Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おひなまつりは

Jyollyの誕生日です。

2003年3月3日生まれの男の子でした。

死んだ子の年を数えていると、その子が成仏できないよぉとか言われました。


でも、ついつい、生きてたら7歳か~~って思っちゃうのよぉ

同い年のあの子は7歳のお誕生日、、、シニア犬に突入とかって聞くのに、、、
アタシの大事な次男はたった4歳で逝ってしまいました。
しんどかったやろぉに、苦しかったやろぉに、、、ワンコやからそんなことも言えずに。
ただただジッと耐えてた。



201003031851000.jpg


いつまでも家に置いとかんと、休ませてあげんとあかんのでしょうが、、、
まだ家に居て貰ってます。



先日ni-niの卒業式に行ってきました。
ni-niは、野球もやりたいってこともあって(そのほか色々な事情があったんだけど)遠くの学校へ行かせました。
そぉ言って行ったのに、、、野球はやめてゴルフしてるしぃ。


長いようで短かった3年間。


身も心も大きくなって帰ってきました。


ni-niが遠くの学校へ行ったのを慰めてくれてたJyolly。
でもJyollyだって、制服姿の男の子を見ると、ジィィィッと止まって動かなかった。
ヒクヒクお鼻うごかしてにおい探してた。
ni-niを探してたんだと思います。


Jyollyが亡くなったとき、ni-niが向こうへ行って、アタシが悲しんでるのを慰めるのが大変すぎて
Jyollyがこんなに早く逝ったのか、、、って悔やんでました。
今もそれは思ってるんですけど。。。


Jyollyが金曜日に亡くなったので、
ni-niは「先生に帰らせてって言うて(勝手には帰れませんので)」って言い、金曜日の夜遅くに帰ってきました。
泣きながら一緒にお見送りして、、、

サイママさんじゃないけど、Jyollyも向こうに逝く日を選んでくれたんやと思ってます。
この日で無かったら主人もni-niもne-neもお見送りできないところだったんですから。



そんな我が家の賢い男前な次男は、お雛様に産まれたんだって~


我が家のお雛祭りは次男の日です。




そして女の子2名のために(アタシとne-ne)、、、あっ3名やった(プラスba-ba)

201003031757000.jpg




ママ~最近暗い日記が多ないか?
そんなんではおにぃちゃん安心して眠てられへんで~


翔ちゃんほんまやなぁ。
けど、大丈夫。そのうち浮上するから待っててや~



最近隙があれば人間のように椅子に座って、テーブルの上を狙う翔。
人が居たら絶対にテーブルの上のものには手を出しません。
居なくなると即効!!!

P1010985-1.jpg














スポンサーサイト

  1. 2010/03/04(木) 10:18:31|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<つ。。。つかれた | ホーム | お礼参り>>

コメント

ni-niくん ご卒業おめでとうございます
離れて暮らすようになって3年
ni-niくんも大変だったけど
ma-saさんもパパさんも心労多かったでしょうね
とりあえずは お疲れさまでしたm(__)m

ma-saさんにとって
3月3日は たっくさんの思いがつまった日なのよね
一年に何度か そーんな日ってあるわよねぇ
慌しい日を こんな感じで振り返る時間って
アタシ 意外と^m^好きですぅ

ところで 次男くん
イスの座り方がキリリだわねぇ(笑)
その目が、、、その目が訴えてます
「ママ 早くどっかに行ってやぁ~」って^m^
いない隙を狙ってますよね。。。その目は絶対に(爆)
  1. 2010/03/04(木) 20:48:28 |
  2. URL |
  3. むく #hNKslJ0.
  4. [ 編集]

ni-ni君卒業おめでとうさぁ~~~ん☆
親元を離れての3年間はni-ni君にとっても大変やったと思うし、
人間的にも大きく成長されてると思うわ!

その分ma-saさんもpa-paさんも大変でしたねぇ!

3月3日はma-saさんにとって大切な日なんやぁ

イクラの乗った豪華なちらし寿司が美味しそうやん♪

翔君のお目目がキラリンやわぁ
舞は椅子の上に乗っても寝てるだけ
心はもちろん翔君と一緒で狙いまっせ~~~(^_^;)
  1. 2010/03/05(金) 16:10:31 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

イヤン、翔クンもトトと同じことしている(~_~;)
ただ、トトは翔クンと違ってテーブルに前脚乗せて、テーブルの上物色するの。お鼻ヒクヒクが凄いスゴイ(ーー゛)
食いしん坊の面目躍如(←日本語の使い方間違いね)
本領発揮だわ(爆)

そうだったね、お雛様はJyolly君のお誕生日だった。
色んな想いがあるから、なかなか踏ん切りがつかないんだと思ってます。
私だったらどうしただろう!?って、いつも考えちゃう。

トトももうすぐ4歳だもん。
あんなメタボなお腹見ちゃうとゲンナリする。
春になれば~♪ダイエット大作戦!?

