Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

節分祭へ

今日は節分。

近所の吉田神社では節分祭が開催されています。

昨年はne-neとne-neのお友達と一緒に行ったんですが、
今年は一人で、仕事のお昼休みに行ってきました。

だってさ~~~晩は混むんだもん。




って甘かった~~~

昼でも凄い人!!



なんとなく行こうかなぁって思ってただけだから、カメラもご朱印帳も持たず。。。



吉田神社の入り口です。

ここに来るまでの道も露天が所狭しと並んでいます。

昨日と今日は露天が約800店も出るんだって~~~(驚)

20100203.jpg


綺麗に着物を着た若いお姉さん達が福豆を売ってはります。
これには1袋に1枚の抽選券がついていて、抽選で豪華景品が当たります。

201002032.jpg


ご朱印だけ貰います。
下の福豆はさっきの綺麗なお姉さんから買いました。

201002033.jpg


今日も願い事はni-niのこと。





なのにさ~~~奴は、出発間際に時計がない~~~とかって大騒ぎしておった(涙)

  1. 2010/02/03(水) 16:36:03|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<たこ焼きです。 | ホーム | お稲荷さんへ>>

コメント

吉田神社はもう30年以上前に行ったっきりだわ
あの頃ご朱印はまだ知らなかった・・

ni-ni・・
出掛けに大騒ぎなんてついこちらも大声で叱っちゃうだろうけどさ
彼の心の中もきっと不安でいっぱいなんだろうね
  1. 2010/02/04(木) 23:51:08 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

ゆんゆんさん

今年はさ~だるま神籤怖くて買えなかったよぉ(苦笑)

出がけに大声で叱った、、、なんで分かるんだ?(爆)
不安、、、そぉだよねぇ。
あの日はお弁当残して帰ってきたよ。
緊張で食べれなかったんだって(驚)
  1. 2010/02/05(金) 09:39:31 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

かぁちゃんは、神頼みに東奔西走だねぇぇ
親がジタバタしててもはじまらないけど・・・
出来る限りジタバタしたくなっちゃうよねぇ
親に出来ること・・・やっぱ、祈ることのみか。
はやくいい結果がほしいね。
  1. 2010/02/05(金) 19:17:29 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

神事は欠かさず・・・だね
吉報までもうひと頑張り
ni-niくん、ma-saちゃま、風邪ひかないようにね~


うちの近くの神社でも節分に「古式追儺式 」ってのをやってるらしいけど・・・
行ったことない私
  1. 2010/02/05(金) 21:23:16 |
  2. URL |
  3. SasukeBoo #FJbYxLMk
  4. [ 編集]

ほぉ~~! 行ってきたんかいなぁ。
ni-niちゃんのためなら、え~~んやこら!やね!
私は、二人が小学生の頃行ったきりやわ。
一回、鬼が出るのを見に行きたいねんけどね。

ni-niちゃん、ほんまにお疲れ様~~。
  1. 2010/02/06(土) 20:52:55 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

すもも母さん

えらい遅ぉなってごめんなさいっ
フフフホント自分でも呆れる位、神頼みに走ってるよぉ。
でもね、、、結果は、、、になるみたい。
もぉすでに凝りもせずもぉ一回って言ってたよ。
はぁいつになったら心休まるときがくるんだ??

  1. 2010/02/09(火) 15:28:26 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

SasukeBooさん

めっさ遅くなってごめんなさいっ
今年は例年より真剣にお願いしてるよぉ。
神様へのお願いはお金とちゃうっってのが、アタシのモットーなのにさ~
きっちりお賽銭も、、ご祈祷まで(大爆)

おっSasukeBooちゃまのご近所でも節分祭あるのねぇ。
是非行って見てよ~絶対面白いって ←回し者か?(爆)

  1. 2010/02/09(火) 15:34:28 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

サイママさん

えらいおそぉなって。。。ごめんなさいぃ
吉田さん行って来たで~
だってほらぁ。職場からは目と鼻の先やろぉ
そやし、お昼休みにちゃちゃっとね(爆)

あっアタシも鬼が出るとこ行きたい思てるねん。
行った日も燃やして貰う古いお札が堆く積まれてたわ~
きっと幻想的でいい感じやろぉなぁ。
  1. 2010/02/09(火) 15:37:31 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

吉田さんに行くつもりやてんけど
今年は行かれへんかったワァ・・・
来年は行くぞ~~~
あの両側に並ぶ露店を見るのが楽しみやねん

ni-ni君ほんまにお疲れさん~
吉報を待ってます♪
  1. 2010/02/09(火) 15:44:19 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


RUNさん

おっRUNさんも吉田さん行かはるつもりやったん?
フフフ来年ねぇ。
鬼が笑うで~~~~(爆)

アタシもサイママさんも吉田さんの鬼見に行きたいねん。
RUNさんも一緒にどぉ?
それこそ来年(大爆)

ni-niへのメッセージありがとぉ。
  1. 2010/02/10(水) 16:40:15 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/547-60f43f38
| ホーム |
