Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

びっくりした~のち、ほっとした~

先日の日曜日。朝のお散歩に宝ヶ池公園へ行きました。
お休みの日にはここか、御所へ行くようにしています。


そこでのびっくりしたお話。


お散歩途中。
シーズーが前から歩いてきました。

そのシーズーちゃんは始めから「遊ぼう~~~」って言ってくれます。
お互いクンクンクンクン楽しそうに匂い嗅ぎあって、クルクル回ってしたいたら、
大きなワンコ2頭が前から歩いてきました。

飼い主さんのお顔を見たところ、遊ばせてくれそうには無いけど、
シーズーちゃんとお話中だから(ワンコがね)そのままそこに立ってました。

そしたら大きなワンコの1頭が翔たちにご挨拶しようと近寄って来ました。

其の途端大きなワンコの飼い主さん「何寄って行っとんじゃ~~~」って
自分家のワンコをガ~~ンて蹴られた。
少し歩いて「このドアホ~~」ってまた蹴られた。

リード引っ張って「駄目!!」って言うたら良いんちゃうの?
なんで蹴るかなぁぁぁ。



しばらく行くと、翔がいつもボール遊びする空き地まで来ました。

こぉいうところに来るとワンコって「ワ~~~イ遊ぶところ」って覚えてますよね~
「ハイハイ」ってフレキシを緩めたとき、


翔がダ~~~~って走って行って、落ちてたぬいぐるみをパクって咥えた。
でも何かそのぬいぐるみ生々しい感じ。
「翔ちゃん待てっ。放しなさいっ」って放させたところ。。。。。。。





ひゃぁぁぁぁぁぬいぐるみが動いた~~~




慌てて翔を引っ張って行けないようにしたら、ぬいぐるみが顔上げて「ミャ~~~」って



まだやっと目が開いたくらいの子猫でした。

上ではカラスが鳴いてるし、、、絶対このまま置いておいたら食べられる。
でも翔がいるし近づけない、、、


この公園野良猫にご飯あげにきてはるおばさんがいはるし、
その人に会えないかなぁってキョロキョロしてたら、
猫のおばさんかどぉかは分からないけど
「どぉしはったん?」って声かけてくれはったおばさんがいはった。


「子猫がいるんですけど、弱ってるみたいで、、」って言ったら
おばさん「どれどれヨシヨシ」って抱っこしてくれた

ホッとして「後お願いしていいですか?」って聞いたら
「いいですよ~~~」って


しばらく歩いてたらおばさん自転車の籠に子猫入れて
「立ったら落ちるって~~」って言いながら走って行かれた。
本当に良かった~~~


そんなこんなのお散歩でした。


P1010201-1.jpg

凄い顔で寝ころんでる翔。









スポンサーサイト

  1. 2009/09/29(火) 16:24:06|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<カレンダー | ホーム | 迷子札>>

コメント

う~~~む

お散歩って、色んな事があって、その人間性がチラッと見えちゃう時ありますね。

それにしても、その飼い主さん、“蹴る”はないでしょうに・・・
多分、普段でも蹴るんでしょうね・・・それが“しつけ”と勘違いしているんだと思うけど、ワンコ達が可哀相(/_;)

ノラ猫だって、一生懸命生きているし、カラスもそうなんだろうけど・・・本当は野生には手を出しちゃいけないけど、人間の生活圏内の出来事だもんね。

翔クン、よく強く噛まなかったね。エライエライ。



多分、トトは咥えたら、所有意識が強すぎて、放さないだろうな・・・(ーー゛)
  1. 2009/09/29(火) 17:18:58 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

う~~ん 2

ひぇ~~~蹴っちゃうの?
酷いねぇ
逆襲にあわないと良いけどね~

う~~ん
子猫は助けてくれる人がいて良かったけど
野良猫が増えるのも身勝手な人間のせいだと思うとなんだかなぁ・・
  1. 2009/09/29(火) 17:51:54 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

