Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

USJ

前から行きたいと思っていたUSJ。

今年の春くらいに、主人のお取引先から只券をいただいてました。
ただ、なかなか行く機会がなく、、、
せっかく行くなら思いっきり遊びたいよね~~ってことで、ずぅぅぅっと暖めてました(苦笑)

そろそろ暖めすぎて、期限が切れそぉ。
ってことで、先日ne-neに学校早引きさして、午後から行って来ました。

平日の上に雨模様。きっと空いてるよね~~~。


JR大阪駅。。。すっごい久しぶり~~
ふぅぅぅん夢咲線ってあるんや~。綺麗な名前。


USJの駅を降りたら、駅前から右手側はそれらしい雰囲気。
左手側が、、、、トタン塀。ちょっと残念。
でも右手側だけを見ていけば、そこは別世界。


平日雨模様に掛けたのに、結構人いはるやん。
アタシの晴れパワーが功を奏したのか、雨も上がってきてました。

P1010652-1.jpg


人気のジェットコースターも30分待ち。
並ばずに乗れないの??ってブツブツ思ってたら、同じ思いの方がいらしたようで、
「空いてるって聞いてたのに、30分も待つんかいなぁぁ」とおばさま(結構ご年配)
「土日は2時間待ちとかやで~~」って
え~~~~~そんなに待つの?やっぱり平日にして良かった。


でもさ~雨のために楽しみにしてた「天使がくれた奇跡」ってショーが
内容を大幅に変えて、ほとんどツリーのイルミネーションだけやったのが物凄く残念。


でもでも乗りたい乗り物全部乗れたし、
夜のパレードも楽しめましたよ~

なんか偶然、有料観覧席のすぐ後ろっていういい場所を確保できて
とってもラッキー

chobiponさんのお写真が素敵だったから、アレだけど。

P1010662-1.jpg


綺麗で楽しかったなぁぁ。

USJの中のご飯はイマイチって聞いてたから、外に出てから駅前で食べました。
(USJの中のレストラン、どこもガラガラだった。平日だからかしら、、、)

、、、、、、、みぃぃんな考えることは一緒で、外のレストラン街、結構込んでました。


スポンサーサイト

  1. 2009/12/15(火) 13:45:22|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<サイちゃんと。 | ホーム | お久しぶり~>>

コメント

フロリダは行ったことあるよぉ。夏で暑かった。
そのせいか、まだUSJには行ったことありません(笑)
何だかね、規模が小さいっていうのがネックだった。
行ったばかりでオープンしたから。

オープンした頃と比べると随分変わったらしいね。
なんせ、キティちゃんが出演しているし(だよね?)


クリスマスツリ-はディズニーランドのと、また違う感じなんだねぇ。
こちらは、電飾キラキラのツリーって感じ(^_-)

ネェネェ、キングコングのアトラクション乗った?
臭くなかった?
  1. 2009/12/15(火) 15:08:25 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

おお~!ついにUSJデビューやね(*^。^*)
30分待ちぐらいなら、楽勝やで~!
すいてる方やわ。
パレードもめっちゃ綺麗に撮れてるやん♪
行ったらそれなりに楽しいやろ?
バックドラフトも見た?あれは一番右に並ぶと、必然的に
一番前になるねんよ~。

ジェットコースターも乗ったんやね。
私は絶対無理やわあ(^_^;)
音楽はやっぱりドリカムを選んだんかな?

夕飯は外で食べたんやね。
私も外に出た所で食べたよ。
そうそう、外のレストラン街、混んでるよね (^_^;)
  1. 2009/12/15(火) 23:50:13 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

トトママさん

へぇぇフロリダにもあるの?知らなかったよぉ。
そぉそぉ規模はかなり小さい。
でねぇ屋内のシアター形式っていうのか?
椅子に座たら、椅子がその場でガンガン動いて
回りの景色が変わるって方式(こんな説明でわかるのか?)が多いの。
だから乗り物酔いする人にはきついんちゃうかなぁ

そぉそぉキティーちゃんも居たよ。
クリスマスは電飾ツリーをメインにしてたなぁ。

地面のコンクリートも恐竜の足跡つけたりスパイダーマン飛ばしたりって凝ってたよ。

えっキングコング??
それは無かったような。。。。。
今度行って見つけても絶対乗らないよぉな。
だって臭いんでしょぉ~嫌やん(笑)
  1. 2009/12/16(水) 11:17:26 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


chobiponさん

行ってきたで~~
うんうん。楽しかったよぉ。
えぇぇやっぱり30分待ちは空いてる方にはいるんやぁ
なんかもっと空いてると思ってたから、ちょっとびっくりやったわ~

パレード。綺麗に撮れてる?
そぉ言って貰えるとええねんけど、chobiponさん綺麗に撮ってはったなぁ思いながらシャッター切ってたん

> バックドラフトも見た?あれは一番右に並ぶと、必然的に
> 一番前になるねんよ~。
見た見た。
ほんでそれ知らんかったから真ん中の列並んでん。
あれさ~先頭の人が丁度見やすい位置で停まらはるから、後ろの方はほんまに端っこになってまうねんなぁ。
ココまで進んで下さい~~とか言うて欲しい思たわ。
アタシら端っこやったからちょっと辛かった。

