Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ご馳走さま


かなり前に「はらドーナッツ」っていうお店を何かで見つけ、
神戸が本店だけど、京都にもあるし、、、ってことで、探していました。

お店。京都のど真ん中、四条と三条の間で、河原町と烏丸の間。
地図で調べて、了解


なのに、見つけられない。


ご存知のとおり、京都は碁盤の目にまちが作られていて、
とおり名の歌があるほどです。
なのになぜ??



お店の近所に勤め先があるお友達に、このお店どこか知ってるぅ?

知らはらへんかったんですが、ちょっと足を伸ばして買ってきてくれました。




20100125-2-1.jpg


この袋も可愛い~~~



あっお皿にのせて撮るはずやったのに、、、、、




20100125-1-1.jpg

すこ~~~しだけおすそ分け。


甘さ控えめで美味しかったですぅ。

ただ、、、、お皿に残る油が、、、次回購入を考えさせるわ~~~(笑)




ほろちゃんママ~~ありがとぉ。
美味しかったわぁ。


  1. 2010/01/25(月) 13:21:17|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<お稲荷さんへ | ホーム | 何の涙?>>

コメント

おっ!? ついにはらドーナッツ、食べたんや~

>地図で調べて、了解


なのに、見つけられない。

・・・・さすがma-saちゃん(爆)



神戸が本店やのに、いまだ食べてへん私 (^_^;)

手作りやから?油が多いんやろか?
でもミスドもお店で揚げてるやんなあ?

みるからに、昔ながらの素朴なドーナッツって感じやね。
  1. 2010/01/25(月) 14:59:27 |
  2. URL |
  3. chobipon #-
  4. [ 編集]

私も、通勤路(但しバス通り)にあるから、一度は食べてみたいなぁ~と思いつつ・・・
未だ食べてない。

で、ナニナニ?
お皿に油が残るの!?
それって、かなり脂っこいってこと!?
ワンコにゃムリじゃん(ーー;)

でも、食べたがる食いしん坊がいるもんね~
翔クンの反応はどうだった?
  1. 2010/01/25(月) 17:31:56 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


chobiponさん

ほんまに。携帯にHP登録してそれ見ながら行ったのに、、、
何回か行ってんけど、見つけられへんかってん。
なんでやろぉぉ。

友人の話では、結構並んでるときもあるらしいわ~

ミスドのはお皿に乗せてもお皿に油が残って~ってことない、、思うねん。
そやけど、はらさんのは残ってたんよ。

でもさ~豆乳やからヘルシーには違いない思うで。
美味しかったしさ~全種類食べてみたい思った。

アタシミ○ドのは(なんで今さら○?)一個食べたらもぉ暫くは要らんって感じやけど、
はらさんのはまだ食べれる思ったわ~~~
chobiponさんも是非っっっ
  1. 2010/01/26(火) 14:12:00 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


トトママさん

おぉ~トトママさんの通勤路にもあるん?
是非食べてみて~~~~

あのねぇ。そんなに脂っこくないねん。
そやのに、お皿に油が残るねん。不思議やで~~
けど、豆乳やから絶対ヘルシーや思う。

翔の反応は、、、、、トトちゃんと一緒。
クレクレビーム、ヒンヒン鳴り物入りでへばり付いてた~
で、写真にあるようにちょっとだけ食べさせたら、
お皿もなめさせろ~~~って大騒ぎやったよ。
美味しいものはよぉ知ってるわ~~
  1. 2010/01/26(火) 14:15:53 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

はらドーナツ♪
わが町にも1年くらい前かな?
お店できましたぁ~
素朴な味で ほーんと美味しいですよね
しばらくは よく買って食べてましたよ(^^)

そうそう ドーナツって
砂糖&油、、、危険ですよねぇ~(笑)
  1. 2010/01/26(火) 20:25:27 |
  2. URL |
  3. むく #hNKslJ0.
  4. [ 編集]

いや~ん「腹ドーナツ」に脳内変換
全部身になりそう・・・
  1. 2010/01/26(火) 22:09:26 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

はらドーナッツ・・・知らん(-"-)
我が家近辺にはミ○ド(敢えて○)しかないし・・・
なにやら食べてみたい気持ちになるじゃ~ん。
でも、ヘルシーで甘さ控えめとは言ってもね、絶対、ぜ~~~ったいにカロリー高いよ^m^

アタシね、ミ○ドは、買う時はあれもこれもって
家族の人数の3倍くらい買っちゃう割には、1個食べたら、もういい・・・って(^^ゞ

ってか、ma-saちゃん、ドーナッツをフォークで食べるんだ! 
さすが、お上品な奥様~~♪  アタシは紙に包んで手づかみっす。
  1. 2010/01/27(水) 09:59:28 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


むくさん

こんにちは~
おっ「はらドーナッツ」むくさんところにもあるんですか~
ホントホント素朴なお味で美味しいですよねぇぇ
やっぱりリピートしはったんですねぇ。

アタシも全品征服したい欲求と戦い中。
なんせ危険な食べ物ですから~~(爆)
あぁぁ困った(涙)
  1. 2010/01/29(金) 16:13:47 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


ゆんゆんさん

こんにちは~
さすがゆんゆんしゃん。
脳内変換も冴えてるねぇ。

危険なかほり~~~でもかなり美味しかったですぅ。
  1. 2010/01/29(金) 16:14:58 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


すもも母さん

こんにちは~
まだ日記書いてないけど、昨日はありがとぉぉぉ。

おっ母さん地域にはまだ「はらドーナッツ」進出してない?
昨日食べて貰えばよかった~~~(笑)
今度来はったときね♪

ミス○(敢えて○を変えてみた)ってついつい買いすぎてしまうよねぇ
で、次の日になったら味変わるしさ~~
チン♪ってすればいいらしいけど、ついついしすぎてしまって、フニャフニャ~
なかなか難しいもんっす。

母ちゃん上品な奥様~~~ってお言葉。
めっさ有難いけど、、、、それは誤解!!!
紙にも包まず、手づかみで食べたら、指がギトギトしたから
フォーク出してきたんっす。
ギトギトの指は黒いワンコが舐め舐めしました(笑)
  1. 2010/01/29(金) 16:21:45 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/545-703bb87b
| ホーム |
