Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近のお話。

12月はじめに給湯器がつぶれました
ガスメーターのところに付いてる復旧ボタンを押して、どぉにかその日は使えるようになりました。


が、2.3日したらまた、、、、
復旧ボタン押して復活させても持たないなぁと思ってガス屋さんに来てもらいました。




あぁぁ給湯器の寿命ですなぁって。気軽に言うなぁぁぁ(大泣)

我が家ガス床暖房使ってます。
床暖房もお風呂もお湯も使えない


そんなこともあろうかと、10年保守契約っていうのに入ってたんです

が、、、、、、、、










今年の11月24日に満10年を終え、保守契約も終わってた

11月まで保守に入ってたから、出張費やなんかは無料にしてくれるけど、給湯器買替えはおまけなし。

ガ~~~~~ン。





ガス屋さんの陰謀ちゃうん??




ただいまお風呂屋さんに通ってます。

次の日曜日に付替えて貰える予定。



で、人間はお風呂やさんに行けば済むけど、翔はそぉ言うわけにはいきません。


毎週お風呂にいれてたのに、、、、、

折角調子良かったのに、、、、、



壊れて初めての日曜日は実家に行ってお風呂入れさせて貰った。


けど、実家の母がその週の火曜日から目の手術で入院





カイカイが復活してきそぉな翔。



今は薬用シャンプーを凄く薄めて毎日体を拭き拭きしてます。

これだけでもだいぶん違う気がする。

でもほら~~お湯も出ないからさ~
大きな耐熱ボールにお水を入れて、レンジでチンてしたお湯にシャンプーとかして拭いてます。


早くお風呂復活させないと大変だぁぁ。





実家の母の目、白内障の手術は成功。
よく見えるようになったと喜んでいます。

ただ緑内障もあるからね~~いずれまた見えにくくなるのかなぁぁ






そして先週の日曜日はアタシの誕生日

ばぁさんにご馳走連れて行ってもらって、主人にアイスクリームケーキを買ってきて貰いました



アイスクリームケーキといえば、子供の頃、父がクリスマスになると買ってきてくれたのを思い出します。
懐かしいなぁぁ。


今回はちょっと大人のチョコレートケーキ。
ナッツも沢山入ってて美味しかったですぅ。

P1010738.jpg

こぉやって家族にお祝いして貰えるって幸せだよね~~って
珍しく感謝の気持ちで一杯になりました。





12月といえば、来年のカレンダー。

お友達のHPでカレンダー作ってくださるって聞いて慌てておねがいしました。


柴壱さんのワンコよみカレンダー

お友達がたくさん載ってて嬉しいなぁぁ

P1010739-1.jpg

良いお誕生日プレゼントをいただきました




そして今日はni-niを迎えに行きます。


P1000913-1_20091225143859.jpg

翔ちゃんni-ni帰って来はるで~

え~~また僕ゆっくりしてられへんやんっ

文句言いながら顔が嬉しそうやで~~~

こんな会話ができそうなほど、翔はni-niが帰ってくると喜びます。

ni-niにも良い癒しになってるみたいです。


スポンサーサイト

  1. 2009/12/25(金) 14:41:58|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<やっぱり | ホーム | サイちゃんと。>>

コメント

ワンコのカレンダー、自分でも作ってみようと、キットは購入済みなんだけど、時間が無くて・・・(^^;
年内に出来あがるかどうか、疑問だわ(ーー;)

しかし、給湯器の故障・・・イヤ、リタイヤは冬の季節は辛いよねぇ~
翔クンは、今1週間に一度のシャンプーなんだ。
それが出来ないとなると、大変だよね。

ni-ni君も冬休みか。もぅ家に戻っているかな?
もう、足は大丈夫なの?
今回のナビ子ちゃんは、どうでしたか?

ma-saさんも風邪ひかないよう、気をつけてやぁ(^o^)/~~~
  1. 2009/12/25(金) 17:22:14 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

ご紹介ありがとうございます~☆
今回は、新しいお友だちが増えてうれしかったです。
これからも、よろしくお願いしますね。

ところで、我が家も2月に突然壊れたんですよ、給湯器。7年チョイで。
業者さんに「早くないですか~?」って訊いたら
「7年なら早くも遅くもありません」ですって。ま、業者ならそう言うでしょうけど。
千葉だし、狭いマンション暮らしなので、
「お風呂に入って温まらないと寝られない」
なんてことはないけど、捻ればお湯が出る生活に慣れていると
手を洗うだけでも泣きそうになりましたよん;;
底冷えする京都でお湯なしの生活、お察しいたしますよ。
早く直るといいですね。
(といっても、タダじゃないんだから、やっぱり泣けてきますわね)

そうそう、ワタシも12月生まれです。
  1. 2009/12/26(土) 12:29:11 |
  2. URL |
  3. 柴壱 #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

冬にお湯出ないってキツイよねぇ。
我が家も数年前の12月末に壊れて、早急に!ってことで、
「今、在庫はこれしかないんだよねぇ」とお高い機種を否も応も無くつけてもらったっけ・・・
あれはイタイ出費だった。

わんこよみ、お仲間だね~(*^_^*)
あ、ここの切手はタッチだ!

