Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゆっくりしに

翔のお誕生日コメントありがとぉございました。
沢山のコメント頂いて、翔もアタシも幸せです。


さてさて今日は寒いですねぇぇ。
寒いからってことと違うと思うのですが、どぉも近頃メンタル面が危うい感じ。

誰かと一緒に居るときはいいんだけど、
一人で居るときや、夜中フト目が覚めたときとか、
ものすごぉぉぉく鬱になる。
思っても仕方無いことをウジウジ考え出したり、
大概があの時あぁしてたらとか、アタシがあんな事言ったから、、、って後悔ばっかり。

もしかして更年期??とか思ったり~~~


みなさんもこんな事ってあるのかしら。。。

アタシ思いだし始めたら、子供が小さい頃まで遡って後悔したりして。




で、ちょっと気分変えたいなぁと思って、翔をつれて久しぶりに御所へ行って来ました。

今日は良いお天気~~~鬱々考えてないで、さぁいくよ~~

P1010775-1.jpg


なぜか翔はこの辺りでいつも「もぉこの道は嫌やねん。帰るぅぅ」って言い出します。
あっ厳密には言わない。くるっと方向転換したり、後ろばかり振り返ります。


いつもならそぉ?って引き返すんですが、
今日はどぉしても森へ行きたかったから、クイって引っ張って「森行くねん
ちょっと不満げ??

P1010772-1.jpg



あれ?ちょっと来ない間に、森の木が伐採された?
そんなはずないやんっ
木が葉を落としたため、なんか空いた感じがしたんですぅ。

でもやっぱりここは良いですっ

翔の走りっぷりもみてやってください。

P1010781-1.jpg



P1010791-1.jpg



P1010784-1.jpg


P1010796-1.jpg



動画も撮ったので見て下さい。





こちらはとっても短いんですが、ボールを探す翔のお惚けぶりが可愛くて~~






良いお天気でわりと暖かいからサイママさんにメール
暖かいからお散歩しよ~~~って。


サイちゃん。今朝はちょっとしんどそうやってんって。

P1010803-1.jpg


でも「自分で歩くワン。若いもんに負けてれれへんワンっ。」
自分からカートを飛び降りること2回ほど。

おばちゃんめっさびっくりやった~~~


翔と記念撮影しよぉ



いやいや姉さんカメラはこっちでっせ~~~

P1010801-1.jpg



そんなことは分かってるワン。若いもんが何を偉そうに言うかワン

P1010806-1.jpg


サイちゃん元気あるやん。
良かった良かった~~~~

おばちゃんアタシは元気やワン。あんまり人を年寄り扱いしんといて欲しいワン

P1010799-1.jpg



こんな風にのどかにお散歩させて貰ってすっかりリフレッシュできたアタシと翔。

この晩は
P1010808-1.jpg

こんな可愛いお手々で爆睡してはりました。



そぉそぉ翔のカイカイですが、まだ禿げたままです。
かなり痒みはマシになってるみたいですが、、、

201001072224000.jpg





スポンサーサイト

  1. 2010/01/13(水) 10:47:53|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<年明け早々 | ホーム | 2歳になりました>>

コメント

鬱々した気分は、あまり長い事引きずると良くないからね。
それでなくても、潜在患者含めて○○万人なんて、あまり嬉しくない数字が先日出ていたから。

やっぱり羨ましいわ。お散歩コースに、それだけ走れる場所があるってことが。
トトは寒さも手伝って、動きが鈍くなってます(-"-)ますます、トイプーからかけ離れた体系になりつつあるわ(;一_一)

飼い主と一緒か!?
  1. 2010/01/13(水) 11:10:41 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

さっきアタシも覗いてきたで~~(爆)←なぜ爆かはわかるだろぉ。

ところで、鬱々した人って○○万人もいはるん?
アタシだけちゃうんやねぇ。喜んでいいのか??

そぉだよねぇ。
休日なら歩いてここまで来れるもん。
でもさ~普段のお散歩にはちょっと遠いのよ。
ココプラで2キロってでるからね(笑)

けど、ここの木のベンチに座ってぼぉ~~~~っとしてたら
なんかすっきりするんだぁぁアタシ。
この日はたぶん一時間半くらいここで遊んでた。
  1. 2010/01/13(水) 15:49:28 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

おっ! きょう言うてたように、早いアップやん。
・・・って、私も頑張ってアップしたでぇ。
私のメールの読みの浅さに触れず、うま~いこと流れ作って(笑)書いてくれたんやぁ。
あの日の暖かさ、きょうの寒さを考えたら別世界みたいやなぁ。
きょう言い忘れてたけれど、あの日あれからおじいちゃんとこまでスタスタ歩いて、ちゃんとボーロもろて、帰ったらちゃんと餌も食べてん。
やっぱりある程度歩かせた方がええのかも。
でも負担になってもあかんし、その限度が難しいなぁ。
散歩行ったおかげで、しっかり食べたこと、感謝するわぁ。
でも、、、きょうは1日、あまり食べへんかった、、、
ま、色んな日があるか~?

