Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

戦ってます ~その後2~

エリカラに靴下で防御して2日。

翔がずぅぅぅぅぅっとソファーの上から動きません



私が食事の用意をしてると必ず足下に来てチェックを入れるのに、、、
まったく来ない

牛乳飲み終わって、パックを切り開いて舐め舐めするのを楽しみにしてるくせに、
パック開いても全然来ない

歯磨きするよ~~~って言われてもストレッチ始めない


とにかく一日中ソファーの上で丸くなって寝てる。

時々フゥってため息までついて方向転換するくらい。


そして、この方向転換の拍子に靴下を踏んで脱げてしまおぉもんなら
エリカラの縁を使って、カキカキしてエリカラ舐め舐めして~~って血がでてもカキカキし続けてます。



舐めなければすぐに治るよぉって仰った先生。

確かに舐めなかったらいいんだろぉけど、エリカラ上手に使う翔には意味ないんちゃいますか??
でもこんなことエリカラ装着しないと分からないことだし仕方がない。
先生も無理やと思ったら外してくださいね~って仰ってたことだし、、、、、


昨晩エリカラを外してみました。

途端にもの凄くご機嫌

靴下は履かせてるんだけど、靴下だけなら大丈夫みたいです。


ご飯には飛んでくるし、牛乳パックは切る音とともにバヒューン


ちょっとエリカラ外して様子みようかなぁと思っています。



  1. 2009/11/06(金) 11:42:20|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<戦ってます~その後3~ | ホーム | 戦ってます ~その後~>>

コメント

私犬を飼ったことがないの
でもma-saの日記読んでると面白いねぇ
すねたようにため息ついたりすねたりするんだ ^m^

このまま舐め舐めしないで治ると良いね
  1. 2009/11/06(金) 20:36:08 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

うんうん。
ストレスばっかりであんまり意味無いみたいなエリカラははずしてあげてる方がいいよね。
やっぱり気持ちが元気でいてもらわないと、こっちがめげるもんね。
内服薬は処方されてないの?
すももは、抗生物質とかゆみ止めを5日間飲んだら、エリカラ無しでもかさぶたになったよ。
早く良くなるといいね・・・
  1. 2009/11/06(金) 21:33:17 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

難しいねぇ

エリカラがなければ、早く治るのに・・・
エリカラしていると、いつもの翔クンと違うし・・・

トトも似たようなモノ。
いつもと違うと、心配になっちゃうんだよね。

元気が一番!と痛感するわ。

でも舐め舐めもこまるぅ~~~~
  1. 2009/11/08(日) 19:10:29 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

そうか・・・翔君はテンションが一気に降下・・・
元気が無いとこっちまでなんや元気が無くなるやん。。。

舐めへんかったら早く治るのにと思うねんけど
ズーッと見張ってられへんし。
ma-saさんもお仕事があるし、お家に居ても用事があるとなかなか大変やもん
飲み薬はもちろん出てるやんねぇ!
なんかエエ方法あったらエエのにと思いつつ我家は最近ではホンマニ体調がエエのかカキカキをしなくなったわぁ
翔君早く良くなってねぇ!!!
  1. 2009/11/09(月) 09:32:40 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ゆんゆんさん

遅くなってごめんなさいっ。
ご心配頂いてありがとぉございます。

だいぶね、舐め舐めしなくなったんだ~♪
全然しないわけじゃないけど、マシ。
ストレスもあったのかなぁ。

そっか~ゆんゆんさんはワンコ飼ったことないのか~
おっもしろいよ~~~。拗ねたり甘えたり文句言ったり~~~
ワンコって言葉は違うけど、犬語で喋ってるんだと思う。
  1. 2009/11/09(月) 09:52:12 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

すもも母さん

遅くなってごめんなさいっ。
ほんとに笑えるくらいテンション下がるのが分かるんですよ~
で、そぉやって下がってるとこっちまでドンドン落ちていって。
もぉいいや~~~舐めたかったら舐めい~ってやけくそになった(爆)

でもね、その方が舐めるのマシな気がする。
飲み薬はでてるけど、抗生剤はでてないの。
もっと酷くなったらね~~って仰って、毛の調子を整えるお薬と、軽いかゆみ止め。
今日また診察行くからどぉなるか。。。
でもエリカラは返してくるわ(笑)
  1. 2009/11/09(月) 10:03:47 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: 難しいねぇ

トトママさん

なんかさ~ホント元気がない翔をみるのは嫌でね~
カキカキ舐め舐めしてても、少々お禿があっても元気な方がいいやんっ
って開きなおってしもぉた(笑)
本当はそんなの何もないのがいいんだけど、、、

ちょっとマシになてる気もするの。
今日診察行ってくるわ~~
  1. 2009/11/09(月) 10:18:38 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

RUNさん

ほんまに一気に急降下ですねん。
そんな暗い顔せんでもいいやんっって言うくらいにね。

心ちゃん調子いいのね~~良かったねぇぇ。
CPLの効果?それともフローリングの効果??両方かなぁ
後、、、お芋さんも(笑)

でも、ちょっとマシになった気がするの。
今日エリカラ返して診察行って来るわ~
長くかかってもなるべくストレスなく過ごさせてやりたいと思ってる。

  1. 2009/11/09(月) 10:32:12 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

昨日、H先生とこ行って、どうやった~?
翔くんのテンションが下がったとこって見たことないし、よっぽどエリカラがイヤなんやろねぇ。
う~~ん。。。難しいなぁ。

Tくん、無事送ってったかぁ?
後ろから追いかけられんと。。。(爆)

実はサイも昨日H先生とこ行ってきてん。
そのこともやけど、他のこととか散歩で会ったら喋ろう~って思ってるんやけど、
しばらく無理やなぁ。
きょうから雨みたいやし。
  1. 2009/11/10(火) 08:29:12 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

サイママさん

色々気にかけてくれておおきにぃ。
Tは無事送っていけたで~~カーチェイスもなく(爆)
でもすぐにまた帰ってくるらしいわ~今度は試験。一個くらい受かって欲しいわ~~(願)

翔はね、お薬きついのに変えてもらって、エリカラなしになった。
また日記に書くわ。

サイちゃんはなんで行って来たん?
お腹またゆるくなった??
なかなか川原でも会えないもんなぁ。
ゆっくり喋りたいわ~
  1. 2009/11/10(火) 15:01:34 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/524-ebc53762
| ホーム |
