Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近の色々


ここんとこずっと休日のお散歩には暑さ除けの意味もあって
勿論私のダイエットの意味も大有りで
宝ヶ池公園のほうへ行ってました

でもだいぶ涼しくなってきたし、新しいお散歩場所を開拓したくなって。。。
それなら御所まで歩いてみようと思い立ちました。

御所まで歩くにはちょっと時間がかかります。
余裕のある時でないと無理です。


玄関出た時点で、えっこっちと違うの?ってお顔の翔。
テッテケ テッテケ
あれ?ここでも曲がらないの?
はいはいまだまだ行くよ~~って言いながら。

曲がり角や階段がくるたびにそちらに行こうとする翔に、
まだよ~~もぉちょっと行くよ~~って声かけて、ドンドン歩いて行きました。



え~~私のことです。
ここを曲がったら御所のあの門に出るはず。。。ってところが、
全然違う道にでてしまい。。。


でもね~~これが大正解。
すっごく良いところに行き着いたの。


P1010120-1.jpg


門入ってすぐに「御所の森について」って小さな看板がありました。
反対側はグラウンド。
ここにグラウンドがあるの知らなかった~~


その横を少し入っていくと、大きな木に囲まれて、下草も絨毯みたいに茂った場所を発見。
ベンチも朽木で作ってあってすごく気持ち良い~~

早速走ってもらいましょ~~

20090830.jpeg

あまりに豪速で走るから、写真が全部流れてるか、、、フレームアウト

でも凄く楽しそうに意味もなく一人でグルグル回ってました。


しばらくしてからボール遊びにまつぼっくり追いかけ。



そぉそぉJyollyは絶対しなかったんですが、翔は時々します。
匂いつけ~~~
20090830-1.jpg

これも激しいクネクネに、、、写真は、、、


森の中はほんのりうす暗くて、フラッシュたいてくれるのはいいんだけど、
翔のハーネス。反射布が付いてるから、写真全部ピカ~~って光ってて、
翔のお顔が見にくくなってしまいました。



そんな思いもかけない拾い物をした帰り道。

ni-niから電話が。


なんでしょね~~~と思いつつ「もしも~~し」
「あっ僕。なんかしんどいねん。熱もあるねん。」って。
げ~~~~この時期に熱ってあんた

すぐに先生に言って病院連れて行ってもらうよういいました。
勿論帰されるようなことがあったら、すぐに迎えに行くことも伝えて。


しばらくしたら先生から電話。
病院に連れてきたらやっぱり新型インフルエンザでしたって


ひょぇ~~~~やっぱりね。

迎えに来てもらえますか?って。
勿論すぐ行きます(主人が)
病院の先生いわく、
タミフルは高校生には親御さんの了解がなければ出せないことになってます。
どぉされますか?って電話で聞かれました。

出してもらうようお願いしましたが、必ず最後まで飲みきってくださいねって
ni-niにも何回も念を押されてました。
それでないとインフルエンザウイルスがドンドン強くなるそぉです。


夜中に帰ってきたni-ni。
あんまりしんどくないねん。って言いながら、顔はしんどそぉ。
でも一週間もお休み貰って堂々と休んでられることがワクワクしたみたいで、ご機嫌でした

ハハハ今朝くらいからは、退屈で死にそうな顔になってたけどね。
熱も大したことなくて済んでます。


期末試験と発表会を控えたne-ne。
インフルエンザなんか貰ってる場合じゃないねんって一生懸命うがいしてます。
でも試験勉強でちょっとややこしいところがあったら、ni-niに教えてもらってラッキーしてます。


私は、、、早速お米を買いに走りました(爆)

今週一杯家で養生します。


そぉそぉ年寄りが移ったら怖いことなるかも~ってことで、
丁度自分のお姉さんところへ行ってたba-baはしばらく帰ってこないで~って電話しました。

ba-ba自身も入院を控えてるので、仕方がないです。
この辺りの話はまた後日。


20090830-2.jpg

僕はまたまた賑やかになった家の中でどぉやってお昼寝しよぉかと悩んでるのさ~~
スポンサーサイト

  1. 2009/08/31(月) 14:03:02|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<老々介護。 | ホーム | 最近のお散歩>>

コメント

私のインフルエンザ対策はマスクだけではありません。

マスクだけがインフルエンザ対策じゃないんですね。
私は「超ミネラル水」を飲んで健康な体に戻りました。
これを教えて頂いた方には、とても感謝しています。

友人の「高血圧」も「糖尿病」も、正常な数値まで戻りました。
「薬」ではないので「治る・効く」ではないそうです。
人間の持っている「自然治癒力」が正常なレベルに戻るそうです。

商品名を書くと宣伝だと思われるので、
私が教えてもらったリンクだけをお伝えします。
商品名でネットで検索してみてください。

  http://bikou1.p-kit.com/

色々な体験談がありますのでご参考までに・・。
(これまでに、15万件以上の症状の改善例があるそうです。)

私にとっては、本当に良かったです。
ご本人と、周りの方が「健康」を取り戻されます様に・・。
  1. 2009/08/31(月) 14:57:43 |
  2. URL |
  3. ブルーチップ #2kbNzpR6
  4. [ 編集]

思わぬ事態だね

若さだね、熱が引けばスッカリ元気。
ne-neにだけは、移さないように気をつけなくちゃね(^_-)

それにしても、ちょっと道を間違えても、ステキな場所が新たに発見できるとは羨ましい。
こちらなんて、行けども行けども住宅街だもん(爆)
時々、ちょっとした公園があるけど、ほとんどワンコ禁止だし。
トトなら、翔クン羨ましくて吠えちゃうかも(笑)
  1. 2009/08/31(月) 16:48:58 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

