Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

年明け早々


前回の日記は暗い話から始まり申し訳ありませんでした。
年明け早々何暗いこと書いてんねんっって自分でも思いました(苦笑)



さてさて鏡開きのお話。

11日が鏡開きであることをすっかり忘れていたアタシ。

12日の朝のニュースで知りました。


えらいこっちゃ~~~とばかりに、家中のお供え餅を回収して回りました。


出勤前で急いでいたこともあって、キッチンのテーブルの上にお餅をおいたまま出勤しました。
万が一と思って一応テーブルの真ん中においておきましたよ~~


その日帰宅すると、いつものようにリビングのすりガラスに(我が家リビングの扉、縦にすりガラスが入ってます)
黒い物体がクネクネ体をゆすって喜んでるのが見えました。

これがとっても可愛い ← 超親ばかです。

しかも翔の場合、必ず手じかにあるおもちゃを咥えてヒンヒン言いながら体をよじってます。



翔ちゃんただいま~~~今日のおもちゃは何かなぁぁ。






皆様もぉお分かりですね~


見たこともない白い大きなおもちゃを口いっぱいに咥えた翔。





え~~~~翔ちゃん!!それ御下がりのお餅やんっ。
あかんやん、放しなさいっ


いやや~~~とばかりにハッシと手の間においてお尻持ち上げて、遊ぶ気満々の翔。


お餅はというと。。。。。。。

20100114-1.jpg


はぁ





あそこも届いたか~~~~って感じですけど。




違うおもちゃを持って来て、気を逸らしてお餅奪い返しました。






で、遊んでたおもちゃ、、、ふと見るとこんな可哀想なことに。

20100114.jpg


これだけ遊んだらおもちゃも喜んでくれるかなぁぁ

Jyollyも翔も大好きなおもちゃです。


P1010809-1.jpg






  1. 2010/01/14(木) 15:23:10|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<二年が経ちました | ホーム | ゆっくりしに>>

コメント

翔君、すももと同じ出迎え方なんだね~~(*^_^*)
すももも、手近のおもちゃ(無いときは転がってる靴下だったり(^^ゞ)銜えて
ヒンヒン言いながら、お耳ぺったん尻尾ぱたぱた身体くねくね・・・♪
すももはチビだからテーブルの真ん中に置いとけば届かないよ。
翔君はまだ育ち盛りなのかな!?

↓の記事、コメントしにくかったから読み逃げちゃったけど・・・
気分が沈んでどーしようもないことなんて誰にもあるよ。
このアタクシにもね。
  1. 2010/01/14(木) 20:37:14 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

翔君、お餅を包んであるビニール?食べたん?
大丈夫かい?!
う~~ん、食いしん坊の所はポン太とええ勝負やわ。
ここは届かんやろ~と思ってても、奴らはジャンプして
取ったりしまっせ、奥さん!(爆)
油断禁物!!

でもそんな大歓迎な姿で出迎えてくれると、疲れも吹っ飛ぶね(*^_^*)

↓の記事、私もそんなんしょっちゅうやで。
夜中に考える事は、ええ事なんて何もないからねぇ・・・(T_T)
でも、考えやんように思っても、つい考えてしまうんよね。
私は更年期真っ只中やから、気分の変動も大きい気がするけど。
そう、そう、すもも母ちゃんが言うように、誰にでもあるよ。
  1. 2010/01/14(木) 22:51:53 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

アハハハハッ(^v^)
テーブルの真ん中に置いていたんかぁ。そして、それでも翔クンは取ってしまった訳だ。
美味しそうだなぁ~と思ったか、新しいオモチャだ!と思ったか・・・それは定かじゃないけど、そういうお出迎えカワイイなぁ♪♪♪

トトは、お留守番はサークルの中だから、お出迎えはヒンヒン泣きながらコング咥えてピョンピョン飛び跳ねています。
これはこれでカワイイよ←親バカ(^^;

プラスチックは・・・ウンピーと一緒に出てくるハズだね。
  1. 2010/01/15(金) 10:12:56 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

