Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

戦ってます ~その後~

先々週から戦ってる翔のカイカイ。


月曜日診察に行ってきました。


身体全体の毛の感じはいいですよ~~~って仰りながらお手々へ。

あちゃ~~やっぱりあかんかぁって。


仕方がないエリザベスカラーしましょう~

あぁやっぱりなぁぁ
でも去勢手術のときですらエリカラをせずにと頼んだ私。


あっちにガ~ン。こっちにスリッ。
そのたびにどぉした?と様子を見に行ってしまう。


P1010444-1.jpg

寝ているところにお布団着せてみました。
ほんまに病人みたいやわ~ プププププ~




で、で、で、

なんと翔くん。

首を思いっ切り内側に曲げたら、エリカラの淵がお手々の痒いところに届くことを発見

上手にお薬舐め取ってしまい。。。カキカキもこなし。。。

カキカキどころか、エリカラの淵は硬いから余計に酷いことに。

エリカラが血まみれ



P1010445-1.jpg


これっって怒られてもエリカラに慣れて少し機嫌が直った翔。



仕方がない。エリカラ+靴下。


P1010446-1.jpg


この後靴下にリボンをつけて、背中で結ぶようにしました。

これでよほどのことがない限り大丈夫かな~~


でもさ~一日中これでは可愛そうすぎる





ということで、昨日は寒かったけど、御所へ遠征散歩。


20091103.jpg


思いっきり走ってる翔



そしたら遠くからおばあさんが近寄ってこられました。


いや~~黒柴ですやん。って。私の横に座られました。



お話を伺ってみると、東京に住む息子さん家が黒柴を飼ってらっしゃるそぉ。

だから黒柴が大好きで~~ってことでした。


お散歩中、黒柴を捜すけど、なかなか出会ったことがなかったそぉで、とても喜んでくださいました。



翔もちゃ~~んとおばあさんと私の間に座り、おばあさんにナデナデしてもらいご満悦。

しばらく一緒に翔の走りっぷりをご覧頂いたあと、名残惜しいわ~~~とお帰りになりました。



P1010428-1.jpg

おばあさんを見送る翔。


するとおばあさんが「おいで~」って呼ばれました。

どぉするかなぁ~って見てると。おばあさんの元に走って行きました。

ナデナデしてもらったら満足して帰ってきました。
(帰ってきて良かったよぉぉぉ(笑))


P1010436-1.jpg

デヘヘ。ナデナデしてもらってきたで~~~


家では不自由な生活がしばらく続くだろぉから
できるだけお散歩は時間をかけてゆっくりしたいと思います。


P1010435-1.jpg









スポンサーサイト

  1. 2009/11/04(水) 15:23:04|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<戦ってます ~その後2~ | ホーム | 思いがけず>>

コメント

こんばんは ma-saさん
ni-niの具合は良くなりましたか?
家から離れていると 何かと大変ですね ファイト!

ところで 自宅の子 翔ちゃん
またまた カイカイ出てきちゃいましたね
手首の その位置、、、わが家の平蔵と同じ場所
平蔵は その部分は そこまで掻いたり舐めたり
してないのグジグジでなく 万年ハゲ状態になってます(>_<)

今の平蔵はというと、、、やっぱり ちょっと酷いのですよ
黄砂が飛んでくる~って騒がれていた時期に掻きはじめ
今 いっつもと同じ 左前肢付け根あたりが
直径5~6㎝のハゲで 時々 血混じりです トホホ
わが家も 最近は飲み薬止めて
「ドルバロン」という塗り薬だけにしています
翔くんと同じで 薬塗った後は 舐めてしまうので
ごはんの前とか 散歩の前とか
楽しいことの前に塗るようにしてます
主治医が「薬が浸透する間は舐めさせないで」
っていうからぁ~

長くなっちゃって ごめんなさいね
お互い 早く落ち着くといいねぇ~
  1. 2009/11/04(水) 19:35:35 |
  2. URL |
  3. むく #hNKslJ0.
  4. [ 編集]

翔くん、痛々しいねぇ・・・
サスケも肌のトラブルあるからあっちこっち舐めたりかじったり・・・
その度に「あっ!」とか「コレ!!」って注意をそらせてます
早く良くなるといいね

翔くんの激走!!かっこいい~~
それにナデナデしてもらった後はちゃんと帰ってきて・・・えらいねぇ
サスケなんかきっと・・・




  1. 2009/11/04(水) 22:54:12 |
  2. URL |
  3. SasukeBoo #FJbYxLMk
  4. [ 編集]

とうとう・・・

エリカラ着用かぁ~

翔先輩!byトト

そんなことは横において。

エリカラ付けても、やっぱり届いちゃうんだぁ~それは困ったね。
意味がない!
トトが付けたら、どうなるだろう?
やっぱり胴長ちゃんだから、届くかな?
あ~想像しただけで怖いわっ。

お散歩中、激走できるのが羨ましいよぉ
byトト
  1. 2009/11/04(水) 23:40:51 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

v-427むくさん

おはよぉございます。
息子へのご心配ありがとぉございます。
電話で聞いても、「まぁまぁ」とか「なんとなくぅ」とか曖昧な返事しかありませんが、
痛かったり困ってたら大騒ぎする子なので、大丈夫だと思っています(苦笑)

