Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最悪

今日のお散歩で聞いた話。
お友達のまろちゃんが病院へ行ったときのこと。


血まみれになったダックスフンドを抱いたおばさんが駆け込んで来はったそうです。

既に心臓は止まっていたらしく、マッサージしたけど帰ってこなかったんですって。


で、そのダックスちゃんが亡くなった理由。

停めてた車の窓から飛び出して、ちょうど走って来た別の車に跳ねられたそうです。

ダックスちゃんのお母さん。
病院で泣き叫んでたそうです。
「返して~。私の宝物返して~」って。


でもね。何で車離れるのに窓全開にして行くの

百歩譲って、今日は暑かったから全開にしてたなら、なぜ繋がないの


ダックスちゃんのお母さん。
「もっとゆっくり走ってたら死なんで済んだのに。」て、跳ねた車のおじさん責めてたって

跳ねられた道。片道二車線の割と大きな道です。

そんな所に一時停車した上にワンコ置いて窓全開で離れるって


跳ねた車のおじさん。

普通に道走ってたら、いきなりワンコが飛び出して来て、跳ねてしもたんですよ。

寝覚め悪いやろなぁ
前方不注意って言われたらそれまでやけど、いきなりワンコが飛び出して来て、避けられへんかったんちゃうやろか。

なんや気の毒やなぁ

  1. 2010/02/24(水) 21:34:55|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<アレはだれ? | ホーム | 病院へ>>

コメント

えぇぇぇ~~~?!

ma-saちゃん、さっきはおおきにぃ!

まろちゃんのお母さんから、そんな悲惨な話聞いたん?
ダックスちゃんのこと思ったら、あまり聞きたくなかったやろ~?
それにそのおばさん、考え方変えなあかん。
そりゃ、車に子供閉じ込めてパチンコする親の例もあるけれど、
わんこは勝手に飛び出すやろ~。
どこの病院か知らんけど(今度教えて~)先生も困らはったやろなぁ。
もっと困らはったのは、ひいた方の車のおじさん。
罪にはならんやろ~。

う〇ち放置の飼い主といい(こないだ公園で文句言うてやった。)わんこを飼う資格のない人が多すぎるなぁ。

で、翔くんのカイカイ、マシかな?
  1. 2010/02/24(水) 23:26:09 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

サイママさん

いえいえお忙しい時間帯にお邪魔してごめんねぇ。

ほんまにぃ。
ダックスちゃんめっさ可愛そう~~
にしても、その飼い主さんの罪ってどぉよぉ。
責任転嫁としか言いようが無い思うねん。
あっ病院はほら~生協の斜め向かいの「と○た」さんやで~
轢いたおじさん罪にはならんと思うけど、
飼い主さんのあまりの狂乱ぶりに、お詫び金申し出はったらしいねん。
けど、飼い主さん「お金の問題ちゃうぅぅぅ。わたしの○○ちゃん返して~~」って
言うてはったらしいで~(まろちゃんお母さん情報)

轢いたおじさん、、、車乗るの嫌やろぉなぁ。
めっさ気の毒やわ~~~

う○ち放置も、、、あれって健康管理が一番しやすいシロモノやのになぁ。
どぉ思ってあんなことするねやろぉ。
そういう人に限って、踏んだら大騒ぎするねんで~

翔のカイカイ気にしてくれてありがとぉ。
かなりマシやで~
  1. 2010/02/25(木) 13:22:32 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

気持ちは分かるが・・・

ma-saさんの言うとおり、責めるべきは自分だという認識に欠けている。
ワンコが宝物というなら尚更のこと。
自分が目を離したスキにどうなるか?ということ考えたら『これでもか!』と思うくらい、安全対策しなくちゃダメよね。
ウチだって、お留守番させる時、かなり気を使うもの。

「ウチの子に限って・・・」という言葉聞くけど、その飼い主さんなら同じこと言いそうだな。
傷口に塩を塗りこむようなこと言いたくないけど「自業自得」
ちょっとした油断が、招いたコト。
ワンコには罪はない。もちろん、そのオジさんも。
オジさんが気に病む必要はないけど・・・イヌを見るのもイヤになるかもね。

野良だったけど、経験あるからその時の感触が分かるわ(-"-)
  1. 2010/02/25(木) 16:31:38 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

そぉよねぇ。
きっと本人も責めるべきは自分って分かってると思う。
けど、それを認めたら立ってられなくなるのかも、、、
でもさ~だからって轢いてしまったおじさんに責任転嫁するのは違うと思うんだ。
アタシも聞いただけだけど、
話してくれたお友達は、かなり嫌な思いしたみたいだったわ。

うんうん。家の子に限って、、、は通用しないよぉ。
パニックになったらとんでもなことしてしまうんやから~~

えっ??
トトママさん野良ちゃんを??
いきなり飛び出してきたのかなぁ。
それは嫌な思いしたねぇ。
  1. 2010/02/26(金) 10:05:04 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

そおなの・・・

免許取り立ての頃かな?地元でのお話。

ご存じのとおり、デッカイドーは道路幅が広く、実家の方は車両数が少ないので、ついついスピードを出してしまう(^^;

ちょうど坂を登りきった緩いカーブ。
目の前に野良(多分、首輪していなかった)が道を横切っていたの。
ブレーキ踏んでも間に合わなくて・・・
止まって振り向いたら、そのワンコどっかに行っちゃっていた。

暫く、その場所通過するたびいつも以上に気をつけていたわ。
  1. 2010/02/26(金) 13:47:41 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

あぁぁぁ良かった~~
野良ちゃん元気にどっかへ走っていけたんや~
トトママさん、ホッとしたやろねぇ。

デッカイドーほんまスピード出しやすい道やもん。
アタシも前に旅行行ったとき、えっ?ってびっくりするくらい出してしまってた。
おまわりさんいはらへんで良かった(苦笑)

  1. 2010/02/26(金) 16:16:38 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/552-53f62850
| ホーム |
