Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

病院へ


金曜日の夕方。
翔のあごの下に小さい赤いブツブツ発見。

あぁぁぁこれ痒そうやなぁ。って思ってたら
案の定。時々カキカキ。シャカシャカ。


まぁこの位なら、薬用シャンプー薄めたので拭いてやってたら治るかなぁ思ってた。



で、土曜日。
ジム行ったりお留守番させてて、夜見たら、、、


あっちゃ~~~~

201002231.jpeg


完全に禿げてる


それにもぉ全身痒いらしく、、、カキカキシャカシャカカミカミ、、、、、忙しいったらありゃしないっ





昨日朝一病院へ行ってきました。

あぁこれは痒いねぇぇ

とお薬貰いました。



先生いわく、今、アレルギー症状の出てる子物凄く多いです。
翔君の場合、これから花粉の季節になるから、暫く掛かるかもしれませんねぇ。


って。


そぉいえばお友達のRUNさん家の心ちゃんもお禿げができたって言うてはった






帰って記録を見たら、お正月5日に行って以来のカイカイでした。
翔にしては長いこと空いたほうです。


21010223.jpg


お薬が効いて、ゆっくる寛げてる翔。




早く治りますように。。。




  1. 2010/02/23(火) 14:05:18|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<最悪 | ホーム | 20年>>

コメント

ありゃりゃ・・・翔君痒そうやねえ…可哀想に(>_<)
人間でもこの時期、アレルギーの症状が出るもんね。
私は一昨日から目にきたよ。
そんでもって今日あたりから、鼻がムズムズ・・・(T_T)
これから一気に花粉症へ突入やわ。

暖かくなったらテキメンやねえ・・・(^_^;)

お薬で少しは痒みが治まった?
早く治るとええね!
  1. 2010/02/23(火) 21:52:05 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

来てくれてありがとう~~。

翔君、カイカイなんやね~~。柴犬は皮膚のトラブル多いって言うよね。うちのお星君は蚤アレルギーだけど、それ以外にもよく口を地面に擦ったりしています。やっぱり痒いのかな~?
人間のアレルギーと同じで、あんじょう付き合っていくしかないよね~。今年も花粉でアヤシイ人になる季節がやってきました。飛散量は少ないってことだけど、当分は不審者です。(笑)
  1. 2010/02/24(水) 11:40:40 |
  2. URL |
  3. 星の母 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

痒いの辛いねぇ~

翔クンは、アレルギー持っているだったよね?
アレルギーって、花粉も影響するの?
大変だぁ~(-"-)
トトも何かしらアレルギー持っているようだけど、幸いなことにパゲまでいかないからラクな方よね。
調べてもらってないから、よく分からん←ダメな飼い主だわ(^^;
でも、ブラッシング大嫌いだから、いつもブラッシングがキチンと出来ない右前脚をよくカキカキしている。
大工仕事は賑やかだわぁ。

早くカイカイ治まるといいね。
  1. 2010/02/24(水) 13:48:07 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


chobiponさん

そぉやねん。
かなり今回は痒かったみたいやわ~
それも一気にひどくなってさ~(涙)
翔も花粉もあるし、ほんまこれからの季節嫌やわ~~

でもね、一回きついお薬飲ませたから、かなり楽になってるみたい。
今日はお天気もいいし、翔の色んなもの干してきたんやけど、、、
取り入れのとき気合入れてパタパタするわっ

ご心配ありがとね。
  1. 2010/02/24(水) 15:00:16 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: こちらこそ


星の母さん

先日はほんま失礼しました。

翔はありとあらゆるものに反応するみたいで、
ハウスダストも花粉も勿論食べ物も。
食べ物は反応のないものを食べさせても、抗体を作っていくので
上手に付き合っていきましょうって言われてます。

星くんは蚤アレルギーなんですねぇ。
でも星の母さんは星くんのもいっつもお洗濯してはるし、、、
やっぱり洗えると全然ちがいますよねぇ。

アタシは目から始まります。
そろそろ危ないです(苦笑)

  1. 2010/02/24(水) 16:05:33 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: 痒いの辛いねぇ~

トトママさん

うん。花粉もあるねん。
お知り合いの柴くんが、お家のなかでは年がら年中カイカイしてたのに、
外に出したら「あっ」という間にマシになったって聞いて
外に出したらどぉですかぁ~~って聞いたら
翔の場合は花粉があるから「止めたげて~」って。
本当は空気清浄機の前に鎮座させとくのがいいらしい(大爆)

調べてもねぇって感じだったわ。
沢山アレルギーがあるって分かっただけかも(苦笑)

アハハ。うちも工事するよぉ
ダンダンダンダンってね。
食器棚にもたれてされようものなら、ダンダンにガシャガシャまで加わる。

ご心配ありがとぉね。
  1. 2010/02/24(水) 16:09:42 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/551-720b7e83
| ホーム |
