Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たこ焼きです。

今週は天気予報どおりすっきりしないお天気が続いてますねぇ。


先週末は全国的寒波が到来していたらしく、我が家地方も雪が降りました。
お散歩コースも雪化粧。


Jyollyは雪は冷たいやん~~~ってはじめお散歩を拒否。
その後無理やり連れ出すと、案外楽しそうにお散歩してました。



さて翔くんは雪大好きですから、楽しそうに飛び跳ねてました。



なのにぃぃぃぃぃ。途中までで、さっ帰るよ~~って態度。
なんでさ~折角の雪やのに、、、

お腹も空いてるしもぉええわ~って言うてました(涙)


一応カメラ持って出かけたので、また写真みてくださいねぇ。
今日はちょっと別のお話さしてもらいます。






で、お散歩から帰って、ご飯も食べさせたところ、、、、



アタシ  グキって。

何もしてないのに、、、机の上のもの取ろうとしただけやのに
痛~~~~~~い

腰から股関節にかけて、痺れと痛みが走ってる

元から股関節が亜脱臼ぎみのアタシ。

ここ何年かの蓄積された重みに耐えかねたのか?

でも動けない痛さと違うしぃぃ。



ここで、話は前後しますが、
何週間か前の新聞広告に割と近所のスポーツクラブの勧誘広告が入ってました。
いまなら入会金年会費無料。
1ヶ月2010円。2ヶ月目は選んだコースの金額から2010円引き。3ヶ月目から席金額になるというもの。

以前から運動不足をきにしてたアタシ。
どぉも自分の体が自分の思うように動かない。

で、3ヶ月で止めてもお得やんっってことで、入会しました。

平日行くのはなかなか難しいしぃ。って土曜日を主にジムとスタジオとを行くことにしました。
本当はプールもしたい。。。
でもまっボチボチと。



で、話を元に戻して、、、

足腰に痛みが走ったアタシ。


とりあえず、この日はスポーツクラブ行く日だったので、
動かしてみるのもいいかぁって行ってきました。


う~~~ん。
痛いけど、、、、動かなくはないな。

でも動きを変えるときにあっ!!とかうっ!!とかなる。


温シップを貼って様子みてました。


そして今週の月曜日。
この日は朝から夕方まで研修がありました。

朝9時15分受付。○○○○ビル10階。
アタシのことやから迷ったら時間のあることやからパニくるのは目に見えてます。
地図も写して。完璧



と・こ・ろ・がそんな名前のビルがないっ

でも京都は碁盤の目。四条柳馬場角といえばそこしかなくぅぅ


とりあえず10階以上あるビルを探して、、、全然名前違うけど入ってみたら
小さく○○○○(職場名)研修会場って書いてありました。


ふんっ四条柳馬場角でもないしぃ、○○○○ビルでもないしぃ。
どぉよぉぉぉって一人プンプンしてたら名前変わったんだって~~~

きっちりした情報おくれよぉ。
アタシ普通の人より危なっかしいんだからさ~~ ←いばってどぉする
でも時間に余裕持って行ったから、十分間に合いましたよ。


そして、研修。一日中座ってるの。

痛いよぉぉ。

体勢変えられないよぉ。

足組んだらめっさ痛いやん。


昼食のあとだけは、痛くても眠たかった~~~(苦笑)


で、夕方以前ne-neの首が痛いときにお世話になった接骨医へ。



軽く「あぁあかんわ~ここ出てるやん」って

なんか腰歪めたらしい。。。でもさ~机の上のもの取ったでけやねんで~



無題


治療中のアタシ。
もちろん上から毛布は掛けてもらってるし、ズボンははいてます(爆)


しばらく通院します(涙)



あっでも普通に生活できてますからご心配なく~~~



スポンサーサイト

  1. 2010/02/10(水) 16:37:18|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<雪のお散歩 | ホーム | 節分祭へ>>

コメント

分るわ~、その痛み!
実は私も先日・・・ギクッとやっても~たんよ(^_^;)
私なんか、椅子に座って、新しいブーツの試し履きする為に
前かがみになって、立ちあがっただけやし(>_<)

この前、伏見さんの足腰神社にお参りしてきたのにねえ・・・
やっぱり疲れがたまってたんやと思うわ。
私は鍼灸に行って、今は治ったけど、元々腰痛持ちやから
気を付けやんとあかんわぁ・・・

ma-saちゃん、ギクッとなった時は、安静が一番やから
無理に動かしたり運動したらあかんで~!

