Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳になりました


この間の日曜日。
翔は2歳になりました


先に謝っておきます。
今日は写真が多いです


お正月でお客さんがあったり、実家へ行っていたりと、
なかなかお祝いをしてやれないのですが、今年もケーキは用意しました。


プリンカップ2個に材料を流し込み、2段ケーキにしてみました。
ホイプクリームに少量お砂糖をいれたので、スポンジ生地には殆どお砂糖は使いませんでした。
だからかなぁぁ
なかなか上手く膨らまなかった

それでも翔は大満足だった模様です。
その様子写真で見て下さいね。




ケーキはこんなです。
苺ショート風。
P1010758-1.jpg




まずは記念撮影。 おぉぉなかなかの男前ではありませんか(超親馬鹿)

P1010761-1.jpg


ハッピバースディ翔ちゃ~~~ん



はいっどぉぞ~~~


P1010763-1_20100104131211.jpg

P1010764-1.jpg

P1010766-1.jpg

P1010768-1.jpg


写真近すぎて怖かったかもぉぉぉぉ

でも美味しそうにあっという間に完食」でした。



で、この日に早速サイママさんがプレゼントを持って来てくれはりました。



P1010751-1.jpg
          
               一部拡大

P1010753-1.jpg


めっちゃ嬉しい~~~~

このメモ帳、今冬休みで帰省しているni-niが持って行くって譲りません(涙)

机の横に飾っておくそぉですが、、、、無事帰ってくるかなぁぁ。

サイママさんほんまありがとぉぉ



そして私たちからは

P1010754-1.jpg


新しいご飯台とフードボールとウォータボール。

翔ちゃんこれで、これからもモリモリ食べてね~~~


お誕生日のお祝いも終わり、後片付けも終わったころ
フッと振り返ったら


P1010770-1.jpg

ne-neに抱っこしてもらって爆睡してました


翔ちゃん2歳も益々元気で沢山楽しもうね~~~
そしてそしてずっと一緒にいてね












  1. 2010/01/05(火) 10:16:06|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
<<ゆっくりしに | ホーム | 明けましておめでとうございます。>>

コメント

お誕生日おめでとう

2歳のお誕生日おめでとう♪

翔クンはトトより、お行儀がいいよ。
トトなんて、ケーキの前で大人しく待てできていても「いいよ」の声と同時にテーブルに脚乗せてくるもん★小さいから、届かないのかもだけど(^^;
しかし、ケーキを食べている時の顔は“野生”の本性だねぇ~

プレゼントのメモ帳いいなぁ☆
オリジナルで自分で作れるのかな?そんなキットあるのかしら?
あったら、私も作りたい(^v^)

ne-neちゃんに抱っこされて爆睡・・・安心しきっているんだね。
トトは絶対あの態勢では寝ないんだよぉ(-"-)
撫でてコールはするけどね。
  1. 2010/01/05(火) 11:10:51 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

翔ちゃん2歳になったのね♪

お誕生日おめでとうございますぅ

そぉー もう2歳なのね
ne-neのお膝で まったり寝ている翔ちゃん
ほーんと幸せそうなお顔(^^)カワイイ
たっくさんのプレゼントに
この歳も 元気で楽しい一年でありますよに(祈)

ma-saさん
新年 おめでとうございます
今年も 楽しいおしゃべり
よろしくお願いしますね♪
  1. 2010/01/05(火) 15:35:22 |
  2. URL |
  3. むく #hNKslJ0.
  4. [ 編集]

翔ちゃん~2歳のお誕生日おめでとうさ~ん♪

おっとその前にあけましておめでとうさ~~~ん☆どしたわぁ
今年もヨロシクねぇ(*^_^*)

オォ!イチゴのケーキ上手い事出来たやん
美味しそうに食べてる翔ちゃんのお顔チョット怖いかも(笑)
寝顔がタマラン可愛い(^_-)-☆
今年も元気で楽しく過ごしてねぇ
  1. 2010/01/05(火) 23:21:53 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お~めで~とさぁん

遅ればせながら、明けましておめでとうさん。
そして、翔くん、おめでとさんでしたぁ。

すごいやん。ケーキ!
忙しいのに、よぅ頑張ったなぁ。
翔くんの食べ方、「あの時」のを思い出す(笑)


いやいや、気に入ってもらえて何より。
ma-saちゃんと翔くんには、ほんまにお世話になってるしなぁ。
  1. 2010/01/06(水) 01:38:57 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

Re: お誕生日おめでとう


トトママさん

おめでとぉをありがとぉ♪

> 翔クンはトトより、お行儀がいいよ。
いやいや隣の芝生は青く見えるのよぉ。
翔はお手手掛けなくても丁度良い高さなのさ(苦笑)
って駄犬比べするのも寂しい話だわ(爆)

このメモ帳いいでしょ?
どこかに注文してくれはった感じよ。
我が家では気に入りすぎて、
袋に入ったまま写真のように飾られてるよ。

おっトトちゃんはこんな風に寝ない?
上向くのが苦手なんだね。
我が家はしょっちゅう。。。野生はどこへ行った??

