Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まとめ日記

先日何年かぶりに人間ドッグにいってきました。

今回初めて、以前お世話になってた病院と違うところに行って見ました。

そこは職場の友人が行ってるところで、
ドッグ患者用のカルテを作成してくださるので、
昨年との違いが良くわかって良いよ~~と薦められました


いつも乳がん検診と子宮がん検診と肝炎検査をオプションでつける私。

初マンモと胃カメラ検査。

マンモ検査。私はそんなに痛くなかった。
そら押さえつけて伸ばされてる時は痛かったけど、もぉ嫌だ~~ってほどじゃなかった。

胃カメラ。うっこっちは苦しかった~~
けど、バリウムよりマシかなぁぁ。

結構空いてて、、、なにより病院が綺麗で良い感じでした。


さてさて結果は如何に。






これまた先日百万遍の知恩寺さんで、毎月15日に行われる「手作り市」に
RUNさんとサイママさんと一緒に行ってきました。

お友達のbeさんが出展なさるとのこと。
とっても楽しみに行きました。



物凄くいいお天気で沢山の人がお見えでした。

P1010367-1.jpg

わんこ堂さんの看板犬は今日は綱手ちゃんでした。
可愛い~~~~ってたくさんの方々にナデナデされても愛想振りまいてお仕事してはりました。
けなげ~~~~

そしてサイちゃん2号。
サイママさんは「サイももぉそろそろ考えとかなあかんっ」って
サイちゃんをちょっとでも形に残そうとなさってます。

このぬいぐるみもその一環。
サイちゃんのお写真から作って貰わはったんです。

よぉ似てはりますわ~~~~


beさんとお友達のお店は

P1010368-1.jpg

こんな感じ。


私達が他のお店やわんこ堂さんに行ってるあいだに、beさんの作品何点か売れてました。

やっぱりね~~~素敵な作品やったもん。

私は足の付いた水色のあれが気に入ってたんやけど、、、、


私の本日の収穫。

P1010377-1.jpg

この黒柴が乗ってますのお顔。なんか企んでる様な。。。
思わずニヤニヤしてしまいます。





  1. 2009/10/20(火) 14:08:51|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<はじめまして~ | ホーム | 随分前の話>>

コメント

最近、検診していないわぁ~
行かなきゃ、しなきゃと思いつつ。
マンモ痛くなかった?私、結構辛かったわ。

知恩寺さんで、手作り市ってあるんだね。
“わんこ堂”っていいねぇ。
写真から、ぬいぐるみ作ってもらうのっていいな。
トトを形に残そうとすると、我が家はどうしても写真しかないから・・・
今度考えよう。


で、最後のお菓子も、この日の戦利品?
  1. 2009/10/20(火) 22:14:56 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

へぇ~

知恩院でそんな市が立つんだぁ
いろいろあって楽しそうだね

検診は一ヵ月後
バリウムより胃カメラの方が良いような気がしてるんだけど
私はやっぱり今年もバリウムだわ
  1. 2009/10/20(火) 23:30:52 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

トトママさん

え~~行かないといけないよぉ。
トトママさんが元気でいないとトトちゃんも大ママさんも困るやんっ
今からでも遅くないっ行くんだ~~~(笑)

マンモ痛いって聞いてて、結構覚悟していったんだけどね。
どっちかっていうと小さいからか?鈍いのか?そんなでも無かったなぁ。

ぬいぐるみいいでしょ?
正面の写真と左右の横写真と後ろ姿の最低4枚をご用意下さいって書いてあったよ。
私もJyollyのぬいぐるみ頼もうかと思ったわ。
こういうのもピンからキリまであるみたいやけど、
わんこ堂さんはもの凄く良心的なお値段やったわ。

> で、最後のお菓子も、この日の戦利品?
はいっ。これね~ブルーベリーケーキ。
ワンホール多分18cmくらいのなんやけど550円ってめっさお手頃価格。
そのうえ美味しいから結構みんな買ってはった。
温めて食べてもおいしいよ~~って店主の方が言うてはったから
温めたらほんまにGoodやった。

あっこの日にあわせてゴマメ会も面白いかも~~~(笑)
  1. 2009/10/21(水) 09:23:12 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: へぇ~


ゆんゆんさん

知恩院さん違って知恩寺さんやねん。
食べ物からアクセサリー、陶器雑貨ホント色々あるよ。
毎月15日にあるから一回覗いてみるぅ?(悪魔の囁き)

私も胃カメラ初めてだったけど、バリウムより後も楽だった。
夕方くらいまで喉の苦い味と違和感は残ったけどね。

何よりバリウムの薬。
不味くて飲むのもの凄い苦手なんやもん(涙)
一回リバースしたことあって、、、、
別の日にもぉ一回検査行かなあかんかったこともあるぅ(大泣)

来年は胃カメラどぉ?
  1. 2009/10/21(水) 09:36:25 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

あちゃ~

ありゃ~知恩寺でしたか(~_~;)<m(__)m>
毎月15日ねφ(..)メモメモ

いつも行く医院はバリウムしかないみたい(私のコースはね)
あれ以前と比べると量も少なくなったし飲みやすくなったんだよ
あ~~あでも気が重い・・・
  1. 2009/10/24(土) 20:59:21 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

ゆんゆんさん

フフフ知恩寺さん。15日メモしといた?
11月の集会は13日やもんねぇ。
また何時か一緒に行こうね。

指定コースはバリウムなのね。
え~~~あれで飲みやすくなって量も減った??
以前はどんなやったんやろぉ。
私には無理、、、、、
後日もぉ一回って言われたとき真剣に泣きそうやったもん。

気が重いけど、年一回のことやし頑張って~
  1. 2009/10/25(日) 10:00:29 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/517-ff776e9b
| ホーム |
