Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今度は~

ほんま色んなバトンがあるんですね~~~~
今回は「柴犬たきびボンジュール」のきらきらさんから回ってきました。

料理バトンきらきらさん大胆でっせ~~
手抜き大王の私に料理のバトンを回すなんて。。。


ではでは早速~~~

料理バトン
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません

 目玉焼き・・・・塩&こしょうor醤油orソース
 納豆・・・・醤油&からし&ねぎ時々卵(ねぎや卵は薬味??)
 冷奴・・・・醤油&酢or醤油&たたき梅&たたきおくら(梅とおくらも薬味??) 
 餃子・・・・醤油&ラー油&お酢
 カレーライス・・・・かけない
 ナポリタン・・・・粉チーズ&タバスコ
 ピザ・・・・粉チーズ&タバスコ 
 生キャベツ・・・マヨネーズorポン酢orソースorドレッシング
 トマト・・・・かけないorマヨネーズorドレッシング
 サラダ・・・・マヨネーズ&お酢&塩コショウ&ポン酢
 カキフライ・・・・ソースorタルタルソース
 メンチカツ・・・・とんかつソース
 天ぷら・・・・・天つゆ&大根おろしorソースor塩
 とんかつ・・・・とんかつソースor大根おろし入りポン酢
 ご飯・・・・かけない    


【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
 
 いたって面白みのない真面目な人間ですから。。人に以外だと言われることはないです。と思っていたんですが、わたくち色々ありました。
食パンに色々のせるの大好きです。
えっ?って言われるのは、マヨネーズ塗ってふりかけ。マヨネーズ塗って味付け海苔。マヨネーズ塗って納豆。バター塗って塩昆布(細々にきってあるの)。等等。もっと一杯あるんだけどな~~~


  
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?

 う~~~ん特にないですぅ

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

 うっ5名ですか。。。
 最近良く回してもらってるので、、、人選が、、、
 私トラベルバトンアンカーになったのに、、、また回してごめんやで~~
 サイママさ~~~ん。
 この間愛犬バトン回してもらったお礼に、、、(ほんまにお礼か?? (爆))エクチンのママ
 今日久しぶりにBBSにカキコしてくれたお礼に、、、(ほんまにお礼  か?(爆))miwaさん

ほんまは5人だそうですが、、、私はここまでにしておきます。
みなさんどうぞよろしゅうに。
あっ勿論アンカーで走ってくれはってもいいですよ~~~
スポンサーサイト

  1. 2005/09/09(金) 20:28:48|
  2. ご飯の日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<念願の~~ | ホーム | 焦った~~>>

コメント

メルシー☆

ma-saさん、受け取っていただいてありがとう~
>周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせ
ええっ、もっとあるの、聞きたい!
  1. 2005/09/13(火) 19:43:47 |
  2. URL |
  3. きらきら #yOMZid56
  4. [ 編集]

フフフ

きらきらさん聞きたい??
早く大阪遊びにきて~~~
きらきらさんも納豆好きだったでしょ?
パンにレタス&納豆結構いけますよ~~~
  1. 2005/09/14(水) 15:24:13 |
  2. URL |
  3. ma-sa #qEwfPagA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/52-ec253984

今度のバトンは。。。

きょうも蒸し暑いなぁって思っていたら、案の定、夕立が・・・。ちょうどその時、私は近所のお友達と、久々お茶をしてました。あ、気楽な奴。。。と、思わんといてください。ほんま~に久々だったんですから・・・。夕食前というのに、ケーキセットを頼んだ私達・・・(どこ
  1. 2005/09/10(土) 22:43:20 |
  2. サイママ日記
| ホーム |