Re: 私のインフルエンザ対策はマスクだけではありません。

ブルーチップさん

はじめまして~。  ですよね。
「超ミネラル水」のお話しありがとぉございました。

こぉやって自由にできるのも、自分自身はもとより、家族の健康あってこそ。
みんなが元気でいられるよう主婦業がんばります(笑)

  1. 2009/09/01(火) 09:27:14 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: 思わぬ事態だね


トトママさん

おっはよございます。
この間教えてくれたNHK今日だね。ありがとぉ。

ホント
熱さえ引けば後の体がだるい~~とかはないみたいよ。
なのに、一週間も学校お休みできるもんだからさ~~
ったく困ったもんだわ(爆)

この間違い。
もの凄くラッキーだったの。
平日はゆっくり時間が取れないから行けないけど、
お休みの日には毎日通いたいくらい。

トトちゃん家の近所にはない?
でもドッグランにマメに連れて行ってあげてはるしぃ。
おあいこやね(爆)
  1. 2009/09/01(火) 09:36:33 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

やっぱり 新型インフルエンザ、、、流行ってますね
ni-ni ゆっくり養生してくださいね
ma-saさんの夏休みは 1週間伸びちゃいましたね(笑)

翔ちゃんの 松ぼっくり追いかけっこの匂いつけ^m^
平蔵と同じぃ~~って 笑っちゃいましたぁ
気持ちいい場所見つけましたね
わが家の近くは、、、木の蔽い茂った公園とか
ないのよねぇ~ 夏の散歩はシンドイですぅ(汗)
  1. 2009/09/01(火) 10:56:20 |
  2. URL |
  3. むく #hNKslJ0.
  4. [ 編集]

今日から学校も始まったし、きっとインフルエンザの
患者さんもどんどん増えていくんやろなあ・・・
真夏に流行るって、どういう事なんやろねえ。
息子君、熱も大した事がなくて、よかったね!!
あとは、家族の誰にもうつらんとええね~

ma-saちゃんも気を付けてね!

翔君、楽しそうな場所が見つかってよかったね~
めっちゃ嬉しそうやん♪

  1. 2009/09/01(火) 11:15:07 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

もうマシになった?

えらいこっちゃやん。
でも、もう今頃はかなりマシになってはるかなぁ?
やっぱり流行ってるのは事実なんや~~(←いや、別に疑ってたんとちゃうでぇ。)
完全に治るまで、ni-niちゃん、無理したらあかんでぇ~~。
ma-saちゃんも疲れが出んように。

御所って、私ひとりやったら、迷子になるわ。
暑い季節に、よぅ歩いたなぁ。

RUNさんとこでは、勝手にあんなこと書いてごめんやでぇ。
お互い、インフルエンザにかからんように気をつけて、流行がちょっとおさまった頃に遊びに行けたらええんやけど。。。
  1. 2009/09/01(火) 21:46:29 |
  2. URL |
  3. サイママ #hfg3l8os
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

むくさん

こんにちは~
新型インフルエンザ。めちゃくちゃ他人事のように聞いてた私。
こんな身近で患う人がでるなんて。。。流行の最先端やんっ(爆)
でも大したことなさそぉで、ホッとしてます。
コメントありがとぉございました。

匂い付け。平蔵くんと一緒ですか~~
Jyollyは一切しなかったので、初めて見たときは何が始まったの~~って思いました。
クネクネスリスリ一心不乱にしますが、みんなそぉなのかしら。。。

平蔵くんのご近所は木立が少ないですか~
でも雄大な海がありますもんね~羨ましいです。
確かに夏は暑そぉだわ~~~(笑)水着でお散歩、、、いかがですぅ?
  1. 2009/09/02(水) 13:14:52 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

chobiponさん

こんにちは~
今年の新学期は始業式が放送やったとこ多かったそぉですね~
これからドンドン広まっていくかもぉ。
体力あるからって油断してたらあかんね。
気をつけるわ。ありがとぉ。

御所のここいいでしょ~~
今度から持っていく荷物が増えそうやわ。
食料に、、、本に、、、ってね(笑)
  1. 2009/09/02(水) 13:19:23 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: もうマシになった?


サイママさん

こんにちは~
おおきにぃぃぃ。もぉすっかり元気やで~
そんだけ元気やったら無駄に持って帰ってきてる参考書でも読めって感じ。

いやいや御所で迷子になるのは私もやで。
そやし、御門から遠いところは行かへんねん。
ここいいで~~今度車で行こう~~

RUNさんところへ書いてくれてありがとぉ。
日中はまだ暑いかなぁと思うねん。
RUNさんに聞いたら、街中より涼しかったけど蚊が多かったって。
確かに山やから蚊はすごいかも。
もぉちょっと涼しくなったら行こうね~~~


> えらいこっちゃやん。
> でも、もう今頃はかなりマシになってはるかなぁ?
> やっぱり流行ってるのは事実なんや~~(←いや、別に疑ってたんとちゃうでぇ。)
> 完全に治るまで、ni-niちゃん、無理したらあかんでぇ~~。
> ma-saちゃんも疲れが出んように。
>
> 御所って、私ひとりやったら、迷子になるわ。
> 暑い季節に、よぅ歩いたなぁ。
>
> RUNさんとこでは、勝手にあんなこと書いてごめんやでぇ。
> お互い、インフルエンザにかからんように気をつけて、流行がちょっとおさまった頃に遊びに行けたらええんやけど。。。
  1. 2009/09/02(水) 13:24:44 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/506-6abeca56
| ホーム |
