Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カレンダー

お友達のサイちゃんところで、柴ワンコのカレンダーを作ってくださると聞きました。


柴壱さん 


        柴壱さん

バナーを頂いてきましたが、リンクのさせ方がイマイチ分からないので、
柴壱さんのお名前のほうから飛んでみてください。

でも、もぉ一杯かも。。。。。




さて、私の趣味の中に「読書」があります。
え~~~うそ~~~~って思われるかもしれませんが、
本なくしては生きていけない。。。。んな大げさな~
でも毎日必ず読みます。眠たくてすぐ閉じることになっても開きます。


ジャンルは問いませんが、あくまでも娯楽なので、固いものは読みません。
主人は経済系の話やサクセスものが好きですが、
私は冒険物やファンタジーが好み。
推理物も好きです。


今読んでる本。
珍しく短編小説(基本長編小説が好きです)ですが、知らずに買いました。
一話毎泣かされます。ワンコが話しにでてきます。

名犬フーバーの事件簿
なぜか写真がない。。。
     fu-ba-.jpg



同じようにワンコが話しにでてきてお気に入りは
宮部みゆきさんの「パーフェクトブルー」など警察犬マサシリーズです。

マサ


秋の長雨。
ちょっと息抜きにお話させてもらいました。

スポンサーサイト

  1. 2009/09/30(水) 16:44:36|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<大文字山2 | ホーム | びっくりした~のち、ほっとした~>>

コメント

いいなぁ

もちろん、ma-saさんも写真掲載させてもらうんでしょ?
いいなぁ、某サイトは気が付いたら、トイプー締め切ったあとやねん(-"-)

オリジナル自分でガンバッテ作るしかないかなぁ~
でも、技術が無いわ<(`^´)>ン~~~

私も本読むの好きだけど、最近はもっぱら睡眠導入剤代わり。
好みの傾向は同じだわ。昔はSFも読んだし、自分でも書いたけど・・・(^^;
本棚がギッシリになっちゃったので、新刊は買えないし、図書館は遠い・・・

かといって、携帯小説は好きじゃない。とくれば、昔の読み直すしかないでしょ(^_^;)
  1. 2009/09/30(水) 17:39:16 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

Re: いいなぁ


トトママさん

うん。そのつもり~~♪
定員あるから載せて貰えるかどぉか。。。
急いで写真だけはいぃぃぃっぱい送ったんだぁ。
トイプーは人気の犬種やもんね。
某●65日カレンダーではⅡがでたりするのかなぁ

自分でカレンダーは難しいよね~
●ん●んさんなら上手に作らはるやろぉね。

あっトトママさんも本好き?
本はいいよね~~~
でも解る解るぅぅぅ。本に埋もれそうになるでしょぉ。
マメに古本屋さんへ持って行けばいいんだろぉけど。

私職場で読書サークルみたいなのお友達とやってるの。
その中の一人がもの凄い蔵書数なのよ。
だから殆ど購入しなくて済んでる。 ラッキーです。

携帯小説は、、、、、、読む気にならない、、、、、年のせい??
  1. 2009/10/01(木) 09:18:34 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

柴壱さんのブログのサイドバーにma-saさんのお名前もあったし、新しい記事も書いてはったから
大丈夫だよ~~~!
来年のカレンダーが楽しみやわぁ
365カレンダーも登録してるねん(*^^)v

さすがワンちゃん物が多いねぇ
ワンちゃんが出てくるとツイツイ手に取って見たくなります。
今年は2階の部屋を片付けた時に本も一杯処分しました。
以前はお風呂に入るときも本を持って入るくらい好きだったのが
メガネのお世話になりだしてからトンと本とはご無沙汰状態です。
そしてこれ以上物が増えないように図書館で借りてます。
宮部みゆきは好きな作家さんだけど人気があるから図書館ではなかなか順番が回ってこない(-_-;)
  1. 2009/10/03(土) 16:11:54 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おひさ~~~~~!!!

