Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

砂煙あがってます。


ここ最近、お友達の黒柴「まろちゃん」と公園でお会いすることが多い。


前は河原でお会いしてたんだけど、
翔がこっちに来てるって他の人に聞かれて、お散歩コース変えてくれはりました。


20090911-1.jpg


まろちゃんとは初めはいいんだけど、途中からワンワン闘いが始まることが多い。

でも今日はお相撲どまりで長いこと二人で走ってました。





20090911-2.jpg

まろちゃんは差し尾です。



20090911-4.jpg




20090911-3.jpg





朝から思いっきり走れて大満足のお散歩でした。
毎回こんなだといいのになぁぁ




  1. 2009/09/11(金) 13:43:25|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<大文字山へ | ホーム | 翔のつぶやき>>

コメント

ええなぁ~

砂煙をあげようと、おもいっきり走れる(走らせてもらえる)公園。
お散歩コースにあるのは理想だわ(^_^)v

えぇ、例え帰宅後砂まみれ泥まみれになろうとも・・・(^u^)
ストレスかかえて、トトのように足を始終ペロペロ舐めるよりマシ。
トトは退屈すると、舐めて舐めて舐めつくすから、足の裏の肉球が真っ赤になることがあるの。
止めさせようとするんだけどね。

病院やトリミングの度注意されます(-"-)
  1. 2009/09/11(金) 15:16:47 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

確かにお散歩コースにこういう公園があるのは幸せよね。
ここ広いのよ~この暴走族っ子たちが必死に走ってても半分しか使わないくらい。
えぇ~えぇ~走り終わった頃には涙と共に、砂がじゃりじゃり。
黒柴が鼠柴に。。。

あぁぁトトちゃん。舐め舐めするのね~。
かわいそうに。。。だからママさんたち頑張ってドッグランに連れて行ってあげるんだ~
これから気持ちのいい季節になるから、ドッグランも行きやすくなるね。

止めさせようとしても見てないところでするから難しいよね。
言ってきくなら何回でも言うんだけど。。。
  1. 2009/09/11(金) 15:40:49 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

翔君長い時間のお留守番にも慣れたかなぁ?

朝からお友達と一杯走って楽しかったねぇ♪

夏場の暑い時期は我家のワンズは全然走らずに家に帰っても行き倒れ状態でしたが
最近の涼しさで元気が戻ってきたようです。
部屋の中でも暴れる、走る。。。狭いのに(-_-;)

息子さんの新型も早く回復されたようやし
娘さんやma-saさんにもうつらへんかってホンマニ良かったねぇ
  1. 2009/09/13(日) 14:24:12 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

RUNさん

こんにちわんこ。
あらら~舞ちゃんに心ちゃん夏場は、お家の中でも行き倒れ状態だったのね~
翔はね、お散歩から帰ってきた時と、シャンプー終わった後は、
とりあえず、部屋の中で大暴れしないと気がすまないらしいですぅ。
RUNさん家は、改装もなさって広々~~(行かせて貰った事ないけど(爆))
我が家、、、、、、コーナリングばっかりで走るの大変そぉなくらい狭い。
コーナーに当たる場所は傷だらけよ(大泣)

息子へのお気遣いありがとぉございます。
誰にも菌を撒き散らさず、寮へ戻ってくれて良かったです。
でも10月はじめには大流行するらしいから、RUNさん家も気をつけてくださいね~~
  1. 2009/09/14(月) 11:44:59 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

まろちゃんとは 翔くん 月齢が近いのですか?
これだけ 遊んでもらえると助かりますよねぇ~
これで 夜はぐっすりね♪

わが家の平蔵も 小さい頃は ほーんと
たくさんのワンコちゃん達に遊んでもらいましたぁ
そのため 夜はグッスリ~眠ってくれて、、、
それなのに 今は小さい子が『遊んでぇ~』ってきても
無視するのですよ。。。酷い男でしょ!

ni-ni 体調回復して良かったですね
ma-saさんにne-neも無事で^m^
先週 アタシの職場でも一人 発症しまして(汗)
心配しましたが 今のところアタシは元気です

ma-saさん 疲れているときは 発症しやすいので
夜はゆっくり休んでくださいねぇ(^.^)
  1. 2009/09/14(月) 20:25:49 |
  2. URL |
  3. むく #hNKslJ0.
  4. [ 編集]

朝から元気なおふたりさん♪
えっと、、、ここの公園って、T自動車教習所の北側?
朝やと、こうやってノーリードにできるんやぁ。
そりゃ、元気盛りなわんこにとったら、嬉しいスポットやなぁ。

土日の夕方に川へリリィーちゃん連れて歩いていると、まろちゃんに会うことが多いわ。
サイは、川を渡る元気がないし、カートを買おうか検討中。
あれがあれば、もっと涼しくなったら、宝ヶ池まで連れてって、池の周り歩かせるかなぁって。
それに、将来的に、リリィーちゃんを病院へも連れて行けるかなぁって。。。
しかし、、、サイ子が素直に乗ってくれるか、リリィーちゃんがちゃんと乗れるかが問題(笑)
  1. 2009/09/14(月) 21:59:32 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

むくさん

こんにちは~
そぉなんですよ~。
翔のほうが3ヶ月だけお兄さん。なのでとっても偉そう~~。
まろちゃんがちょっと前を行くと「がぅっ」って首筋に歯を当てます。
まろちゃんも「あっごめ~~ん」ってほんの少し後ろを歩くんです。
飼い主さんとは夫婦やったら恐ろしい亭主関白やなぁって笑ってます。
幼なじみで良かったこと(苦笑)

ni-niへのご心配ありがとぉございます。
体力有るからかしら、酷くならずに最後には退屈や~~って嘆いてました。
でもさ~~勉強はしなかったわ。受験生なのに(大泣)
ホント疲れてるときは要注意ですね。
沢山たべて早く寝ます。 ←ダイエット中なんですが(爆)
  1. 2009/09/15(火) 09:38:32 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


サイママさん

こにゃにゃちわ~
そぉそぉあそこの運動場。
いやっごめん。ノーリードで良いとは言うてはらへん。
何も表示がないだけやねん。
上手いこと入替わり立替わりで色んなワンコが遊びに来てはるねん。
ほんでみんなあんまり長居しはらへん。
翔にしても10分くらいかなぁ。
朝やし忙しいからだ~~~~って遊んで、はいっ撤収みたいな勢い。

わんこカート私も良いなぁと思ってた。
サイちゃんには持って来いかも。
サイちゃんも最近は抱っこできるようになってきたし、大丈夫ちゃう?
嫌がって飛び降りるってことは無いやろぉし段々に慣れて行くんちゃうかなぁ。

  1. 2009/09/15(火) 09:50:56 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/509-c5cca0bf
| ホーム |