それより三男がね~~~
おやっ平ちゃんもここですか??
↓ですももちゃんもここって言うてはったけど、、、ここは柴のウイークポイントか?(笑)
でもジクジクはしてないんですね。
もぉ今や、痒みと炎症さえ治まれば禿げてても良いっって思ってるのに。。。v-406

塗り薬の名前は違ったよぉな。。。なんだったっけ??(ちと今は調べられない)
でも薬効が浸透するまでは触らないって一緒やわ~
そぉそぉ私も散歩前とかご飯前とかに塗るんだけど、
帰ってからとか食べ終わった後には必ず舐め舐めして自分のにおい付けてます。
それも前よりも丁寧に。。。これって逆効果ちゃいますか~って翔に言うてるんですけど

もぉこぉなったら 長い時間を覚悟しないと駄目ですかね~~
これから乾燥の季節でもあるし、あちこち痒くなるのかなぁ。

絵文字使えることを始めて気付きました(爆)
  1. 2009/11/05(木) 09:33:28 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

sasukebooさん

おはよぉございます。
でしょぉぉぉ(涙)こんなことになったのは初めて。
サスケ君もお肌が弱いタイプやったんですか~
柴には多いって聞くけど、ホントそぉみたいですね。
気ぃを逸らせたらしばらく治まってますか?
サスケ君エライわ~~~
翔はあきませんっv-406こっちの顔見ながらレロレロ。
なんとか痒みと炎症だけでも治めてやりたい思ってます。

カメラの腕があれだからこれが精一杯なんですけど
翔の爆走。楽しそうでしょ?
えっ?ナデナデの後帰ってきてエライ?
いえいえもぉドキドキでしたよぉ(大爆)
  1. 2009/11/05(木) 09:41:32 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: とうとう・・・

トトママさん

おはよぉございます。
そぉなの。。。(涙)
でもイマイチ役立たず。な エリカラ。
きっとこんな必死になる子って少ないのかなぁ。

トトちゃん。おいらなんか変なもの首に巻かれて
手にも穿かされて思いっきりブルーやねん。
トトちゃん、こんなん付けられそぉになったらワンワン言うて抵抗しぃや~
オイラ何何?って思ってる間に付けられてしもぉたけど(怒)

そぉそぉここは思いっきり走れるからトトちゃんもおいで~~~by翔
  1. 2009/11/05(木) 09:48:35 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

あぁ・・・翔君もついにエリカラが(-_-;)

思っているより早く慣れたみたいやねぇ
ストレスを溜めないようにお外で思いっきり走ったんやねぇ
おばちゃんに一杯ナデナデしてもらって嬉しかったねぇ

また会えるとエエねぇ~(^^♪

我家では昨日舞と心の爪を全部切ったら私の手が血だらけになりましたとさ(-_-;)
  1. 2009/11/05(木) 22:09:58 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

エリカラは本人にとっては、うっとうしいよねえ・・・
うちにも同じエリカラがあるわ(チョビが使ったやつ)
ポン太は去勢手術の時に1日だけ使ったけど、かわいそうで
翌日からは、私が一緒に寝て、傷口を舐めやんように見張ってたで(^_^;)

ポン太も最近ちょっと、皮膚の状態があんまりよくないわあ。
前足をカジカジしたり舐めたりしてて、皮膚の色も色素沈着してる気が・・・

季節の変わり目やからかねえ。

翔君も早くよくなるとええね!

そうそう!私ってばma-saちゃんのブログをブックマーク(リンク)させてもろてると
思ってたらまだやったわ。
今更なんやけど、リンクさせてね~ (^_^;)
よろしくです~!
  1. 2009/11/05(木) 23:26:24 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


RUNさん

そぉやねん。
けど、このエリカラは曲者やわ~~
新しく日記に書くしみて~~~。

えっRUNさんの手が血だらけ?
すごい抵抗しはった?
翔は爪が黒いから、よぉ切りすぎて流血事件が起こります(苦笑)


  1. 2009/11/06(金) 11:32:59 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

]chobiponさん

そぉやねん。
滅茶苦茶辛そぉやねん。

あらっchobiponさんところのエリカラは買い取り?
翔のは貸して貰ってるねん。
そぉか~お家にずっと居てられたら、舐めたらあかんよ~って言えるもんね。
ヨシヨシ言うてマッサージもできるしさ~

お留守番ばっかりやし、退屈やし、、、薬のニオイは気持ち悪いし、、、って感じかなぁ

ポンちゃんも皮膚の状態がイマイチ?
やっぱり季節の変わり目やしかなぁ
この季節も要注意やわ~って全部の季節やねんけど(涙)

あっv-405ブックマークありがとぉございます。
私からお願いしんなんのに、しっかり抜け落ちてて。。。
私も早速さして貰います。ありがとぉ。
  1. 2009/11/06(金) 11:40:54 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/523-89de1dbf
| ホーム |
