Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏休みらしい一日

今年の夏休みはni-niが受験生ってこともあり、
あまり出歩かず、家で大人しく過ごしています。


そんなma-sa家。
先日、BBQ&ドッグランに行ってきました。

この日は我が家の愛車を義妹家族に貸していたため、
義妹家の愛車に乗って出かけました。

なので、車が小さくてBBQ用品が殆ど乗らないので、
手ぶらでも行けるところにしました。

用意したのは、網と炭と食材と飲み物だけ。




P1010066-1.jpg

みんながBBQをしている横で。


>20090815_20090817142859.jpg

ボートに乗ってる子供たち。

翔は脱出を試みて、危なかったそぉです


お腹も一杯になったので、ドッグランへ。

夕方だったので、あまりワンコがいませんでした。

でも。。。歓迎のご挨拶に来てくれたボルゾイにビビッて
まったく遊べず。


その後ご挨拶に来てくれるワンコからことごとく逃げまくり、
私たちの傍を離れませんでした。


みんながボチボチ引き上げて行かれ、結局最後まで残った私たち。





そしてめちゃくちゃ元気になった翔。
これやったら宝ヶ池の運動公園でええんちゃうん


20090815-1.jpg

ni-niとne-neにボールを投げてもらったり蹴ってもらったり。
その間を一生懸命走ってました。




そして昨日は五山の送り火。

今年も家の近くから拝みました。

20090816.jpg

一番上が「大」「法」「船形」です。

この煙に導かれてお精霊さまたちは迷わず天界へ帰れるそぉです。


この送り火で、京都の夏は終わるといわれています。
んが、、、今年は涼しいとは言え、まだまだ残暑厳しき折、
身体に気をつけて過ごしたいものです。








スポンサーサイト

  1. 2009/08/17(月) 14:35:35|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<夏休み | ホーム | 呼吸>>

コメント

あり???

これって、ブログのサーバーの不具合発生かしら?


ほとんど文章が横線で消されたカタチになっているぅ(ーー゛)



トトは依然ボルゾイと上手く遊んだよ。
正確には、ボルゾイの誘い方が上手だったんだと思うわ。
背が高いよね~

  1. 2009/08/17(月) 15:49:38 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

違うの。私がミスして、文中の<>を消したから。。。
お見苦しいことになってごめんなさい。
でも教えて貰って良かったよ~~ありがとぉ。

すごく背が高くて。
翔なんて股の下くぐれそぉなくらいだったわ。

内弁慶なもので、、、慣れるのに時間が掛かるのかなぁ
もっとマメに連れて行ってやれば違うんだろぉけど。

一対一なら全然大丈夫なのに、、、(涙)
  1. 2009/08/17(月) 16:35:51 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

え?!

へぇ~~。今年はえらい近場ですまさはったんやぁって思ってん。
そやけど、「宝ヶ池って、BBQしてもよかったっけ~~?」とか「こんなボート、あったっけ~?」って疑問に思いながら、、、、
はっ! 宝ヶ池とちゃうやん!(爆)
そりゃ、なんぼni-niちゃんが受験生でも、んなことせえへんよなぁ。

私も昨日見に行ってたで。
「一グラ」か、どっちで見ようかって迷って、結局高野川の西で。
でも、その話題をなかなかUPできひん。
「あのこと」や「そのこと」もまだ書けてへんし。

翔くんの呼吸、ちょっと心配やって思ったけど、
読んでて安心したわ。
サイももっぱらこの頃ハーネス。
でも理由は翔くんと逆。
こっちが引っ張らな歩かへんし。。。

そうそう、こないだごめんなぁ。慌ただしいことばっかりで。

それと、、、、U橋とJ橋の間に、もひとつ橋ができるんやて?!
昨日、そらちゃんのお父さんが、あの口調(笑)で教えてくれはってん。
Aさんとこの敷地、削られるんやて~~? びっくり!
なんでまた橋が。。。
でも、正直言うて、ma-saちゃん便利になるなぁ。
  1. 2009/08/17(月) 22:27:52 |
  2. URL |
  3. サイママ #hfg3l8os
  4. [ 編集]

サイママさん

おはようさんどすぅ。
ハハハ宝ヶ池やと思った?そぉいえば何処でって全然書かなかったわ~(苦笑)
高雄パーキングウエーイ行ってきてん。
あそこのBBQは手ぶらで行けてめっさ楽やったわ~
けど、我が家の車があれば、もっと道具持って行ってたとは思うな(爆)

J橋の西に行って見てきてん。
あの橋の上は「法」と「舟形」が見えて良い場所やんなぁ。
チャリで走って「妙」も見に行ったらええねんけど、なんかもぉええわ~~って思てまうわ。
だいたい「妙」は低すぎて、見えるところへ行ったら火の形まで見えるもんなぁ。

翔の心配してくれてありがとぉ。
大丈夫そぉやわ~。
けど、ブゥブゥ言いながら(ゼイゼイの時やらブゥブゥのときやらガァガァのときやらがある)
歩いてたら、みんな振り返らはるし、ちょっと恥ずかしいねん。
サイちゃんも元気そうで良かった。
今年の夏は暑いのマシやし良かったなぁ。

U橋とJ橋の間の橋は前から言われてたで~
●泉通りをズドンと通す計画らしいわ。
ビ●オワ●へは近くなるな(爆)
Aさんとこらへんの方々は駐車場部分がなくなるし気の毒やんなぁ
  1. 2009/08/18(火) 09:37:28 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/503-5f9f2801
| ホーム |
