Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お久しぶり~

先日サイママさん家に、近所までお仕事で来られるこむわんこさん
サイちゃんに会いに寄られるって聞いてご一緒させていただきました。


こむわんこさんとお会いするのも随分久しぶり~
翔を見ていただくのって、、、、、翔が小さい頃以来かも、、、


でも、サイちゃん安静が一番やし、やっぱり置いていこうかなぁって思ってたけど、
サークル入ってたら、サイ気づかへんし連れて来て~って言ってもらって
一緒に行ってきました。



姉さんどないでっか~~

IMG_8917-1.jpg

まるでお見舞いしてるようでしょぉサイママさん演出


サイちゃん途中で一回気づいて、ガウガウ~~って言わはったんですぅ
興奮させたらあかんのに、ウロウロ、ウロウロ。
キッチンのほうもぜ~~~~~んぶチェックしてるから、
サイちゃんに気づかれてしもぉて。


けど、、、サイちゃんのガウガウが聞けておばちゃんはちょっと嬉しかった~
サイちゃんごめんね。



そんな風にサイちゃん怒らせるほど、うろついてたくせに、
ケーキがテーブルに乗ると、テーブルから離れない翔




その上。。。。。。。

IMG_8915-1.jpg

こんなお行儀の悪い事を



サイママさんお客さん用食器やろぉに、、、申し訳なかったですぅ






サイちゃんは確かに、お耳も遠くなったし、あんまり食べられなくなった。
他にもしんどいところあるかもしれない。

でもでも、、、大きなサークルの中に、
ふかふかのお布団や暖かそうな毛布を敷いて貰ってゆったり寝てる姿は
ものすごく穏やかな姿に思いました。

幸せなワンコってこういう寝姿なんやろなぁて思えて、
こっちまで癒されました。
ワンコってどんな時にも人を癒してくれるんですねぇ。
素晴らしい~~~~





お写真はサイママさんに送ってもらいました。
サイママさんいっつもありがとぉぉぉ

  1. 2009/12/07(月) 13:51:40|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
<<USJ | ホーム | 裏山で>>

コメント

サイちゃんって高齢なの?(失礼許してね)

人間もワンコも年齢には勝てないね。
ワンコはどうしても人間より寿命が短いから、私たちを先に置いていってしまう。
考えたくないけど、いずれ・・・


ゴメン、実家のことがあるもんなから、マイナス思考のコメントしか
書けないや(-"-)

また来ます
  1. 2009/12/07(月) 14:25:34 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

おぉ~!サイちゃん、ガウガウ言わはったんや♪
こうやって、ma-saさんが書きはった文字を見ただけやけど
私も、なんかうれしなりました。
翔ちゃんから、若いエキスちょっともらい~(*゚∀゚)

って、翔ちゃんハイパーやねぇ♪
はは、行儀悪いっちゃー悪いけど、それもまたかいらし^^
  1. 2009/12/08(火) 02:19:34 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


トトママさん

遅なってごめんなさいっ。
うん。サイちゃんは今年15歳のお誕生日迎えはったん。
15年。。。産まれた子供が中学卒業するんやもん。
家族の歴史見て、支えて来はった大事な一員やもんね~

ほんまどの子もいずれは、、、
そのとき後悔せんよぉにっていっつも一生懸命してるつもりやけど、
いざそのときになったら、、、

トトママさんはご実家が遠いから思いもまた一入やね。
考えすぎてしんどくならないでよぉぉぉ

  1. 2009/12/09(水) 10:20:16 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


みきさん

遅ぉなってごめんなさいっ

そぉやねんそぉやねん。
鼻に皺よせて歯むいてガウガウ~って結構大きいお声で言うてくれて。
興奮させたらあかんねやけど、聞けて嬉しかった~♪

翔がサイちゃんに元気上げられるんやったら、毎日でも連れて行くねんけどなぁ

かいらし、、、いやいや、しつけがなってなくてすんません。やねんけど、
こぉやって写真撮って貰って喜んでるよぉじゃぁあかんわなぁ(苦笑)

サイちゃん今日もご飯スプーンで食べさせて貰ったら
結構頑張って食べてはったらしいから。。。(ご報告(笑))
  1. 2009/12/09(水) 10:26:38 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

ここでもサイちゃんの様子が見られて嬉しいワァ~♪
翔君にガウガウ言う元気があってんねぇ\(^o^)/
安心したわぁ~!

翔君の大胆ポーズを見て笑ってしまったワァ
笑い事と違うたかなぁ?

↓の記事
ご近所で遭難しかけたん?
気を付けてねぇ~!
  1. 2009/12/10(木) 19:07:31 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

RUNさん

そぉやねん。ガウガウ言わはってん。
って喜んでていいのか?って話やけど、
元気ないって聞いてたから、嬉しかったよ。

え~~~っと大胆ポーズ。。。お行儀悪くて申し訳ない。
舞ちゃんや心ちゃんは絶対しないって聞きました。
しつけが出来てなくて~~
多分「駄目!!」って叱れば辞めると思うんだけど(苦笑)

↓はいっ。近所の小さい山やからと侮れませんね~
ちょっと怖かったですぅ。
  1. 2009/12/11(金) 09:54:40 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