こんなバカなこと書いたのよんで、少しでも浮上できたらね(^_-)
  1. 2010/03/05(金) 16:29:06 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

ni-ni君、卒業おめでと~!
そしてma-saちゃん、お疲れ様でした!
でも、結婚して家庭を持つまでは、親の役目っていうか
心配も絶えへんよね(うちなんか、安心出来る日がくるのか?!)(T_T)

私も6年過ぎても、まだチョビのお骨、側に置いてるで。
ええねん、私が死んだ時、一緒に入れてもらうから(^^)v

ポン太も食いしん坊やから、ダイニングの椅子はテーブルに
ピタッと付けておかんと登るからねえ・・・
油断出来へんわ~
  1. 2010/03/07(日) 16:41:41 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

ここでも言うとこ。
ni-niくん、ご卒業おめでとうさん!
ほんま、たくましゅうなってはるし羨ましいわ。

そして3月3日。。。
さっき、JYOLLYくんのこと書いてた日記を読んでてん。
なんとも言えん気持ちになったわ。

ma-saちゃん、昨日きょうと、疲れたやろ~?
明日仕事大丈夫か?

リリィーちゃん、昨日言うてたように勝手に2階へ上がってくるようになったし、
机の上に何か食べ物置いてたら、絶対油断できひんと思う。
なんせ、サイとは違い食い意地はってるしぃ。
  1. 2010/03/07(日) 20:38:11 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


むくさん

遅くなってごめんなさいっ

その上、息子へのお祝いをありがとうございます。
3年、、、長いようで短いものでしたわ。
始めは物凄い不安で心配もしましたけど、段々にそれも形を変えていきました。
けど、やっぱり家にいてくれるのは嬉しいし、楽しいですよぉ。
家が明るくなります。

3月3日。
忘れることのできない日になりました。
あっちなみに我が家の車333てナンバーなんですぅ。
車を買い替えるときに、Jyollyを乗せることできないから、
せめてナンバーだけでもって付けたんですぅ。

翔の目。
目は口ほどにものを言いってね。
必死でしょ?
油断も空きもあったもんやないわ~~
平蔵くんは大人やからこんなことしはらへんかなぁ。
  1. 2010/03/08(月) 13:29:26 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


RUNさん

遅くなってごめんなさいっ
息子へのおめでとぉをありがとぉございます。

うん。確かに息子は身も心も大きくなって帰って来たよぉに思います。
アタシは、、、身だけ大きくなって迎えましたけど(苦笑)

おひな祭りよりJyollyの誕生日の方がメインになってる我が家ですねん。

えっ舞ちゃん。
椅子の上の乗っても、机の上のもの狙わないの??
凄いわ~~~ホント食べ物に執着しないのねぇ。
フフフ心ちゃ~~~ん。あなたは一緒だと思ったわ~~

真剣なまなざし。
油断はできまへんなぁ。
  1. 2010/03/08(月) 13:36:38 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


トトママさん

心配掛けてごめんね。
大丈夫。木の芽時の情緒不安定やと思うわ~~
そぉいうお年頃、、、かしら(涙)

おっトトちゃんも椅子の上に座るの?
で、机の上ヒクヒク?
フフフ翔はねぇ。ずるいのよ。
人の目があるところで、そんなことしたら
「駄目」って叱られるの分かってるからさ~~
僕は悪いことなんてしたこと無いねんっって顔で座ってるの。
で、誰も居ないときにドッタンバッタン凄いよぉ(爆)

トトちゃん、メタボになってきたの?
これから気候も良くなってくるから、お散歩たくさんして
頑張ってねぇ。
大ママさんも暖かくなって楽になったらいいのにねぇ。

  1. 2010/03/08(月) 13:47:18 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


chobiponさん

息子へのお祝い、ありがとぉございます。

> でも、結婚して家庭を持つまでは、親の役目っていうか
分かるわ~~~ほんまそぉ思うよねぇ。
一段落とはいえ、まだまだやと思うもん。
相変わらず、スネかじりやしさ~(涙)
もぉ齧られるスネもないっっちゅうねん。

chobiponさんもお骨置いてる言うてはったもんねぇ
まだ置いといてもいいかなぁ~

フフフポン太くんもやっぱりぃぃ~
でもさ~blogで見るポン太くんは、おっとり~~まったり~~
してはって、そんなことしそうに見えないねぇ。
ワンコやのに、猫かぶりか~~~ ←おやじギャグ

  1. 2010/03/08(月) 14:12:22 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


サイママさん

こっちでも言うてくれてありがとぉ。
ほんまに失礼がなかったか心配やわ~
逞しくなったのは体やで~~~(苦笑)

Jyollyのこと書いたとこ読んでくれたんやぁ。
ありがとぉねぇ
男前の写真もみてくれた?
ええ子やったのにさ~~~早死にさしてしもぉて。。。

おっ土日はほんまめっさ疲れてんっ
また書くけど、昨日も朝8時~晩9時まで掛かったしさ~~
お陰で今日は。。。。。。。。やわ。

なぁなぁリリィーちゃんさ~
後ろ足だけで立てるの? ←失礼やったか~(笑)
それができなかったら机の上のものはなかなか食べられへんで~
翔みたいに椅子に乗られたら終わりやけどさ。

  1. 2010/03/08(月) 14:18:22 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/555-5b4ec937
| ホーム |
