Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

紅葉狩りには早かったけど、、、


先日、ドスコイ観光主催で秋の京都ツアーが開催されました。
参加者は、ドスコイ観光、RUNさん
chobiponさんすもも母さんSasukeBooさんBeさんサイママさん

私もお誘いいただいて参加してきました。

私とサイママさんは高山寺で皆さんと合流。

高山寺は紅葉と鳥獣戯画で有名なお寺。
でも、紅葉にはちょっと早かった。

20091005.jpg


でも其のお陰で静かなゆったりとした高山寺を楽しめました。
ここが錦に染まった姿は物凄く綺麗ですが、人も物凄く多くなります。

P1010261-1.jpg

こんな可愛い置石みっけ~~~~
半纏きた子供みたぁい。




静かなお寺に賑やかな話し声と笑い声を木霊させながら、
サイママさんや私のエリアへ皆さんをご案内。

途中ちょっと怖い箇所もありましたが、無事お連れすることができました。
冷や汗かかはった方々申し訳ありませんでした


しょっちゅう前を通りながら一度も入ったことのなかったお店。

P1010278-1.jpg

ANTICO

シックな雰囲気で美味しいお店でした。


え~~っとみんなでランチを頼んだんですが、
みんなバラバラのを頼んでちょっとづつ味見させてもらおう~って。

はいっ味見に忙しくお写真一枚もないっ(大爆)

私の大好きな「アラビアータ」とぉぉっても美味しかったです

お昼ごはんが遅くなったので、夕飯までお腹空かさなあかんで~~って言いながら
サイママさん家でまったり~~~~

翔も連れてきて皆さんに会っていただきました。


IMG_8162-1.jpg

なぁなぁここ何処?って言ってる翔。ほんまか?



そして、はしたなくもテーブルの上の物を狙う翔。

IMG_8173-1.jpg

誰ですか~~~お行儀の悪い子はっ
あかん~~ってすぐ引き戻した思ってたのに、サイママさんばっちり撮ってくれはって(涙)
ありがとぉ。


このサイママさん家でのお写真。私まぁぁぁぁったく撮っていません。
撮ってくださったみなさん。お手数ですが送ってやってください

翔のお散歩にもお付き合いいただいて、
今日お泊りされるかたがたは一足先にお宿へ行かれました。


しばらくして私たち京都組がお宿で休憩してはったお姉さま方を迎えに行くと、、、

なんと素敵なお宿でしょ~~~~~~
場所も石塀小路。素敵素敵
偶然一部屋だけあいてたそうですが、築170年の京都らしいお宿でした。

お宿の写真も撮ったんですが、、、、、、ボツにさせていただきました(苦笑)



そしてみんなで向ったこの日のお夕飯「あうんぼう

P1010291-1.jpg


しっとり落ち着いた綺麗なお店。
beさんが予約してくださったそぉですが、創作和食。
お腹はち切れそうになるほど頂きました。
美味しかった~~~~


P1010294-1.jpg

細かいお料理の名前は、、、、、chobiponさんところで見てください。

衝撃的だったのは、いちじく。
いちじくが白和えになったり、、、揚げあんかけになったり、、、トロリンツルリン美味しかったです。


秋の一日。
沢山笑って沢山食べて。とっても楽しかったです。
ドスコイ観光にご参加のみなさん。また遊んでやってくださいね。
ありがとぉございました





  1. 2009/10/07(水) 16:46:13|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
<<随分前の話 | ホーム | 大文字山2>>

コメント

おいしそ~~~~~

京都の料亭でご飯食べる事、夢です。

いつか叶えたいなぁぁぁ、、、
  1. 2009/10/07(水) 18:15:04 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集]

Re: おいしそ~~~~~


椿さん

ほほほ~~見た目も味も美味しかったのよ~~

是非来てよ~~~。
トトママさんも来たいって言ってるから一緒にどぉ?
  1. 2009/10/08(木) 09:26:10 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

美味しそう

まぁた、こうやって「京都へおいでやすぅ~」って、誘惑してくれるんだからっ(^v^)

行きたいなぁ・・・

まず、トトが新幹線に慣れてくれなきゃ無理だわね。
とんでもない珍道中になりそうだわっ<(`^´)>OH~NO~~~!!!
  1. 2009/10/08(木) 12:55:07 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

Re: 美味しそう

トトママさん

フフフ。早く行かないとってお尻がムズムズしてきた?