私の鼻と、ma-saちゃんの痒みと、翔ちゃんのカイカイ、、、全部この気候のせいかなぁ?


欝、、、私もしょっちゅうやで。
意外やと思うかもしれんけど。
会って喋ってる時は、いたって私、テンション高いし。
ほら、、、みきちゃんが来てはった時、言うてはったやろ?
「サイママは、落ち込んだり立ち上がったりが激しい。」みたいなこと。。。
その通りやねん。
後悔なんて、もっとしょっちゅう。
「あの時、あんなこと言わへんかったらよかった~。」とか、
反対に、「ああ言えばよかった~。」とか、
「時間が戻ってくれたらええのにっ!」って真剣に思うこともいっぱいある。
人の心が変わってくれたら、、、、って自分勝手なことを切願することもあるしぃ。
更年期って、、、、ma-saちゃん早すぎっ。

後悔せえへん人間て、ないと思うで。
後悔あっての前進やで。
って、偉そうなこと言えへんけど。
私も今、クヨクヨしてることあるし。
  1. 2010/01/14(木) 00:14:32 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

ma-saさん アタシだって同じ~
↑皆さんも同じでホッとしてます(笑)
アタシなんかぁ~(ちょっと若い子風に、、、ね)
ほとんど一人と一匹暮らし
外に出ない限り 誰ともしゃべらないのよぉーーーーー(爆)
なので 外出した時に思いっきりしゃべって
家では暗ぁ~くパソコンに向かってます
そんでもって アレコレ気になる日は
そうそう 気になる日ってあるのよ!絶対に!
でも 夜は考えないこにしてるの、、、
なので そんな日は ビールをあおって爆睡!
家事ほったらかして(って いつもほったらかしてるけど 汗)
寝るのに限る!ですネ♪
  1. 2010/01/14(木) 11:44:52 |
  2. URL |
  3. むく #hNKslJ0.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

サイママさん

アタシもさっきここのお返事書く前に見に行ってきたで~(笑)
あのメールは上手いこと書いてないアタシが悪かった思ってるねん。
主人にもいっつも「もっと分かるように句読点使って書け~~」って言われてる(フン)

ほんまあの日は暖かかったなぁぁ。
サイちゃんやっぱりちょっとは運動したほうがええねんなぁ。
前に家のすぐ近所をお散歩さしてはったワンコは、手足4本全部殆ど動かないねんて言いながら、
飼い主さんがシーツみたいなので足がギリギリ地面付くくらいまで吊り上げてお散歩させてはったわ。
こんなになっても歩きたいらしいですねんって言うてはった。
やっぱり運動したいねやろぉなぁ。
また暖かい日に行こうなぁ。


> 私の鼻と、ma-saちゃんの痒みと、翔ちゃんのカイカイ、、、全部この気候のせいかなぁ?
うんうんchobiponさんも体かゆいって書いてはったなぁ
そぉや~星の母さんも鼻がって書いてはったわ。
やっぱり時期的なものもあるねんで~

え~~~サイママさんが上がり下がりの激しい人やいうのは聞いてるけど、(サイママさん前に言うてはった(笑))
対、人間関係に関しては上手やと思ってるねん。
物凄い気配りの人やんか~~~そやしアタシみたいなミスはないんちゃうかなぁ。

けど、時間が戻ってくれたらええのに。。って言うのはアタシもしょっちゅう思う。
特にうちの○○に関してとかJyollyに関してはさ~
人の心が変わってくれたら~か。。。ほんまやなぁ
アタシはアタシのこの性格が変わったらええのに、、、って思うことよぉあるで~。

更年期早ない思うわ~年齢順と決まったわけでもないらしいしさ~(笑)
二十歳でもなるもんはなるんやで(大笑)

けど、最後の後悔あっての前進は気に入った!!!
肝に銘じとくわ~ありがとぉぉ。
  1. 2010/01/14(木) 13:58:29 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

むくさん

こんにちは~
ホント?むくさんにもありますか??
そぉか~誰にも会わないで、夜を迎える日ってあるんですね~
アタシそれは無いんですぅ。
ただね、誰にも会わずに済んだら~とか一人と一匹なら~~って思うことはしょっちゅう(爆)

で、アレコレ気になる日は誰にでもあるの?
ホント?
なんかちょっとホッとしました。
ありがとぉございますぅ
寝るに限るか、、、やっぱ寝ないとあきませんね。

ヨシ今日から早く寝るわっ
  1. 2010/01/14(木) 14:05:01 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/540-72bee627
| ホーム |