すもも母さんへ

へぇぇ~~すももちゃんも翔と一緒のお出迎え?
これってもの凄く可愛いよね~~
おぉおぉそんなに待っててくれたんか~~~って嬉しくなっちゃう♪

そっか~すももちゃんはテーブルの真ん中は届かないのか~
もぉ成長は止まってるんだけど、、、食いしん坊は増殖中。
これは無限かも。で、そっち方面にはもの凄く回転良くなる頭と体(大爆)

コメントしにくい話ですまぬ(笑)読んでくれるだけで嬉しいよん♪
すもも母さんもそんな時ある?
振り返ってばっかりいても仕方ないのは分かってるんやけどさ~
でも、みんなにそんな風に言って貰えたら気持ち休まるわ~ありがとぉ。

  1. 2010/01/15(金) 10:57:17 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


chobiponさん

うんにゃ。ビニールやプラスチックは囓ってはペッて吐き出した物も多かった。
絨毯の上に小さなかけらが沢山落ちてた(苦笑)

えっポン太くんもこんなことする?
ジャンプなぁ~それを忘れてた(爆)机の上はもぉあかんなぁ

翔のお出迎えむっちゃ可愛いねん。
ほんまに全身でお帰り~~~待ってたで~~~って言うてくれるねん。←何処までも親馬鹿

ほんまぁ?chobiponさんもこんな時ある?
夜中っていうのは魔の時間なんかなぁ
みんなが寝静まった時間って結構好きやったりすんねんけど、、、
元気に明るく朝を迎えるためにも、グズグズ考えてないで、早く寝るわ。
ダニエルまた行かなあかんしさ~(笑)

  1. 2010/01/15(金) 11:06:24 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


トトママさん

そぉなのだ~。
ここなら届かないと思ってたら、なんのこっちゃ軽く届いたらしい(苦笑)
トトちゃんみたいにゲージでお留守番させてたら良かったんやけど、
小さいときからフリーやから、今更無理。

でもあのお出迎えが見れるからヨシって感じ。
体全身で喜んでくれるのよ~。そぉや今度動画とってみよぉ。
トトちゃんもゲージの中で大歓迎を披露してくれるのか~
可愛いよねぇぇ。ゲージの天井で頭打たない?

プラスチック。ある程度は食べずにペッってしてたみたい。
大丈夫やと思うわ~~
  1. 2010/01/15(金) 11:11:26 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

翔君はのジャンプ力はスゴイねぇ
我家のお嬢はん達はそんな知恵がまわらんようで今の所大丈夫やけど
食べられへんものを食べるのが怖いねん

翔君も気をつけてねぇ

翔君のお出迎えの姿を想像するだけで楽しいわぁ
これまた我家のお嬢はん達は寝たままですねん(-_-;)

ma-saさんも更年期?
歳に関係ないのかもねぇ
私も更年期真っ只中ですねん
寝つきが悪い時はほんまエエ考えって浮かばへんし
寝返りばっかリ付いて寝られへん事もしばしばですわぁ
そんな時は楽しい事を考えてねぇって言うてもなかなかやけど焦らんとボチボチねぇ
  1. 2010/01/15(金) 15:41:20 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

RUNさん

こんばんは。
翔のジャンプ凄いよ~
家族皆が面白がって、高いところにおやつ差し出して飛ばしたりするからさ~(><)
でもテーブルの上までとは。
ほんま変な物食べないよう気を付けないとね。

あらっ舞ちゃん心ちゃんはねんねしたまま?
翔は派手に迎えてくれるよ~めっさ可愛いの。

うん。ボチボチゆっくりね。
ありがとう(^ε^)-☆Chu!!
  1. 2010/01/16(土) 20:31:11 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

そらえぇ鏡開きで、今年も一年楽しく過ごせそうな(笑)

色々思い返して後悔することもあるけど
それ以上に楽しいことがいっぱいあるさ♪
後悔したなら、二度とそんなことがないようにすればいいだけ!ちゃんちゃん!
(↑それが難しいねんけどね…)
  1. 2010/01/18(月) 01:10:47 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

みきさん

お餅無残やろぉ。お腹壊したりせぇへんかったし良かったけどね。

ほんまやなぁ。
って言いつつ今まさに後悔の日記を書いたところやわ(苦笑)
うん。今度はこんな思いをせんでええよぉに。。。
  1. 2010/01/18(月) 11:15:42 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/541-7e11795c
| ホーム |