何かと忙しくて・・・・・・・。ご無沙汰でごじゃる。
本の話題で出て来ました。私も活字中毒者ですの・・。

図書館利用で本はいつも手元にあるんだけど、読んだ本をまた借りたり、
途中を飛ばして最初と最後を読んで終わったり、じっくりと読んだのってこのところ
????状態。

「ブルボンの宝剣」読んだよ。おもしろかった。けど、また宗教がからんでる。

どんな料理になって出てくるか・・・・・。楽しみデス。

  1. 2009/10/04(日) 14:59:08 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

RUNさん

昨日はおおきにぃぃぃ。
今日も思ったほど悪い天気でなくて良かった~~♪

ほんま?大丈夫そぉ??良かった~~~お知り合いのワンコが沢山で滅茶苦茶楽しみやわ~~~
365日は今は辞めてしもぉた。。。だから柴壱さんとぉぉっても楽しみ

おっRUNさんも本好きですか??
そぉそぉ私もお風呂に持って入って読んでますぅ。
ゆぅぅぅっくり入れるし一粒で二度美味しい、、、みたいな。
宮部みゆきさんやっぱり人気よね~~
この方の作品、現代物も好きだけど、時代物も好きぃぃぃ。
「パーフェクトブルー」今度お会いするとき持って行きますね。
(一昨日先約が入ったので、、、ちょっとお待ち下さい(爆))
  1. 2009/10/06(火) 09:47:08 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: おひさ~~~~~!!!

椿さん

ひゃぁぁぁぁぁん椿姉さんっ どないしてはったん??
あっちにも全然登場しはらへんし気になってたのさ~~
果物の美味しい季節で忙しいのかなぁぁって勝手に思ってた。

おっ椿さんも本好き?仲間だ仲間
そぉなのよ~~借りて読むとあれっ?これ前に読んだわ~~ってがっかりすることあるよね~
その点、私の読書サークル。他の方々がしっかりなさってるから安心(爆々)
「ブルボンの宝剣」私はまだ。。。面白かったのね~~
読んでみよぉかなぁぁ。
宗教からみがお好きなのよ~きっと(笑)
  1. 2009/10/06(火) 09:52:21 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

ありがとう♪
犬が出てくる本 この所 嵌ってます(^^)
今読んでいる(これは犬出てきませんが)が
読み終わったら 絶対に読みます!
って 一冊を何ヶ月もかけて読んでいるアタシなのにね(爆)

↓の子猫の件
アタシは一度 連れられて
飛んでいるの見たことあります(涙)
本当に 良かったわぁ~
怖いのよね! アイツら。。。黒装束
それに アノ飼主。。。なんで蹴るぅ~<(`^´)>

すみません
いろいろ気になる内容なものだったので
ぜぇーぶ 話がしたかったの^m^
  1. 2009/10/06(火) 10:19:17 |
  2. URL |
  3. むく #hNKslJ0.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


むくさん

むくさん絵も描いてはってお忙しいのに本も好きなんでしね~
本、いいですよね~~知らない世界に連れて行ってもらえます。
ここに挙げたワンコの本はワンコが探偵です(笑)
最近借りて読んだ本のワンコもの。
凄く面白かったんですよ~~題名ど忘れ。
サークルの方に確かめてみますね。

え~~~~むくさぁぁん(涙)上空を飛んでるところ見かけたの?
あぁぁぁんショックでしたでしょぉ。
黒装束だって生きていかないといけないのは解るんだけど、、、
あの獰猛な嘴と足。。。怖いですよね。
それにあんなに小さな頭なのに、賢いのも癪に障るわ~~

あの飼い主さん、しつけと虐待をはき違えてると思うんです。
それを目の前で見せられた私たち。
なんか薄ら寒いような気持ちになりました。

↓まだ下がって読んでもらえて嬉しかったです♪
  1. 2009/10/06(火) 15:08:13 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/513-a57792cb
| ホーム |