こっちこそ~

あの日はありがとう。
・・・って、もう明日で1週間経つんや!
この頃ますます日が過ぎていくのが早すぎるわ。
これやと、あっちゅう間に桜が咲くで(笑)

楽しかったなぁ。翔くんのあの動き。
また会いに来てやってなぁ。
ほんで、いつも色々ありがとう。

あのカフェ、なかなかオススメやで。
次から次とお客さん来はったわ。

↓の山の話、私やったら、派手~~にこけて、骨を1,2本折ってると思う~~。
無事でなにより!
  1. 2009/12/11(金) 13:40:19 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

翔君、サイちゃんに若い元気を分けてあげてね~。
で、ma-saちゃんもサイママちゃんにあったかいハートをありがとう。

↓冒険してきたんだね~
低い山でも、翔君とふたりっきりは怖いよ。
ヘンな人がいたら・・・
どうしてワンコって山の中だと張り切るんだろうね。
アタシもこの前、似たような経験をしたよ。
やっぱり山の中でフレキシを巻いて戻ってきて・・・
「待ってぇぇ!」「こらぁっ! 待て~ぃ!」って大騒ぎしちゃったよ。
  1. 2009/12/11(金) 21:05:06 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

初カキコ~

ma-saちゃん、翔君、こんにちは~。
遊びに来るのが遅なってしもて~(汗っ)やっと来られたぁ。
翔君、またまたサイちゃんに会ってきたんや。
そりゃ目の前に美味しそうなケーキが出てきたら即行動!やねぇ。
それにしてもよくその瞬間を捉えたね。
元気いっぱいやんちゃな翔君に思わず笑っちゃったよ。

裏山遭難騒動、おもしろかった~...っておもしろがっちゃいけないか^^;
いや実は山道・穴場大好きな我が家は小さなお山で遭難か?!って目に時々遭ってるからよく分かるよ~。
昔完全に道に迷って、道なき道を無理矢理滑り落ちるように降りたこともあるわ。
でも一人やったら心細かったやろね。
わんこって山に行くとほんとイキイキするやろ。
フレキシリードは便利なんやけど、ベックもどんどん登ったり飛び降りたりするから
気を抜かずに制御しとかんと大変なことになるよね。
虎の背山っていうんや。松ヶ崎の方の山はあんまり行ったことがないから、また今度調べてみよう~。
  1. 2009/12/13(日) 11:25:47 |
  2. URL |
  3. be #T64P63ro
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/13(日) 11:29:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: こっちこそ~

サイママさん

遅くなってごめんやっしゃ~~
ほんまに日の経つのが早ぉなって。
後3週間足らずで今年も終わりやで~


> 楽しかったなぁ。翔くんのあの動き。
いやいやほんま申し訳ないっ。
テーブルの上に手を掛けるやなんて、ましてお皿も舐めさせてもらって
ほんまにごめんやで~~。
サイちゃん私もまだしたことないワンって怒ってはったんちゃうか~

けど、サイちゃんの「あんたまた来てたんかワン」には笑えたなぁ
それまでもずぅぅっとウロウロしてたのに(笑)
それでも元気そうで安心したわ~。
こう言うのが見たくてご主人いっつも怒らせはるんかなぁ(笑)


裏山はほんまビックリやったわ~
あんな小さい山でもあんな事になるんやもん。
大きい山行って迷ったらどんだけ怖いやろぉ思うわ~

  1. 2009/12/14(月) 10:15:26 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


すもも母さん

若い元気をって言えば聞こえはいいんだけど、
単に五月蠅く騒いだだけって感じよぉ。それも親子共々(苦笑)


冒険。。。怖かったよぉ(涙)
そぉなのワンコって山の中だと元気満タンで走りたがるでしょ?
こんな岩、どぉやって降りる?ってこっちが考えてるのに
ビヨ~~~ンって先に走って行くからさ~
それも怖いかったわ~こけそぉで(苦笑)

あぁぁすもも母さんも同じセリフ叫んで来はったんやね~
でもすももちゃんならカメラ構えたらO.Kかも。
カメラ構えてる余裕なんかないかぁ(爆)

近いうちにまた京都来てよ~~~(願)
  1. 2009/12/14(月) 10:53:07 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: 初カキコ~

beさん

こんにちは~来てくれはってありがとぉございます。

そぉなんですよ~厚かましくまたもやお邪魔してきました。
その上サイちゃんもまだしたことない、机の上に乗り出す&お皿を舐めるという
お行儀の悪いことを平然と。。。(汗)
そんなん言いながらまた行かせて貰ぉ思ってるねん。

↓の事件。
おぉぉぉbeさんも経験あり?
小さい山やからって舐めたらあかんね。結構怖かったわ~~
元の道に戻って。。。ってことも考えたんやけど、戻れるような道じゃなかったの(涙)
うんうん。フレキシは、、って言うより、ワンコは元来た道をそのまま通ってってことしないから、
木に巻き付いて大変やった。
けど、伸ばさないとこっちが転けそうで~~(涙)
通称虎の背山って言うらしいよ。
滅多に人が通ってないからお勧めのよぉな、、、そぉでないよぉなぁ~(苦笑)
  1. 2009/12/14(月) 11:49:22 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

鍵コメさん。

ありがとぉございます。
アタシもv-415
  1. 2009/12/15(火) 14:01:12 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/532-3cd12f3a
| ホーム |