ハタチのお誕生日をみんなにお祝いしてもらってよかったね~~♪
おめでとうございました(^^)/
  1. 2009/12/26(土) 17:50:56 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

ma-saちゃんも12月生まれなんやね~
娘とポン太と同じや(*^。^*)
○○歳(ふふふ・・・)おめでと~!
そや!、この前のメールに書いてあった年齢・・
間違ってるで~!
私と7歳違うんやから、ma-saちゃんが書いてた歳より
まだ1歳若いやん!(爆)

給湯器、我が家も結構早く壊れたで。
一度は修理してもろてんけど、2度目はそんな大金
いきなりないわ~って、困ってたら、関電の電気の給湯器が
レンタル出来て、年に一度のメンテナンスも無料って聞いて
電気給湯器に変えてん。
毎月リース料は払わなあかんけど、電気代も安くなったからよかったよ。
次は壊れたらどうしよう・・・(^_^;)

お湯が出ないと、食器の油汚れも取れへんし、冷たくて困るねえ・・
  1. 2009/12/26(土) 18:54:45 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


トトママさん

遅くてごめんなさいっ
おぉぉキット買ったのね。
アタシなんて人任せ~~
ちゃんと季節ごとにそれらしいお写真使うのかしら。

給湯器って冬に壊れるものなんだって~~ニャンシー説。
一番寒い2月はガスやさん大忙しだそぉよ。これも↑。

翔はとうとうカイカイ復活。
今日病院行って来る(涙)
カイカイ出そうになったらお風呂の回数増やしてやるくらいでないとあかんねん。
うちのおぼっちゃま。

ni-niの足のご心配ありがとぉ。
すっかり良くなってる。
やっぱりお医者選びは大事やなぁぁって思うわ~

トトママさんはお里帰り?
身も心も気を付けてね~~~
  1. 2009/12/28(月) 10:06:13 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

遅くなってごめんなさいっ
すもも母さん家で見たときにはそれ~~~っって感じでした。
可愛いカレンダーありがとぉございました。
それにその他クリップや切手や細かいところにも心配り頂いて。
大変だったでしょうに、、、ありがとうございました。
切手頂いておこうかなぁと思ったんだけど、、、そのまま使わせて頂きました。

おぉぉ柴壱さん家も給湯器壊れたんですね~
それも一番寒い2月に。
お友達の話では、2月に壊れるのが一番多いんですって~
それだけガスの需要が多いってことなのかしら。
今度付けて貰ったメーカー保守契約っていうのは7年でした。
だから柴壱さん家の7年はメーカー的にはそんなもの。。。って話だったのかも。
でもさ~~~利用者としては10年は持って貰わないとって思いますよね。

そしてそしてこれまたお友達に教えて貰って、
もともとは大●ガスの給湯器だったんですが、違うメーカーで見積もってもらったら
3/1くらい安くなりました。
ネットで調べて頼んだんですが、こういうことも以前では考えられないことですよね~
便利な世の中になりました(大笑)

おっ柴壱さんも12月産まれですか?
なんか慌ただしくて、お誕生日のお祝いも忙しい気がします。
  1. 2009/12/28(月) 10:16:49 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


すもも母さん

遅くなってごめんなさいっ

給湯器。冬に壊れるものなんだってねぇ。
すもも母さん家は良いのを付けてもらったのね。
我が家、今のと同じ機能でいいですぅ。出来るだけ安くお願いってスタンスだったから、
今まで掛かったんだよぉ。
それでも受験生を抱える我が家にとっては思わぬ痛い出費だわ~~
その上テレビも買い替えないといけないしさぁぁぁ。
この冬はホント懐に「北風ピープー吹いている♪」やわ。
あっ母さん家も受験生いはるんやったっけ??痛いよねぇぇ(涙)

お誕生日のお祝いありがとぉ。
フフフ母さんよりちょっと妹。よろしゅうに♪

  1. 2009/12/28(月) 10:22:49 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


chobiponさん

遅くなってごめんなさいっ

そぉなのよ。お嬢さんとポンちゃんと一緒なの♪
おめでとぉをありがとぉ。
気ぜわしいときで、なかなかゆっくり落ち着いてお祝いして貰えない(爆)
そんなこと言うてたら罰あたるかなぁ。
えっ??また間違えた??
この間サイママさんにma-saちゃん間違えてるで~~って言われたとこやのに(苦笑)
子供の頃近所のおばちゃんが「年取ったら年齢も忘れるわ~」っていうてはったの。
そん時はうそや~~~って思ってたけど、ほんまに忘れるねんわ~(大爆)

えっ電気の給湯器に変えはったん?
それって今までガスやったのに、簡単に変えられるの?
いやぁぁ思いも付かなかったわ~
電気代安くなるのかぁぁ。
ほんならchobiponさん家、オール電化?
ガス代要らんかって電気代も安いんならええよなぁぁ
次回そぉしてみよぉかなぁ。って何年後や?(笑)

お湯の有り難みが身に染みた年末やったわ~~(涙)
  1. 2009/12/28(月) 10:35:45 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/535-04e81945
| ホーム |
