Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明けましておめでとうございます。



P1010762-1.jpg





みなさんどんなお正月を迎えられました?
我が家大晦日のドタバタが長引き、、、
例年通り除夜の鐘を聞きつつお風呂に入りぃぃってな感じでした。

そぉそぉ例年初詣は元旦に、お昼ゆ~~っくり休憩して夕方から出かける我が家ですが、
今年は昨年末にアタシのパーマ屋さんから
神さんごとは午前中おそくとも昼間に済ましてしまわないとあかんねんで~~」と教えて貰ったので、
お昼早々に出かけました。


そして今年はni-niの受験があと一月後に控えていますので、合格祈願に初めて東丸(あずままろ)神社へ行ってきました。

これも知人に合格祈願ならあそこよ~って教えてもらいました。


東丸神社は伏見稲荷さんの境内にあります。
初詣に初めて伏見稲荷さんへ行くことになったのですが、、、
伏見稲荷さんの初詣客が物凄いことをすっかり忘れて、いつもの初詣と同様翔も連れて行きました。


ハハハそんなん歩けますかいなぁぁ。
すれ違う人に「豆柴や~~」と言われながら(涙)ずぅぅぅっと抱っこ。
大人しく抱っこされてる子で良かった~。
小さくて良かった~~~。


で、伏見稲荷さんご本山はあまりの多さに並ぶことを諦め、遠くから拝むだけにさせて貰い
東丸神社だけ参拝しました。
ここも凄い人でしたよぉ。

そして、いつものように北野天満宮さんへ。

例年夕暮れに行くのでも結構混んでるのに、、、、、日のある間に行った今年は、物凄い人でした。
これも正面からは拝めず、横からこっそり拝んで来ました。

おみくじは小吉。
でも運気は下り坂だって~~~~
主人は凶。
お正月から凶って
でも今がどん底って言う内容だったらしく、そんなにも悪くなかったようです。
アタシの方が悪かったくらい(涙)

肝心のni-niはどぉだったんだろぉ。
見せてくれないし、教えてくれない。
けど、結んだほうが良いって書いてあったと木に結んでおりました。
もしかしたら、、、、、、、ブルブル そんなことはナイと思いたいぃぃぃ。


こんなma-sa家ですが、今年もどぉぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

  1. 2010/01/04(月) 14:42:37|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<2歳になりました | ホーム | ma-sa@携帯>>

コメント

あけおめ~☆

今年はおみくじ引かなかったわ(^^;

あっちでも書いたけど、今年のお正月はワンコ孝行の一言だわ★
おせち(もどき)も食べさせたし、お雑煮(もどきもね)。
元旦から、ドッグランも行ったしぃ~

伏見稲荷さんは、ワンコOKなの?
抱っこでもいいのなら、連れていきたいなぁ・・・
ご近所の神社は、入口にデッカク『神域につき、犬立ち入り禁止』って、ベッと貼られているから、入口近くで交代してお参りしたけど、トトが黙っていなくて大変だった。
翔クンと違って、静かに待ってられないヤツ・・・
  1. 2010/01/04(月) 18:20:32 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうさん~~(^^)/

我が家は「まだ」初詣に行っておりません。
京都はいいねぇ・・・神社仏閣行きたい放題だぁ(節操なし)
アタシも大昔のうら若き頃、お正月に「大凶」ってのを引いて・・・
(あの頃は純真だったから、めっちゃ落ち込んだっけ)
そうそう、これから上っていく運だから、いいのよ(って、今なら思える)

今年もよろしく~~♪
  1. 2010/01/04(月) 19:29:02 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

明けまして、おめでと~さん!
・・って、もう三が日は終わったけど(あっちゅう間やったわ)
明日から旦那も仕事なので、普段通りやわ~
翔君、その後カイカイは少しは治まった?
ほんま、人間もこの時期、体中が乾燥して痒いわ(年のせい?)

私は絶対おみくじはひかへん人です。
何故なら・・・凶が出たら、嫌やから(爆)

こんな根性無しの私ですが、今年もよろしくね~♪
  1. 2010/01/04(月) 22:04:32 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

あけまして・・・おめでとうございます

今日から仕事でお正月気分から必死に脱出したSaskeBooです
(お休みは待ってる間が楽しいんだよね~)

お~初詣のはしごだね!!
ni-niくん、希望の学校に合格できるといいね
人ごみの中、翔くんもがんばったんだからきっとご利益あるね

今年もよろしくお願いします
  1. 2010/01/04(月) 23:25:55 |
  2. URL |
  3. SasukeBoo #FJbYxLMk
  4. [ 編集]

Re: あけおめ~☆


トトママさん

あけおめ~~~

トトママさん家はおみくじ引かなかったのね~~。
我が家北野天満宮で引くのが恒例なのよ。
引いたからどぉだって話なんだけど(笑)

うん見た見た~~元旦からのドッラン。
トトちゃん楽しそうに飛んでたね~~~

伏見稲荷はワンコO.Kって書いてあったかどぉか。。。
なんせもの凄い人でねぇぇ。
ずぅぅぅぅっと抱っこしてたからかなぁ。
神社の方何も言わなかったよ。

いえいえ。翔もトトちゃんと一緒。
全然待ってられません。
悲壮な大声で泣きわめきます。
だから車でのお留守番も無理なのよ~(涙)
  1. 2010/01/05(火) 10:22:29 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


すもも母さんへ

今年もよろしくお願いします。

アハハ アタシも節操なくあっちこっちの神社仏閣行きます。
って、、、え~~~~お正月に大凶ってあるの??
凶のおみくじも結構びっくりしたアタシです。

そぉそぉこれから上がって行くと思えば、、、
内容はそんなに悪く無かったの。
アタシの小吉の方が悪かったくらい(涙)


  1. 2010/01/05(火) 10:26:30 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


chobiponさんへ

今年もよろしくお願いします。

ほんまにあっちゅ間のお正月やったねぇ。
こぉやって今年一年もあっっちゅう間に終わるねん(始まったばっかり)

翔のカイカイ心配してくれはってありがとぉ。
掻きすぎて瘡蓋になってたのは取れたんやけど、今はピンクのお肌が痛々しいの。
でもお薬のお陰で痒いのはマシみたい。
このままよぉなってくれたら嬉しいねんけど。
あっchobiponさんもこの時期痒い?
アタシもぉぉぉぉぉ えっ?年のせい??ガ~~~~ン

おぉchobiponさんはおみくじ引かないのね~
そぉよねぇアタシもおみくじ引くようになったの結婚してからやわ。
何を占いたいのかしら、、、(爆)
  1. 2010/01/05(火) 10:32:50 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


SasukeBooさん

今年もよろしくお願いします。

あぁぁSasukeBooさんも昨日からお仕事やったんですねぇ。
アタシもですぅぅ(涙)
今年は暦の具合が悪くて、休みが短かったわ。

ni-niの勝負も後一ヶ月。
さぁてどこまで頑張れるかなぁぁ
かなり怪しいものですぅ(大泣)
早く桜咲くぅぅって来てくれないかなぁぁ
  1. 2010/01/05(火) 10:37:40 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/538-ff32fa73
| ホーム |
