Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大文字山へ


シルバーウィーク皆さんはいかがお過ごしでしたでしょう。


我が家はni-niが帰って来ないこともあって、
お墓参りに行ったり実家に行ったりとなんとなく過ごしていました。


そんな中、唯一のお出かけ。
大文字山に登ってきました。
五山の送り火の際、一番に火が点けられる山です。


家から歩いていってみよぉって無謀な作戦。
元気に出発。


途中でおにぎり買う予定。。。。。。

え~~~何を血迷ったか、美味しいおにぎり屋さんを探して遠回り。
本来黄色の道筋で行けば良いものを。。。赤い道筋で行ったものだから、
約1時間無駄に歩きました

P1010177-1.jpg


でもお天気がよくとっても気持ちのいいお出かけになりました。

P1010180-1.jpg


P1010163-1.jpg


私がまだ続くの~~~(涙)
とかちょっと休憩~~~とかって言ってる横を
ご年配の方々が声も高らかにお喋りしながら下っていかれました。

下って行ったってことは上って行ったってことで。。。。。。。
情けない~~~~~~


P1010161-1.jpg


山の上は気持ちの良い風が吹き抜け、おにぎりも美味しくいただきました。


P1010171-1.jpg


P1010172-1.jpg


P1010174-1.jpg


P1010173-1.jpg


20090925.jpg


あんまりお天気が良いので、大阪梅田のビル街が見えるほどでした。
こんな日は珍しいそうです。
それにとっても涼しいんですよ~~~


一時間あまり休憩して今度はくだり。
下りは辛い~~~~(涙)
足がガクガク笑ってました。

上りに出会ったご年配の方々、、、やっぱり凄いぃ
私は足元ばっかり気が行って喋りながらってなかなか出来なかった。


P1010188-1.jpg


P1010185-1.jpg


P1010187-1.jpg


P1010168-1.jpg



そんなこんなでこの日は2万7千歩近く歩きました。



私の携帯万歩計が付いてるのはお話したことあるとおもいますが、
この日2万7千歩近く歩いて、消費したカロリー600キロ弱。
で、お昼に食べたおにぎり193キロカロリーとあんぱん320キロカロリー
え~~~とほとんどお昼ご飯分で、チャラ。


いいさいいさ楽しかったから~
緑いっぱいの山の中。森林浴しながら楽しいおでかけでした。

  1. 2009/09/25(金) 16:04:53|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<迷子札 | ホーム | 砂煙あがってます。>>

コメント

いっぱい歩いたんだねぇ
景色が良くてそんなに暑く無かったならすっごくいいじゃん\(~o~)/

梅田の町まで見えるんだぁ
翔くんもご満悦ね
  1. 2009/09/25(金) 21:20:42 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

絶景かな絶景かな

山道、私にはキツイわっ
おじゃべりしながらなんて、到底ムリかも~(爆)

一日にそれだけ歩けば優秀よ!でも、消費カロリー的にはそれだけなの!?
チョーショック!!!

トトと散歩しても、半分もいきませんよ。
  1. 2009/09/25(金) 23:21:36 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ゆんゆんさん

こんにちは~
そぉなんですよ~沢山沢山歩きました。。。
なのに、消費カロリーが。。。(大泣)

でもね、ホントこの景色は気持ちよかった~
それと山の上で食べたおにぎりとあんぱん。
物凄く美味しかった~~~~

翔も楽しそうでしょ~
帰ってからは大満足でお昼寝?お夕寝してましたよ。
  1. 2009/09/26(土) 12:36:24 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: 絶景かな絶景かな

トトママさん

こんにちは~

私もきつかった~~~
まして息切れしててお喋りなんかできる状況じゃないのよ~~
あのご年配の方々のパワーには脱帽よぉ。

でもさ~ほんと一食分くらいしか消費できなかった。

トトちゃんのお散歩もそんなに歩いてない?
翔も。。。お休みの日は頑張って歩くけど、1万5千てとこやわ。
ってことはウォーキングで痩せるのはかなり無理があるってことよね。
毎日3時間近くも歩けないもん(涙)
  1. 2009/09/26(土) 12:37:24 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/510-51520525
| ホーム |