紅葉はもぉ無理かもしれないけど、じきに桜の季節がやってくるよ~~
トトちゃんずぅっとゲージはかわいそうかしら、、、新幹線大人しく乗ってくれないかなぁぁ

待ってるからね♪

  1. 2009/10/08(木) 15:19:22 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

早~い!!
もうアップしてある~!
私はやっと、1日目のランチまでをアップしたよ(^_^;)
写真が多すぎて、分けないとあかんわあ。

その節は、お世話様でした~!
お陰で楽しかったよ。
可愛い翔君にも会えたし・・ほんま可愛かったわ~♪

夕飯の料理の名前は、もう少しお待ちください(爆)

またぜひ、遊んでね~!
  1. 2009/10/08(木) 15:53:51 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

おっとぉ!
ここでもアップしてあるぅ・・・
って、見て回ってないで早く自分のブログを書きなさいよ! ってか(^^ゞ
その節は、大変お世話になりました。
はじめまして・・なのに、遠慮無しの態度で申し訳ござらん。
いいところも教えてもらったし、本当に充実した京都旅行になりました。
ありがとうね~♪   これからも、よろしくねん(^^)v
  1. 2009/10/08(木) 17:11:18 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

ドスコイ観光ですか(*^_^*)
で、柴母なのね

お料理とっても美味しそう・・
連れて行ってやってくださいまし<m(__)m>
  1. 2009/10/08(木) 22:37:02 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

先日は色々お世話様になりました~ありがとうねぇ!

美味しいお漬物やさん最高やったワァ(^_-)-☆
それに教えてもらった「和菓子体験」もとっても楽しかったよん♪
お写真少し待っててねぇ
来週には送れると思うねん(^_^;)

今度は舞や心に会いにきてねぇ(*^^)v

  1. 2009/10/08(木) 22:48:56 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


chobiponさん

フフフ早いでしょ~~~。
この間はありがとぉぉ♪
沢山笑って沢山食べてとっても楽しかったね。
cyobiponさんちょっと苦しそうだったけど大丈夫だった?

翔にも会って貰えて良かったわ~
いきなりのチューは困らはったでしょぉ。ごめんなさいね。

今さっき覗きにいったけど、
お料理の名前までまだいってなかったね。がんばって~~~~よろしゅうに♪(爆)

また近いうちに遊びましょうね。
  1. 2009/10/09(金) 11:12:49 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

すもも母さん

来てくれはってありがとぉございます。
フフフ早い?
だってさ~すもも母さんみたいにお写真上手くないし、枚数も少ないから
選ぶ手間がなくてね(涙)

こちらこそ先日はありがとぉございました。
とっても楽しかったよぉ。
笑いすぎて食べ過ぎて心も体も満帆になったわ~

また遊んで下さいね。
こちらこそよろしくですぅ(ハート)
  1. 2009/10/09(金) 11:18:15 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ゆんゆんさん

ドスコイ観光♪良いネーミングでしょ?(笑)

今度ここにランチ行くぅ?
すごい美味しかったよぉ。
11月の計画も考えないとね♪
楽しみ楽しみ♪♪
  1. 2009/10/09(金) 11:21:13 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

RUNさん

こちらこそ、お声掛けて貰って、ありがとぉございました。
お陰でとっても楽しくて美味しくて幸せな時間でした。

翔にも会って貰えて良かった~~~
写真全然急がないですぅ。また時間のあるときゆっくりお願いします。

うん。今度は舞ちゃんと心ちゃんに会いに行かせて貰うわねん。
ありがとぉぉぉ
  1. 2009/10/09(金) 11:33:35 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

