Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

つ。。。つかれた

昨日は、ne-neのバレエの発表会でした。


201003072246000.jpg

ne-neが貰ったお花。綺麗で可愛い♪



白鳥の湖全幕。


この日のために12月はじめ頃から、
毎日夕方6時半~10時までレッスン。
良く頑張りました。


毎回来てくださるne-neのお友達とそのお母さんが
「凄い!!!毎回毎回ドンドン成長して行かはるねぇ」って言うてくれはります。

アタシ的にも、随分上手くなったなぁぁって。

年2回の発表会。
金銭的には年1回で十分、、、って言いたいんだけど、
やっぱり人様に見て頂けるものに仕上げるのは、成長させるなぁと思います。


201003071032000.jpg

今回お祝いに届いてたお花のなかでアタシが気に入ったお花たち

右側のお花は色が飛んで明るく見えますが、
もっと深みがあって、シックで凄く斬新で素敵だったんですぅ(涙)
葉っぱの色も黒く写ってるんですが、濃いぃぃぃぃ赤なんです。

はぁ残念。




で、表題の疲れた、、、なんですが、この日朝8時半入り、、、4時半開場。
え~~アタクチ7時半に家を出て、そこから、なんだかんだとお手伝い。
発表会中も殆ど立ったままで、会場案内や整理。
頑張りました。
でもさ~~~寄る年並みには勝てず、、、二十歳なんだけど辛かった。

普段座って仕事してるからさ~立ちっぱってこんなにしんどいのか~ってね。
デパートとか、立ち仕事の方々。尊敬申しあげますぅ。





話は前後しますが、土曜日にサイママさんから

ちょっと渡したいものがあるから~~って。
家に来てくれるって言うてくれはったんやけど、、、

このときもバタバタと送り迎えが詰まってて、
勝手を言って、猛ダッシュで行く翔のお散歩中にお家に寄らせて貰うことにしました。


で、いただいたのが、、、

201003072250000.jpg

サイちゃんの忌明け。


今日が49日です。

201003072250001.jpg

こんな可愛い笑顔のカードを添えてくれました。



サイちゃん。そちらで、元気にしてますか?

P1000302-1.jpg


今日が49日です。
って思ってたら、サイママさんから
亡くなった前日を1日と数えるんだと。
サイママさん、教えてくれてありがとぉ(^ε^)-☆Chu!!
ほんで遅れてごめんやで~
スポンサーサイト

  1. 2010/03/08(月) 15:33:30|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<梅見に | ホーム | おひなまつりは>>

コメント

発表会、成功おめでとうございます♪
そして、お疲れ様~
アタシも娘の定期演奏会の時は、朝から夜まで・・でお疲れだったわぁ
ふだん仕事で10時間以上歩き回ることもあるのに、それとこれとは疲れ方が違うわ・・

最初の写真のお花、ニゲラが入って雰囲気あって可愛いね(^^♪
右側の赤いお花、うんうんわかるよ。
シックな黒っぽい赤いお花って、最近多いよね。
モダンでオトナの雰囲気・・・
以前アタシの誕生日に長男がくれた花束がこんなシックな色合いだった・・
長男いわく「いいトシのオバサンにあげるって言ったら、こんなふうにしてくれた」 ・・・ふぅぅぅん(-"-)

アタシも単純に7週間たったからサイちゃんの49日だと思ってたら、数え方が違うみたいだね(^^ゞ
サイママちゃん、律儀にアタシにも送ってくれて恐縮しちゃったよ。
最後のサイちゃんの写真、ふっくらしててかわいいねぇ・・・いい写真だなぁ。
  1. 2010/03/09(火) 22:05:19 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


すもも母さんへ

おめでとぉとお疲れ様をありがとぉぉ
おぉぉすもも姫さんは楽器をやってはったんやね。
あれも早くから夕方まであるの?
リハーサルとかかしら。。。
母さんのことやし、カメラマンも頑張ってはったんやろぉねぇ。

そぉか~~普段のお仕事でも凄いとおもうけど、別ものやねんねぇ。
なんかさ~何でか知らんけど、気疲れすんのよ。

え~~~っと母さんニゲラってどれ??
って調べてみたら、水色っぽいのね。きんぽげの仲間なんやねぇ。
さすが母さん詳しいわ~~

ご長男からお花のプレゼント??
嬉しいねぇ。まぁ注文の仕方に、、、やけど、気持ちが何より嬉しいやん。

サイママさんすもも母さんにも送らはったんやね。
きっとお悔やみしたみんなにお礼してはるんや思うけど、
サイママさんらしいわ~

このサイちゃんの写真いいでしょ? ←自画自賛
一緒に御所行ったとき、ボールで遊ばはってん。
こんときもサイママさん「あんた、まだそんなことできんねやっ」って
喜んではったわ~
丁度去年の今頃の話。
  1. 2010/03/10(水) 13:25:37 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

