Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

休日には


最近のマイブーム ←ma-saのね。

休日の朝のお散歩はウォーキングを兼ねてちょっと遠くへ。


ある事情から新しい携帯に変えたんですが、
この携帯、ウォーキングカウンターが付いてるんです。
それもただ数えるだけじゃなくて、一生懸命歩いた歩数とか、
消費熱量やグラム数まで

こぉなると沢山歩きたくなるじゃないですか~~


で、前は川沿いをずぅぅぅと下流まで行ってまた帰ってくるコースだったんですが、
川沿いって日陰がなくて今の季節には不向き。


で、最近は山のほうへ行くことにしました

P1000998-1.jpg

こんな道を登っていきます。


コースは、自宅→宝ヶ池子供の楽園→宝ヶ池公園→宝ヶ池の球戯場→自宅 1時間くらいです。

P1000993-1.jpg


P1000994-1.jpg


この日は別に曇ってたわけではなく、いいお天気だったんですが、
ここは鬱蒼と木が茂り夏でも涼しいです。

ここに来るまでのアスファルトは。。。。。。。あちぃ


別の日の帰り道。
この日は少し出発が遅くなって9時前に家にたどり着いたんですが、
口輪をされてお散歩してるラブちゃんに会いました。

噛むか吠えるかするんだろぉけど、この季節。
口で体温調節するのに、物凄くかわいそうだった。

どぉしても口輪をしないといけないなら、もっと早朝にお散歩してあげて欲しい


P1000995-1.jpg

暑くて舌が横に出てしまってる翔



  1. 2009/07/08(水) 14:54:15|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<祇園祭 | ホーム | 貴船へ>>

コメント

あ~~~~それは、可哀相なワンコだわ<(`^´)>
口でしか、体温調整出来ないのにね。
まして、大きなワンコじゃ・・・

我が家も早起きして、なんとか出勤前に約1時間お散歩してます。
都内の真ん中だから、日陰は少ないし、道はほとんどアスファルトだし。
肉球が可哀相だもんね。

暑くて、ダラダラのお散歩が多くて(^^;
ちょっとウォーキングくらいの早さがいいんだろうなぁ・・・
  1. 2009/07/09(木) 10:21:55 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

でしょ~~もの凄く可哀相だった。
頑張ってしつけで直して欲しいわ~~~

え~トトママさん毎朝1時間のお散歩に行ってるの?
偉いわ~~~
私は断念しちゃったよ~。
前は行ってたんだけどね、、、、、

その代わり土日のお散歩はしっかりウォーキングのスピードで歩いて貰うの
翔はフレキシで、自分のペースで歩いてるわ。

これからは暑くてお散歩も時間選ぶよね。
頑張って早起きするわ~~
  1. 2009/07/09(木) 10:42:39 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

おっはよ~~

めずらしくこんな時間にお邪魔しまんにゃわ~~。
今にも降りそうやな。
ma-saちゃん、仕事行く時気をつけやぁ。

「ある事情」、、、日記に書くと思ってた(笑)
へぇ。この頃の携帯って、ほんまに進化してるなぁ。
私のは結構古いし、テレビも見れへんし、
かといって、もし壊れたりなんかして変えようとしても、高いやろなぁ。

宝ヶ池まで歩いて行けるんや。
サイには絶対無理。
1年ちょっと前なら、時候のいい頃に帰りは歩いたんやけどねぇ。

貴船、確か前にもお母様とやったっけ?行ったよね。
私、中学生の頃一回行っただけやわ。
流し素麺食べた記憶が。。。

相性診断、私とサイ、おっさんとサイ、やってみてん。
また機会あったらUPするわ。(予想外やってん。)
  1. 2009/07/10(金) 08:22:18 |
  2. URL |
  3. サイママ #hfg3l8os
  4. [ 編集]

Re: おっはよ~~

サイママさん

遅くなってごめんやしておくれやしておくれやすぅ
この間の土曜日はほんまごめんね~
そろそろ梅雨も明けそうやんなぁ
都合つくときまた言うてなぁ

ひゃぁぁ携帯変えた理由は内緒(爆)
ほとんどの人が知ってはるんやけどね(涙)
新しい携帯ほんま色んな機能が付いてて驚きやで~

貴船良かったで~
流し素麺だけではお腹一杯にならへん言われたし、
ランチ用会席にしたで~
ランチ用やから安かったしね。

相性診断楽しみにしてるわ~~
また宝ヶ池も行こうなぁ、、、車で。

  1. 2009/07/13(月) 21:49:29 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/496-a9ed36e5
| ホーム |