おぉぉぉ なんと楽しそうな企画旅行なのでしょぉ~(羨)
高山寺もお料理も すべて・・・ご馳走様でした(^^)
ともに楽しめるステキなお友達・・・と ma-saさん幸せねぇ♪

大文字山歩きといい ma-saさんは環境良いところにお住まいで、、、
アタシも一度 翔くんに会いに出かけたいわぁー
あ!(>_<)チャガッタ 京都歩きに行きたいですぅ
でも~♪ レポで楽しませていただいたから いいかぁー

大文字山山頂?かな 翔くんが見下ろしている写真
翔くんカコイイしぃ~ 景色も最高♪ いいわぁ~

  1. 2009/10/10(土) 07:43:24 |
  2. URL |
  3. むく #hNKslJ0.
  4. [ 編集]

ほんまにぃ。。。

いっつもこっちから誘っておいて、思いっきりお世話になるパターンでごめんやでぇ。
あのおつけもんやさんも、手作り体験も、ma-saちゃんのおかげ!
そして、あのひやっとした体験も、、、(笑)

ほんまに楽しかったねぇ。
しかし、私ら地元のもんが知らんとこだらけやねぇ。
また一緒に回ろね~~~。

そうそう、例のところか、もひとつ例のところも、近いうちに、、、
  1. 2009/10/10(土) 09:36:49 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

むくさん

こんばんは~
この企画めちゃくちゃ楽しかったです。

いえいえむくさん所ほど良い環境じゃないですよぉ。
海ないしぃぃ(笑)

> でも~♪ レポで楽しませていただいたから いいかぁー
ってそんなこと言わずに来てくださいよぉぉ。
神社仏閣には自信のある土地柄ですよぉ(爆)

翔の写真。格好良いですか?
ありがとぉございます。
本犬、格好良いタイプではなくぅ、お茶目なお笑いタイプです(苦笑)

むくさんの仰るとおり、良いお友達に恵まれて幸せです♪
感謝しなくちゃね。
むくさんもお会いしたことはないけど、
心強い先輩だと思ってるんです。(迷惑とか言わないでね~~)
  1. 2009/10/10(土) 20:10:54 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: ほんまにぃ。。。

サイママさん

こんばんは~
何言うてはんの?
誘って貰って喜んでるねんで~~

おつけもの屋さんと手作り体験。
喜んでくれてはったら良かったわ~
あのヒヤッとは喜んではらへんかったけどな(苦笑)

ほんまに地元民は知らないところだらけ。
そやし、こぉやってお客さんが来てくれはると嬉しいよね。

また一緒に遊びに行こうなぁぁ
例の所も!!!

  1. 2009/10/10(土) 20:17:13 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

先日は大変お世話になりました

「はじめまして」なのにろくに挨拶もせず
おまけにすご~くなれなれしく会話に加わってしまい失礼しました

翔くんにも会えてと~ってもうれしかったわ
翔くんの無邪気な姿に身も心も癒されたSasukeBooでした

またお会いできるのを楽しみにしていますね
  1. 2009/10/11(日) 14:14:02 |
  2. URL |
  3. SasukeBoo #pPoJw1fQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

SasukeBooさん

来てくれはってありがとぉございます。
なのに。。。コメント遅くなってごめんなさいっ

こちらこそありがとぉございました。
とっても楽しかったですね~~~。
翔にも会っていただいて、、、
あまりのお子ちゃまぶり、馴れ馴れしさに呆れはったことと思います。
これに懲りずにまた遊んでやって下さいね。

いずれサイママさんと神戸も行くので、
そのときはさすけ君にも会わせて下さいね。
よろしくお願いします。
  1. 2009/10/13(火) 09:30:46 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/516-71b61ad4
| ホーム |
