Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

戦ってます~その後3~

ちょっと間が空いてしまったけど、月曜日に診察に行って来ました。



待合室では、大人しく(?)抱っこされたまま、
順番待ちをしてる他所の子たちのニオイチェックを忙しそうにしてました。




翔ちゃんどぉぞ~~

の声で出口を目指す翔。



はいっこっちこっち~~~
体重も問題無く。





エリザベスカラーどぉでした?

先生っ新しい技を生み出しまして~~~
と、エリカラの縁を使って傷口をカキカキして血まみれにし、
そのエリカラをナメナメするという技を説明。


あちゃ~~~やってくれますね~
翔ちゃんらしいっ
 イヤイヤ褒めていらん

もぉこれは諦めましょう~

ってことで、お薬に抗生物質がはいりました。


で、この抗生物質。とにかく大きい。


200911120812000.jpg

真ん中のが普通サイズのお薬。


で、↓な風に割って。
ご飯の中に入れて食べてくれたらいいんだけど、、、
上手に薬だけ残すし、、、おやつの中に入れても薬だけ吐き出します。
なので、お口に中に入れて、マズルを手でもって喉をヨシヨシしながらゴックンするまで待ちます。

200911120812001.jpg



それにしても沢山の量になってしまって。。。

お利口にゴックンするまで、ちょっと時間が掛かるから可哀相なんだけど仕方ない。


200906221947000-1_20091112102719.jpg

お利口にゴックンしたから早くご飯頂戴っ



お手々は現在こんな感じ。

200911120815001.jpg


赤みはなくなって、痒みも大分マシみたいです。
このまま治まってくれれば良いんですが




そぉそぉ先日みきぽちまるちゃん家にお会いしに、サイママさん家へ押しかけたことお話ししましたが、
その際みきさんが撮ってくれてはった翔の写真。

あんまり可愛いから送ったげるぅってサイママさんから貰いました。
みきさんサイママさんありがとぉございました。


まぁそれにしてもなんて男前。
あんまり可愛いから皆さんにも見て貰いましょう。


20-1.jpg


ねっいいでしょ~~ どぉしよぉもない親ばかです(爆)



  1. 2009/11/12(木) 10:36:24|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<紅葉狩り | ホーム | 戦ってます ~その後2~>>

コメント

ヨォ!男前の翔君~(^_-)-☆

可愛い子は可愛く撮れるねんでぇ~~~

黒い子はなかなかお目々が分かりにくいけど
この写真はお目々がキラキラしててほんまに可愛いわぁ

アレレ?翔君はお薬が苦手なん?
我家の舞と心は食いしん坊やしぃお薬もパクって食べてくれます。

お薬が効いてきて良くなってきて嬉しいねぇ
この調子で治るとエエねぇ\(^o^)/
  1. 2009/11/12(木) 18:24:24 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はい!ここにもお薬だけでもそのまま食べる子がおりますけど・・(爆)
なので、何かに混ぜたりした事はありませ~ん。
いつも「ほれっ!」と、手に乗せて出すと嬉しそうに食べ・・正確には
呑み込んでおります(^_^;)

まあ、楽でええねんけどね・・・

ポン太も最近、足?手のひじ辺りが痒いみたいで、カジカジしたり
舐めたりして怒られてるわ。
怒ったらすぐ辞めるんやけど、肌の色もちょっと黒ずんでるし
ちょっと心配(>_<)

翔君も早く治して、お薬から解放されたらええね!

みきさんが撮られた翔君、めっちゃ可愛いわ~♪
  1. 2009/11/12(木) 22:21:17 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

ヨッ!男前~♪

エエナァ、小型犬だと、どうがんばっても“男前”にはならん!

それだけのお薬、トトならカリカリと一緒に食べちゃうけど、翔君は難しいのかな?それだけ多いってことか・・・
ヨーグルトに混ぜて食べさせちゃうとか。どう?
  1. 2009/11/12(木) 23:25:12 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

RUNさん

ほぉほほほv-415男前でっしゃろぉ ←どこまでも親ばか
おぉぉ可愛い子はかわいく撮れる?ホントホントv-425

そぉなんですよぉ。
お写真上手に撮らはる人は黒い子難しいって言わはるでしょぉ。
このお写真凄いきれいで、可愛さ倍増って感じ。
私が撮ったら黒い子でも赤い子でも何これ?やねんけど(涙)

翔はお薬苦手。。。っていうか上手に残したり、出したりでねぇ。
強制ですわ~~~

ホントこのまま治まってくれること祈ってるの。
気に掛けて貰ってありがとぉね。
  1. 2009/11/13(金) 08:30:08 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

chobiponさん

え~~~~いいなぁぁ
チーズに入れようとご飯に入れようと上手に残ってます(涙)
パンにもヨーグルトにもアイスクリームにも入れてみたけど、、、あきまへんっ
結局強制的に飲ませるのが一番!!!!ってなったの。
でもさ~ほいっって飲んでくれたら一番いいよねぇ

あちゃぁポン太くんもカイカイでてる?
これからの季節、乾燥とかで、人間でもカイカイ出てくるから翔は特に心配。
なんとか治まって欲しいわぁ。

みきさんの撮ってくれはったのいいでしょ?
めっさお気に入り~~~
chobiponさんもやけど、写真の上手な人はいいねぇ
  1. 2009/11/13(金) 08:38:11 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

トトママさん

ほほほありがとぉぉ♪
このお写真ほんまいいでしょぉ。

そぉか~~小型犬は男前より可愛い♪やもんね。
トトチャンも可愛いやもんねぇ。

カリカリは食べてないから分からないけど、、、多分無理。
何に混ぜても上手に出すから(苦笑)

強制でも一応反抗せずに飲むからまだマシかなぁ。

  1. 2009/11/13(金) 08:43:08 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

すももも錠剤はそのままだと上手に残すから、砕いて御飯に混ぜて(表面に埋める)あげるよ。
できるだけ、先生に「お粉で」ってお願いしてごはんといっしょに・・・
毎日飲んでるてんかんのお薬は粉なんだけど、ごはんを用意してお薬の袋を手にすると
「わぁいっ! ごはんだごはんだぁ」って大喜びでぴょんぴょんしてたの。
今じゃ、お薬を出すと、それだけで大喜び^m^   パブロフのすもも(^^)v

うんうん、いいオトコに撮れてる! って、被写体がいいから当たり前だよね~
黒い子は、目にうまくピントが合わなくて表情が上手に捉えられないんだよね。
(ただ単にアタシが黒い子を撮りなれてないからかもしれないけど・・)

  1. 2009/11/15(日) 20:03:28 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

すもも母さん

こんにちは~
おっすももちゃんも上手に残すタイプ?(プププ)
これってさ~何でよぉぉって思わなかった?
アタクシ結構頭にきてました(爆)
そっか粉粉にしてご飯に埋め込むのか~それも上のほうにね。
ここがミソって感じ。
今度先生にお願いしてもるわ。お粉で。。。って。

このお写真いいでしょ?ホホホ男前ですのよぉ~ ←いい加減にしろって?

すもも母さんに黒い子は難しいって言われたけど、
その難しさすらわからない私(涙)
すもも母さんみたい上手に撮れたら楽しいだろぉなぁぁ。
って一切勉強しないから腕があがるはずもなくぅ。
  1. 2009/11/16(月) 14:09:59 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/525-4cb9134f
| ホーム |