げぇ~~っ。
そんなおっさんいるん?
犬を飼う資格ないやん。まるで虐待!
そのわんこ、逆襲したらええのに。
私、ず~~っと前に日記に書いたけど、
自分のわんこに吠えてきたわんこを蹴ってたおっさんに出くわしたことあるよ。

そして子猫ちゃん。。。
もっとびっくりしたやろ~~?
しばらく心臓バクバクやったんとちゃう~~?
そのおばちゃん、どんな風にしといてくれはったやろ~?
リリィーちゃん預かってくれてはるYさん、野良猫にも餌やりに行ってはるねんで。

↓の迷子首輪作ってはるの、見てきたよ~~。
どうしよっかなぁ~って思ってたんやけど、時間なかったし通り過ぎたわ(笑)
  1. 2009/09/29(火) 23:17:31 |
  2. URL |
  3. サイママ #hfg3l8os
  4. [ 編集]

Re: う~~~む

トトママさん

こんにちは~
そぉよそぉよ。お散歩って歩いてるだけじゃなくていろんな人に会ったり、
いろんな事があったりで飽きることなく続けられるんだと思うわ~

でもこの人にはちょっと。。。。もぉお会いしたくないかなぁぁ
私とシーズーの飼い主さんは、こぇぇぇぇ~~って顔して見つめ合ったわよ。
絶対しつけだと言うんだろぉけど、、、人間の世界同様。

子猫もさ~本当は野良猫は捕まえて去勢。避妊すべきだって持論なんだけど、
きっと何かの事情で母ネコが置いていったんだと思うの。
まして翔が咥えたから、他のネコも寄ってこないだろぉし。。。
あのまま置いておいたらカラスの餌食だし、引き取って貰えてホント良かった。

一応「駄目!!!」の指令で離しはしたけど、
其の後の行かせろ~~~~は凄かったのよ~~~(苦笑)
  1. 2009/09/30(水) 13:17:56 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: う~~ん 2

ゆんゆんさん

こんにちは~~
いえいえ逆襲にあっちゃえばいいんだぁぁぁ。
あっでもワンコもっと酷い目にあうかなぁ(涙)
虐待としつけの区別が付かない人。人間界と同じだわ。

野良猫はある意味可愛そうだよね。
自分家で飼えないからって、公園の野良猫に餌だけ上げる人には、基本的に大反対です。
ご飯上げて、可愛がるなら、捕まえてこれ以上不幸な子達が増えないようにしてやって~~って言いたい。
もしかして不幸な子達って気付いてないのかしら。。。
ご飯さえもらえれば幸せ、、、ってこととは違うのに。


> ひぇ~~~蹴っちゃうの?
> 酷いねぇ
> 逆襲にあわないと良いけどね~
>
> う~~ん
> 子猫は助けてくれる人がいて良かったけど
> 野良猫が増えるのも身勝手な人間のせいだと思うとなんだかなぁ・・
  1. 2009/09/30(水) 13:22:18 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

サイママさん

こんにちは~~
そぉやで~~びっくりやろぉ。
私とシーズーの飼い主さんこぇぇぇぇ~~って声に出して言いそうになったわ。
いやいや逆襲したら、もっと酷いことされるかも。。。
あれでも可愛がってるつもりなんやろぉなぁぁ

え~~~吠えてきた他所のワンコを蹴ったん?
蹴られたワンコの飼い主さんどんな気持ちやったやろぉな。

そぉやねん。子猫はほんまに心臓バクバクやったで~
猫やんっ生きてるやんっってさ~
おばさん、お家に連れて帰ってくれはったんやと思うねん。
いっつも猫がたむろしてるところは自転車で通り過ぎて行かはったから。

あっあのお店見てきた?
可愛かったやろぉ。
でもさ~~毛に埋もれてパッと見ぃわからへんねん(爆)
  1. 2009/09/30(水) 13:29:01 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/512-b790f7aa
| ホーム |
