Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドロドロやんっ

今週に入ってジメジメ鬱陶しい日が続いてます。
よぉやく梅雨らしいお天気ですね~~~
北九州の方では激しい雨で、露天風呂が浸水したり、、、と被害が出てるそぉですね。
これ以上広がりませんように。


さてさてそんな梅雨空とにらめっこしながらのお散歩ですが、
我が家の近所、田植えも終わり、緑のイネがスクスク育ってきています。

翔の御用達ポイント。
ついこの間まで休耕地だったところが、水が張られ田んぼに変身しました。

いつものようにあぜ道へピョンと飛び乗った翔
危ないっはまるで~~~~と言った途端。
田んぼの中へボチョ~~ン。
私が慌ててリードを引っ張ったのに
すぐに出て来るでもなく、しばらく自分の足下を観察して
およっ?なんかヌルヌルする~~面白い~~~とでも言いたげに
田んぼの感触を味わってました。
あっ稲は倒してませんよ~~


家に帰って足下を見ると。。。。。やっぱりドロドロ。
いつもの足洗だけでは落とせない高さまでドロドロ


もしかしたら田んぼには要注意になるかも

200906221947000-1.jpg


スポンサーサイト

  1. 2009/07/02(木) 11:01:03|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<相性診断 | ホーム | 感情移入>>

コメント

結果的に、田んぼへダイブ!だったのねぇ~☆
翔クン、楽しかったかな?

でお、土の中って、いろんなバイキンがあるからね。
アレルギー体質の翔クンは、要注意だよ!

こちらも、本格的な梅雨に入って、毎日お空とにらめっこしながら、大ママが
がんばってお散歩に連れて行ってます。
幸い、田んぼはないなぁ~(笑)
多分、トトなら、ダイブしちゃったら『気持ち悪い~~~、取ってよぉ~~~』とばかりに、こちらへ体を摺り寄せてくるような気がするワ。
いい迷惑だよ★ってね、してもいないのに。
  1. 2009/07/02(木) 15:16:24 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

そぉなのよ~~
なんかね。おっこの感触は何?ってね。
ドロドロ気持ちよかったのかなぁ

やっぱり土の中は要注意やねんね。
今後はダイブできないよう気をつけるわ。

トトちゃん家は都会やから田んぼなんかないのね~
フフフダイブなんてされたらトトちゃんの毛だと
ちょっと洗ったくらいでは落ちないだろぉし。。。大変だ~~~
。。。だから僕はダイブしてませんてって聞こえてきそぉ(爆)
  1. 2009/07/02(木) 15:31:50 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

どぉだろぅ?
ママ達困らせるのに、イタズラ心起こして、突進していきそうだわ(爆)
確かに、泥んこまみれになると、ちょっとやそっとじゃ落ちそうもないわ(涙)
しっかりシャンプーしないと、毛に絡んで全身ドロパック・・・
何の効果がありそう?


お散歩道ね、田んぼはないけど、畑がいくつかあるの。
区内緑化推進地区ですねん。
他にも、ちいこい竹林があるんよ。
春先は、たけのこの赤ちゃんを見かけます。
時々、トトがその中に入りそうになるの。
多分、新芽のニオイよねぇ~

家宅侵入罪が十分成立する割合で、他所のお家の庭先も侵入しては、
鉢植え等パクついている悪いワン介です(ーー゛)
  1. 2009/07/02(木) 18:12:06 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

うんうん。いたづっらけ満載のお顔でダイブするかも~~
でも後始末は。。。最悪だぁぁぁ。
トトちゃんの毛はドロを中に抱え込みそぉだもん。

へぇぇ都会なのに自然が一杯あるんだ~
いいところですね~~
竹林。不思議な匂いとカサコソ落ち葉の音とかも興味あるだろぉね~
翔は近所の畑のさやいんげんのハッパが大好き。
行きがけの駄賃のようにパッて食らい尽きます(苦笑)

お互い訴えられないよう気をつけよぉ(爆)
  1. 2009/07/03(金) 10:13:14 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/494-a8bdc465
| ホーム |
