Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大文字山2

やぁぁぁっと晴れた日曜日。
またまた大文字山へ登ってきました。



前回は大回りをして黄色い線のようにして登ってみましたが、
今回は赤と白のように南側から登って北側へ降りてくるルートで登ってみました。

P1010177-1_20091006151359.jpg


だってね、どぉしても大文字山よりかなり南側にあるおにぎりやさんのおにぎりが食べたかったの。



でも、南側からの上り口が見つからない。
ここかなぁぁと思う辺りの方に聞いても知らないって。。。


仕方がない冒険のつもりで、この辺りからいってみよぉ。って主人。
え~~~~~冒険なんかしたくないわ~~ってne-ne。
そぉなんですぅ。この日はne-neも一緒に行ったんです。

まぁまぁとりあえずこれ以上南に行ったら行き過ぎやし、ここらで東向いたほうがいいんちゃうって話になり、山側へ行って見ました。

だから地図よりもずぅぅぅっと南側から登っています。



途中見つけたカフェのマスターに登山口を聞いてみると、
なんとなんと知る人ぞ知るって感じの道を教えられました。


こんなん知ってないと絶対たどり着かない上り口でしたよ。

P1010209-1.jpg

ピースしてるne-neの後ろに伸びている道。
こんな住宅街をひたすら歩いて行きました。


いつもは銀閣寺のところから登るのですが、こちらは南禅寺の方といえば解りやすいかしら。。。

でも、銀閣寺の方みたいに整備されてなくて、、、行きかう人も少なく、、、かなり本格的な山道でした。

4枚目の写真の下駄みたいにレンガが2本並んでるのは、送り火のときの火床です。
この2本の上に木を乗せて火をつけます。

今日は十六夜。
まだまだススキは開いてませんでした。

P1010222-1.jpg



前回同様山頂付近でお昼休憩。

主人は持参したビールを傾けつつ、拘って買ったおにぎりを。。。

汗かいた後のビールは最高
山登り病み付きになりそぉや。
って物凄くご機嫌。

気持ちいいけど、、、あたしは病み付きにはならんっ。ってne-ne。


ne-neよ。君は次回から留守番にするか??


帰りは銀閣寺の方面へ降りていきました。

P1010229-1.jpg



途中でP1010241-1.jpg発見。


みんな静かにシャッター押してはった(笑)


この日はかなり暑かったので、銀閣寺門前でアイスを頂きました。

P1010256-1.jpg翔にもおすそ分け~~



今日もいいお天気で楽しかった~~
次回は違う山に挑戦してみたいなぁぁ。




  1. 2009/10/04(日) 15:08:18|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<紅葉狩りには早かったけど、、、 | ホーム | カレンダー>>

コメント

お疲れサマ~

偶然にも、山道知っている人に巡り合えて、ラッキーだったね。
知らないで、右往左往すると、倍以上に疲れるもん(^_^;)

翔クンも、ガンバッテ登って、いい運動ダネェ。
トトは・・・多分、無理でしょ。
途中、イヤになって、四つん這いになって動かなくなるか、足元まとわりついて、抱っこを要求しそうだわ(爆)

拘ったおにぎり、美味しかった?
ma-saさんは、病みつきになりそうかな?

私はご辞退申し上げます(^_-)
  1. 2009/10/06(火) 16:42:51 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

どうしても・・って思ってた念願のおにぎりの感想は?
歩いた後のおにぎりって美味しいだろうねぇ

○の中は鹿?
  1. 2009/10/06(火) 23:03:27 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

Re: お疲れサマ~

トトママさん

本当にっ。
その方が地図は?方位磁石は?って聞かれて、
主人が大文字やしぃ持ってません。って言ったら。
これだから山で遭難が起こるんやんっって。
はぁごもっとも。地図は必要かと思ったわ。
でもさ~~大文字山って、保育園の遠足とか、、、
カップルがヒールのまま、、、とか
とってもお気軽な山なんだけどなぁぁ
これが油断って言われたらそれまでだけどね。

トトちゃんも猟犬違った?
きっと野生が目覚めるはず。
柴は、、、日本犬だから、勿論山は大好きでございます(笑)

おにぎり美味しかったよぉぉぉ。
拘っただけあったわ。
うん。私も次何処行くぅって感じ。

夢乙会の京都観光に取り入れる??(大爆)

> 偶然にも、山道知っている人に巡り合えて、ラッキーだったね。
> 知らないで、右往左往すると、倍以上に疲れるもん(^_^;)
>
> 翔クンも、ガンバッテ登って、いい運動ダネェ。
> トトは・・・多分、無理でしょ。
> 途中、イヤになって、四つん這いになって動かなくなるか、足元まとわりついて、抱っこを要求しそうだわ(爆)
>
> 拘ったおにぎり、美味しかった?
> ma-saさんは、病みつきになりそうかな?
>
> 私はご辞退申し上げます(^_-)
  1. 2009/10/07(水) 09:41:40 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ゆんゆんさん

このおにぎりがね~~~写真撮らなかったのはもの凄い失敗。
普通のおにぎりの2倍くらいあって、お値段据え置き♪
日本昔話にでてくるようなイメージのおにぎりよ~~~
とぉぉぉぉぉっても美味しかった♪
あっ夢乙会でさ~このおにぎり持って散策っていいかもぉぉ♪

そぉなの。子鹿。可愛かったよぉ。
みんなとっても静かに写真撮ってた(笑)
  1. 2009/10/07(水) 09:44:19 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/514-d2341761
| ホーム |