お互い気をつけよね~ (^_^;)
  1. 2010/02/10(水) 22:11:22 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

よく聞くよねぇ・・・腰ギクッ!やら グキッやらって。
幸い、アタシは(若いんで)経験したこと無いんだけど、
しばらくは痛いんでしょ?
で、なになに??? 
こういうナニカを吸い付ける治療って、見たことはあるけど、
どうして、これが効くワケ?
脂肪吸引・・・とは違うわなぁ(^^ゞ

無理しちゃいけないんだって、無理に動かさないでね。
安静第一!   お大事に・・・♪
  1. 2010/02/11(木) 20:49:09 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

ma-saさん
あの~ タコツボみたいなの
やったのねぇ~)^o^(
むにゅ~って 吸い込まれるのでしょ
痛いのかなぁー(・・?
とにかく、、、寒いと一段と痛いから腰
温かくしてお大事にね

^m^しかし ma-saさんの図解説明
分かり易くていいわぁー(笑)
ズボン履いていてホットしましたぁー
  1. 2010/02/11(木) 23:24:15 |
  2. URL |
  3. むく #hNKslJ0.
  4. [ 編集]

ぎょえ~~

私よりも若いma-saちゃんが、そんなことやってしもたん?
きょうみたいな天気の日、出勤するのに傘さしてチャリこぐのって、
あまりええことないんとちゃうか~?
・・・って、今頃こいでるんやろなぁ。

大事にしてやぁ~~。

ってことは、あそこ通うのん、ちょっとおあずけか?
代わりに私が行こか?(笑)
私も行きたいなぁって思う気持ちはあるねんけど、
時間と〇がなぁ。。。。
また詳しゅう教えて。(理解力の乏しい私、この間の説明がいまいちわからんかった。)
  1. 2010/02/12(金) 08:55:33 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

chobiponさん

おぉぉぉお仲間やんっ
なんかさ~ほんま何気ないことで、こんなになるなんて。。。

chobiponさんは鍼灸医院へ行かはったんか~
鍼もよぉ聞くけどなんか怖くて。
それにやっぱり寒い季節に多いのかなぁ。
寒いときに痛いとなんかゾゾゾ~ってするねん。

なっナント!!!
痛いときは動かしたらあかんの?
ほんならスポーツクラブ行ってる場合と違ったんやんっ(爆)
ありがとぉ気をつけるわ
  1. 2010/02/12(金) 15:12:00 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


すもも母さんへ

すもも母さんはやったことないんやぁ。
なんかねぇ。えっ?何で痛いの??って感じやったで~
わ・か・い。。。。。。聞いとくよ(爆)

この吸引はねぇ。。
悪いところろいうか、体の老廃物を浮き上がらせるらしい。
体の状態が悪ければ、たこ焼きも濃~~い色になって腫れ上がるんだって。

私が受けた感じでは、たこ焼きを一杯作ったあとは、
背中をマッサージして貰った後のような感じになったよ。
その後ボキバキってしてもらうんだけど、背筋がピーンて伸びて
なにやら体がスッキリした感じがした。
でね、体が軽くなった気がするの。
決して体重は変わってないはず、、、

脂肪吸引、、、、、それならもっと山盛りたこ焼き作りたいわ~

  1. 2010/02/12(金) 16:42:20 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

そぉそぉ蛸壺みたいなの。
アタシんところのは透明だから、フラスコみたいよ(爆)
息が止まるほど痛いのぉ。
ほんの僅かの間しか吸われてないんだけど、
段々に痛いのがなくなるのよ。

うっあんな素敵な絵を描くむくさんにお見せするものでは無かったわ~~。
昔から絵は、、、、とんでもなく下手くそです(爆) じゃぁ書くなって言わないで~~~
  1. 2010/02/12(金) 16:47:13 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: ぎょえ~~


サイママさん

アタシ多分骨盤とか歪んでるんやと思うわ~
だってね、痛いのって右側ばっかりやねん。
腕も足も腰も股関節もさ~~~。

フフフあそこにはボチボチ行くで~
変わって貰わんでも大丈夫そぉやわ(爆)
けど、真剣にもぉちょっと体のメンテナンスしんとあかんなぁ思うねん。

了解!!今度詳しく説明するわなぁ
心配してくれてありがとぉ。もぉ大丈夫やで~~~
  1. 2010/02/12(金) 16:50:52 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

その後、腰の状態はいかがですか~?
寒い時期は体が硬直するので余計に色んな所
支障が出るみたいですね。(ヨガで言われました)
どうぞお大事にしてください~。

ちなみに、20代の頃、エステにお金を注ぎ込んでいた私。
その時、この たこやきやってましたー。
母親に内緒でエステに通っていたのに
(っていうか、自分の働いたお金でエステに通っていたので
悪いことではないですが)
ある日母親の前で着替えて、背中の紫の丸いアザを発見され
エステがばれました。爆
ちなみにその時、痩せましたよー。だから痩せ効果もあるかも!

追伸 先日はシンの誕生日メッセージありがとうございました~。
  1. 2010/02/13(土) 13:20:46 |
  2. URL |
  3. yuki #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


yukiさん

遅くなって。。。
ご丁寧にお礼に来てくれはったんですねぇ。すみません。
腰の件ご心配いただきましてありがとぉございます。
う~~ん完全にすっきり~~って感じと違う。。。
早くも鍼灸院はどぉやろぉとか思ってます。

え~~yukiさんもたこ焼きならはったことあるんですか~~(驚)
それもエステで??
アタシが行ってるところは柔道整復師さんなんですけどぉ。
同じような痩せ効果があるのかなぁぁ。
ちょっと期待!!!
(!!!が3個もあるよぉではかなり期待してるらしい)
yukiさんのダイエット記事読んで頑張ろうと思ってるアタシですっ

  1. 2010/02/16(火) 15:08:27 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/548-cbbe6c7c
| ホーム |