土日はほんまにお疲れさん。
ne-neちゃん、しっかり成長してはるなぁ。
そういえば、ちょっと久しく会ってへんけれど、
女の子って急に大人びたりするし、ひょっとしたら随分雰囲気変わってはるんやろか?
バレエの世界は経験ないけれど、
いつも言うてるように、発表会は見に行ったこと何回かあるから、
あの大掛かりさはわかるわぁ。

忙しい時間に、あんなややこしいメールしてごめんやで。
しつこぅあんな時間まで、どうでもええようなことまで。。。
ほんで、こんなして載せてもろて恐縮するわ。

最後の写真、、、、
今年もこうやって一緒に行きたかったなぁ。
あ、、、でっかい子連れてくれるって?(感謝)
ところがちょっと今私自身バタバタしてるねん。
うまいこと都合が合ったらええねんけどなぁ。
  1. 2010/03/10(水) 21:05:45 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様

ne-neちゃんもだけど、ma-saさんもお疲れサマでした。
練習の成果が発揮できてよかったねぇ~♪
白鳥の湖、全幕!
プロだって、全幕なんてしないじゃない?
結構抜粋が多いと思ったけど。
バレエも体力勝負だなぁ~親御さんも体力勝負の一日だったねぇ。

今日当りは疲れは取れた?
また、次の発表会に向けてお稽古頑張っているんでしょうね。

ワンコの想い出の品。
記憶には色々残っているけど、何かしら形として品物があるのって、又違うよね。
写真も沢山あるけど・・・あ!我が家はムービーがないんだぁ~
最近カメラ撮影ばっかり。
大型デジカメのムービー撮影が分からない。
説明書探さないと・・・

早く春が来ないかなぁ~
桜をバックに写真が撮りたいのよ(笑)
  1. 2010/03/10(水) 22:37:40 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


サイママさん

今朝は失礼。
ご丁寧にメールまでくれはって。ありがとぉ。

娘。だいぶ変わってると思うで~~~
この年齢はドンドン成長するしなぁ。雰囲気も変わってるかも。
ほんまバレエの発表会は大変やわ~
その点、ピアノは発表会の回数も少ないし、気楽やわ~

いえいえ教えて貰って良かったよ。
関西に住んでながら、しきたりを知らんてどぉよ~~やん。
あっちの件も訂正しといた(苦笑)
ありがとぉなぁ

今年はサイちゃんの娘さんと(サイママさんのお孫さん??(笑))
一緒に行こうねぇ。
そうそうTとこの間会ったやろぉ。
そんとき、りりぃーちゃんをサイの娘やねんって言わはった?
Tが、2匹いはるん?って言うから、サイちゃんがお亡くなりになったこと言うたら
そぉか~~って暫く黙ってやってんけど、
「良かったなぁぁ。お母さんのJyollyん時にならんで済むやん」って言うてたわ(苦笑)

また都合合わせて行こうなぁぁ
  1. 2010/03/11(木) 09:37:02 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: お疲れ様


トトママさん

労ってもらってありがとぉ。
うん。なんかねぇ町のバレエ教室で、全幕通しでやるのってあんまりないんだって~
そぉいうこともあるから余計全幕に拘らはるんやと思うわ。

10日間のお休みがあるの。
それからまた、毎日レッスンの日がやってくるのさ~~(苦笑)
この土日はゆっくりするで~~~って決めてるんやけど、、、どぉなるやろぉ。

トトママさん家は、素敵な写真が一杯あるやん。
我が家は、、、、、ろくでもない写真ばっかりやわ。
そぉいえば、本も作ってはったよねぇ。

息子が、アタシの携帯の待ち受けを勝手に変えて、
今、Jyollyになってるねん。
あんまり良い笑顔の写真やから、見る度にウルウルするわ~(爆)

ほんま、早く桜の季節がくるといいねぇ。
でも、、、そぉなると花粉が本格化(涙)
  1. 2010/03/11(木) 09:47:22 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/556-46f58a1c
| ホーム |
