. 2009/06/12(金) 10:44:37 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/492-2828b34f
| ホーム |