  1. 2010/01/06(水) 13:03:47 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: 翔ちゃん2歳になったのね♪

むくさん

おめでとぉをありがとぉございます。

そぉなんですよぉぉぉ。
あっという間に2歳です。月日の経つのは早いですね。

翔はわりとペタペタ引っ付きたいタイプのようで、
座ってる膝にあごを乗せてみたり、
抱っこされたらそのまま寝たり~~~ってことが良くあります。
でも、ここまで爆睡するのは。。。(笑)

こちらこそ今年も変わりませずよろしくお願いします。
絵も楽しみにしてますよぉ
  1. 2010/01/06(水) 13:10:33 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


RUNさん

明けましておめでとぉございます。
こちらこそ今年もよろしゅうに♪

ほんで、翔へのおめでとぉをありがとぉございます。

ハハハ写真では上手いことできてるようにみえるけど、、、
膨らんでませんのやぁぁ(涙)
でも本犬めっさ喜んでたからヨシってことで。

食べてる顔ほんまにぎょえぇぇぇって感じでしょぉ。
きっと美味しい美味しいって言うお顔なんやと思うねん。
  1. 2010/01/06(水) 13:15:25 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: お~めで~とさぁん


サイママさん

明けましておめでとぉございます。
今年もよろしゅうに♪

ほんで翔におめでとぉをありがとぉ。
ケーキはめっさ上手いこと出来てるよぉにみえるだけ、、、
けど、見てもらったとおり、喜んで食べてくれたし良かったけどね。

メモ帳やらおやつやらおもちゃやらめっさ喜んでるで~~~
おもちゃは一個だけしか渡してないねん(爆)
お世話になってるのはアタシらの方やで~~
ほんまありがとぉなぁ

今日は寒いのちょっとマシかなぁ
暖かくなったらお散歩しよなぁぁ
  1. 2010/01/06(水) 13:25:07 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら、翔君お誕生日おめでと~!
もう2歳になるんやね。
ほんま時の経つのは早いわあ(こればっかり)(^_^;)

Jyolly君を亡くして落ち込んでたma-saちゃんや、家族のみんなを
癒してくれたんは、翔君やもんね。
Jyolly君の様子を、麻阿りんママさんのブログで、こっそり見てた私が
今じゃすっかり仲良しで、翔君にも会えたし不思議な縁を感じるわあ。

これからも益々ワンパクで元気な翔君を見せてね~♪

  1. 2010/01/06(水) 15:55:39 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

chobiponさん

おめでとぉをありがとぉ。
遅ればせながら、、なんてこと全然ないで~~~
言って貰えるだけで嬉しいもんっ♪

ほんまに月日の経つのは早いわ~
Jyollyが急に逝ってから覚悟が出来てなかった、、ってこともあったのかも知れないけど
家のこととかと重なって自分がどぉかなるんちゃうか~って思ってたからねぇ。
翔の存在は大きいわ~~~

うんうんchobiponさんともお友達になれて嬉しかったわ~
ありがとぉ♪
  1. 2010/01/07(木) 09:54:21 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

わぁ、またもや・・・(・_・;)
遅ればせながら、翔くん2歳のお誕生日おめでと~

キリッと男前の翔くんにケーキを必死で頬張るやんちゃ坊主のような翔くん
どっちもおばちゃんは大好きやで
これからも元気ですくすく・・・おばちゃんたちも和ませてね
おめでとう!!
  1. 2010/01/08(金) 21:59:07 |
  2. URL |
  3. SasukeBoo #FJbYxLMk
  4. [ 編集]

たいへんたいへん遅ればせながら・・
あけましておめでとう\(~o~)/
翔くんのお誕生日おめでとう\(~o~)/\(~o~)/

ようやく気分的にゆっくりパソコンに向かえそうです
今年もよろしくね
  1. 2010/01/09(土) 09:46:44 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

もっともっと遅ればせながら(アセアセ)
翔くん、2歳のお誕生日おめでとぉぉぉ!!
ずっとずっと、やんちゃ小僧のままでいてね~~~
ケーキをいただくお顔は、すももとそっくり(^^ゞ
手作りのものをぺろりと完食してくれるとうれしいよね~(*^_^*)
  1. 2010/01/10(日) 19:05:21 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

Sasukebooさん

おめでとうをありがとう(^ε^)-☆Chu!!
待てしてる翔。なかなか行けるでしょ?
ケーキ食べてる写真。ちょっと近過ぎたかしら。
かなり恐い~(^皿^)

また会ってやってね~
あたしもサスケくんに会いたいよぉ
  1. 2010/01/10(日) 22:32:55 |
  2. URL |
  3. ma-sa #HCIOWpNM
  4. [ 編集]

ゆんゆんさん

明けましておめでとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o
翔のお祝いをありがとう(^ε^)-☆Chu!!

お正月も終わって、少し落ち着いた?
こちらこそ今年もよろしくね。
新年初のゴマメ会いつする??(笑)
  1. 2010/01/10(日) 22:37:41 |
  2. URL |
  3. ma-sa #HCIOWpNM
  4. [ 編集]

すもも母さんへ

おめでとうに来てくれてありがとう(^ε^)-☆Chu!!
え~あの美人のすももちゃんも、あんな恐い顔でガッツクの?
なんか嬉しいな♪
うんうん作ったのガッツイテくれるとめっさ嬉しい\(^O^)/
  1. 2010/01/10(日) 22:42:32 |
  2. URL |
  3. ma-sa #HCIOWpNM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/539-a07e3bc9
| ホーム |
