Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

裏山で


何かと忙しくしている間に11月が終わってしまいました。
今年も残すところ一ヶ月。
年々月が進むのが早くなります。




さてさて先週のお休みの日。
お散歩は何処に行こぉかなぁぁ。

御所に行こうか。宝ヶ池に行こうか。


そぉだ~~小学校の裏山から宝ヶ池に抜けるコースを歩いてみよう

このコースは近所の保育園のお散歩コース。
小さい子でも簡単に歩けるんです。


で、とっとこ登っていき、てっぺんの辺りで休憩。

その間すれ違った方はお一人だけ。

低い山だから眺望もいまひとつ


それでも翔には知らない道は楽しいらしく弾むように歩いていました。



てっぺんから普通に下るなら有り触れたコース。

少し進んで行けば有名な会議場近く。

もぉ少し先に行けば桜の有名な公園。

さぁぁてどれ行く??



時間もあるし、桜の公園目指して尾根道を進むことにしました。

まっすぐドンドンドンドンほとんど起伏もなく。







えっ?行き止まり??
そんな馬鹿なっ





でも右手に少し広い道が広がっています。

桜の公園に行くなら左手に降りていくんですが。。。。

右手に降りたらアタシの住む町です。

まぁいいかぁぁ~。
こんなところで迷ったら大変やしぃ。

すでに迷ってるくせに





翔ちゃんこっち~~~

しばらくなだらかな下り。
その後少し急な下り。

翔はドンドン先に降りて行きます


翔ちゃん待って~~~響き渡るアタシの悲鳴






と、、、、、急に翔が見えなくなったっ





え~~~~~~道が無くなった






そぉです。ガクンと大きな崖に。









翔はとっとと飛び降りた見たいで、、、


翔ちゃん戻っておいで~~~お母さんココ無理~~~~~




あいよっって戻って来たのは賢いんやけど、、、、、

ぐるりと木を巻き込んで戻ってきたからさぁ大変




引っ張ってもリードは動かず(フレキシリード)






仕方がないから崖を降りることに。。。


翔っジッとしとくねんで~~待てやで~~~~必死



必死の思いで崖を降りて翔のリードを戻したら

もぉ元のところへは帰れないっ


ひたすら降りるしかないっ




ドンドン進む翔をフレキシ一杯まで伸ばしたら「待て~~」ってまたして
お尻付きながら滑り降りる。

木にしがみついて、翔を行かせる  響き渡るアタシの声



ここは何処やねん。

こんな小さい山のくせにぃぃぃって思いながら降りて、

ゴミを見つけたときのホッとしたこと。


普段ならこんなとこに捨ててどぉいう了見やねんっって腹立つくせに
このときばかりは、あぁぁぁ人が来たことあるとこやんっって(笑)



やっと降りて来たところは、、、、、、

なんてことない近所の神社の裏手。



ホッとしたけどガッカリもした。



アタシの歩いたコースってこんなのじゃ分からないか~~~(爆)

虎の背山






夕方御所へ。


紅葉綺麗だった~~~



朝もあんな訳分からない山登りしないで、こっちに来たら良かったかもぉ



翔ちゃ~~~んこっち向いて~

200911280857004-1.jpg



いやや~~~ん

200911280859000-1.jpg



おっ男前~~~
200911280901001-1.jpg


カメラ持って行くんだったわ~

  1. 2009/12/03(木) 11:15:16|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<お久しぶり~ | ホーム | 阿修羅立像>>

コメント

ウププッ

ちょっとした、お散歩の延長のはずが、エライ遠回りな長い距離のお散歩になってしまったんねぇ~(笑)
読んでいると、まるでアスレチックのようなコースだわ。
私にはムリ!(-"-)
トトは喜ぶ・・・かな!?

さすがに翔クン若いねぇ。
喜んでドンドン歩いたでしょo(^o^)o
  1. 2009/12/03(木) 11:22:47 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

Re: ウププッ


トトママさん

ほんとにね~。
こんなことになるならさっさと御所にしておけば良かった~~って
何度後悔したことか、、、
でも引き返すことができない道だったの(涙)

そぉなのよ翔はね
ものすごく喜んで。ピョンピョン飛び跳ねて上り下りしたわ
トトちゃんも絶対喜ぶと思うなぁぁ
  1. 2009/12/04(金) 14:13:17 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

ただただ・・お疲れ様ですm(__)m
急な崖を降りて怪我をしなくて良かったね
  1. 2009/12/05(土) 22:36:31 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


ゆんゆんさん

遅くなってごめんなさいっ
ほんまに、もの凄い筋肉痛になってしもぉて。
うんうん怪我無く無事に帰って来れてホンマに良かったよぉ。
あっゆんゆんさんも行って見るぅ?(爆)←アタシがコリゴリ(大爆)
  1. 2009/12/07(月) 10:22:24 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

わぁ~、大変やったねぇ(>_<)よく頑張ったねぇ
でも・・・ ^m^ ごめ~ん、映像が浮かんでしまった <(_ _)>

翔ちゃんは身軽やからスイスイ行けてんで~
私たち(私とサスケ)やったらきっとそこで立往生
来た道帰ってたと思うわ (-_-)
  1. 2009/12/07(月) 12:21:25 |
  2. URL |
  3. SasukeBoo #DBIuC4cc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

SasukeBooさん

遅くなってごめんなさいっ
うんうん頑張ってん。途中ほんまに怖かったんやで~(涙)

いやいやサスケ君かって飛ぶように行かはる思うわ。
SasukeBooさんはアタシと一緒かも ^m^
  1. 2009/12/09(水) 10:12:23 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/531-7e8c0b83
| ホーム |