> ジェットコースターも乗ったんやね。
> 音楽はやっぱりドリカムを選んだんかな?
ピンポ~~~~ン♪
めっちゃ楽しかったで~~~
chobiponさん乗れないのは残念やなぁ。
ジェットコースター系苦手なん?勿体ない(笑)

ご飯はchobiponさんが、高くて不味いって言うてはったから
初めから外って決めてたん。
パークの中のレストランガラガラやん。
あれは工夫すべきやと思うけどなぁぁ
  1. 2009/12/16(水) 11:28:43 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

綺麗な写真だねぇ
私が行ったのもクリスマスの頃
逆さ吊りのジョーズの首にクリスマスリースが・・

あの時の寒さが思い出されるわ
  1. 2009/12/17(木) 06:07:59 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

ゆんゆんさん

え~~ジョーズの首に??って思ったけど、
同じのあったかも。。。あんまり印象に残ってないんだけど。。
あれプールじゃなく、本当の海使ってたらもっと迫力あったかなぁぁ。。。無理無理。

寒さは、、、どっちのだ?(笑)
  1. 2009/12/17(木) 09:58:13 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

行ってきたんやぁ~

chobiponさんに続いて、行ってきたんや~。
え? 早引き?
S中学の先生に、チクッたろ~~(笑)

我が家は、Tしか行ったことないねん。
やっぱり綺麗なんやねぇ。
でも私はなかなか行く機会ないわ。
松本さんが大阪帰ってきはって、「行こか~?」って誘ってくれはったら行くかも(←あほ)
あかんあかん。そんな理由で主人にサイを任せられへん!

レストランがよくないっていうのは、TDSを見習わなあかんよなぁ。
でもあそこのは高いけれど。
食べるもんが美味しくないっちゅうのは、大阪らしゅうないなぁ。
  1. 2009/12/18(金) 08:20:36 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

Re: 行ってきたんやぁ~


サイママさん

今日はまたまた寒いなぁぁ
サイちゃんどぉえ?

そぉやねん。
chobiponさんがお嬢さんと行って来はったん参考にさして貰って
平日狙いで行って来たで~

おっT君は行かはったんやね~
うちのTも行ってたわ
こぉいうとこまで一緒か?(笑)

あっ変な妄想してんなぁ。
そんなんあり得へんから早めぇさましやぁ(爆)
けど、機会があったら一回行ってみて。
夜のパレードは綺麗やで~~~。
ご主人と一緒にどぉ?(大爆)
  1. 2009/12/18(金) 15:55:16 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

ありゃ!?
コメントした気になってたけど、よっく考えたら
携帯から読んだだけだったわ(-_-)
姉ちゃんの記事が参考になってよかったね~~
ってか、あれがきっかけになったかな?
只券があるなら、行かなきゃもったいないもんね。
アタシは田舎の昔ニンゲンだから、遊びのために学校を早退・・って出来ないわぁ。
(やっぱり、アタシっ「見た目通り」に真面目で固い人間だからさ)
アタシも1回だけ行ったことあるけど、夏だったから・・・・
イルミネーション、綺麗に撮れてるよぉぉ!
  1. 2009/12/19(土) 20:12:47 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

ええなぁ~ええなぁ~~~♪

これでUSJに行った事が無いのは私だけかなぁ?
サイママさんが居てはった!と安心した私どすぅ(^_^;)

写真も綺麗に撮れてるし、娘さんを早引けさせて行った甲斐があったねぇ!って
もうすぐ冬休みやのにぃ!!!
ちょっと早いサンタさんのプレゼントってことで~~~(只券やもんねぇ)
空いてて一杯乗り物も全部乗れたんやぁ!
良かったねぇ♪
  1. 2009/12/20(日) 20:23:35 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


すもも母さんへ

コメントしてくれて無くても読んでくれてるだけで嬉しいよ♪
いつもありがとね。

ハハハ(爆)
誰が見た目通り真面目で固い人間なの?
見た目に反して、、、なら、、、(爆)
アタシも子供達が小学校の頃はそぉ思ってたのよぉ。
なのに、今は、学活くらいなら~~とかHRなら~~とか砕けた母になってしまって(苦笑)
遊びに行くなら空いてて思いっきり遊べる時に。って思ってしまうの。
イケナイ母だわ(笑)

そぉそぉ双子のお姉さんの日記。
かなり参考&触発されたよ。
お姉さんのお写真見た後ではショボイんだけど、
カメラのせいってことにしといてね(涙)
  1. 2009/12/21(月) 10:08:15 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


RUNさん

おっRUNさんもUSJまだでしたか?
アタシらよりもっとご年配の方々がジェットコースター並んではりましたで~
今度ドスコイ観光でどないですぅ?(笑)

確かにもぉすぐ冬休みなんやけど、ほら~~我が家勉強せぇへん受験生が帰ってきはりまっしゃろぉ。
只でさえ勉強せぇへんのに、USJ行くとか聞かせるの酷かなぁ思ってね。
けど、只券有意義に使えましたで~~
やっぱりいくなら平日やわ。
ドスコイ観光社長どないですぅ?←しつこいっ
  1. 2009/12/21(月) 10:13:36 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/533-195a0644
| ホーム |
