Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

梅見に

この間の日曜日。

久しぶりにいいお天気でしたねぇ。



けど、朝から主人が車使ってるしぃ。

こういう時には、じっくりゆっくりお散歩を楽しみましょう
ということで、御所へ梅見に行ってきました。


ほんまやったらサイママさんにも声かけて、
りりぃーちゃんも一緒に行くところなんやけど、、、
歩いては、りりぃーちゃんしんどいかなぁと思って。
「サイママさん、今度車あるとき声かけるわ~~~ごめんやで~~」


いつもの森は北東角あたりにあって、御所の中でも我が家に近いんです。


が、梅園はどちらかといえば西南の方向。(角までは行かない)


いやぁぁ遠かった。

はじめに森で休憩してから行けば良かった


途中迎賓館の横を歩いてるとき、壁に寄り過ぎたみたいで、

「ピポンピポンピポン壁から離れてください~~」って言われました。


不思議そうに立ち止まった翔。

P1010991-1.jpg




その後も何も気にせず、壁際歩いてはりました(爆)ずぅぅぅっとピポンピポン鳴りっぱなし



梅園綺麗でした~~~

隣の桃園もちょうど見ごろでした。


桃と梅をご覧ください~~~ってどっちが桃でどれが梅やったか、、、、(大爆)

P1020013-1.jpg




翔ちゃん待てっ

沢山の人で、なかなか落ち着けません。


それでもモデルさんがんばってくれました。


P1020003-1.jpg


P1020004-1.jpg





ゆっくり梅も桃も見て、いろんなワンコともご挨拶できて楽しかったです。


P1020010-1.jpg


ではではいつもの森へ休憩しに行こう~~~




でも、、、すっかりお疲れの私と翔。

ボール遊びはイマイチでした(涙)

P1020016-1.jpg


P1020017-1.jpg




そぉそぉここで、黒柴ちゃんに会ったんですぅ。
4歳ですって。

大きな子で、翔の倍くらいあったかも、、、


思わず「大きい子タイプの子ですねぇ」って言うてしもぉた。

けど、太ってる感じじゃなかったけど。


お写真撮らせてもらえば良かったなぁ。

P1020020-1.jpg



この日の万歩計15000歩。

帰ってからの翔は、、、、もちろん爆睡でした。





  1. 2010/03/16(火) 19:01:45|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<神戸へ | ホーム | つ。。。つかれた>>

コメント

御所行った事ないの
連れてって~~~~
  1. 2010/03/16(火) 23:23:18 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

御所まで近いって言えば近いと思うけど・・・
やっぱり遠いでぇ(^_^;)

そう言えばその昔、京都駅から某大学まで歩いた事があって
それはそれはしんどかった(-_-;)

また帰りも歩いたんやん!
ほんまお疲れ様どした~

梅も桃もどちらも綺麗♪(どっちがどっちがわからんけど)(^^ゞ

翔君の毛色が黒いからあの日はお天気やったし暑かったんとちがうかなぁ?
ハァハァ言うてるのが聞こえそうやわぁ!笑顔満開で可愛い♪
  1. 2010/03/17(水) 09:44:04 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


ゆんゆんさん

なかなか御所や離宮の見学会が当たらないもんねぇ。
中見ずに、お庭だけでよければ、いつでも行けるよ~

桜もあるから今度行く?
  1. 2010/03/17(水) 13:53:59 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


RUNさん

そぉ?徒歩圏内やと思うねん。(森まで限定)
職場まで歩いて行ってたこともあるで~
これはJyolly亡くした辛さをごまかすため。 お散歩したくてしたくて~~(苦笑)

あぁんお花好きなRUNさんにも、どっちがどっちかわからへん?
残念やわ~~残るはあのお方だけか?(笑)

確かに翔にはかなり暑かったみたい。
ちょっと舌が出てるぅくらいと違って、ビロロ~~ンて出てた。
それでもお外ではあんまりお水飲まへんねん。
飲んだらちょっと楽になる思うねんけどなぁ

おぼっちゃま可愛いでしょぉぉぉぉ。男の子もええで~~~ (親ばか)
  1. 2010/03/17(水) 14:05:19 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

京都の地理に詳しくないんで、よくわからないけど・・・
御所って実は遠いの? 何kmくらい?
翔くんの後ろで、写真撮ってる人がいっぱいいるみたいだね^m^

梅と桃・・・これ、ほとんど桃じゃない?
葉っぱがつんつんって花と一緒に出てるのは桃だと思う。
花だけアップだと、どっちがどっちかわかんないね(^^ゞ
今は、梅も桃もいろんな色があるもんね。

翔くんのハツラツぶりがまぶしいわぁ(^^♪
  1. 2010/03/17(水) 20:16:51 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

すもも母さん

うっアタシに距離を質問するとはっ(苦笑)
さっさ歩きで30分くらい。で、森に着くねん。
そこから梅園までは、多分10分くらいかなぁ。
ただね、御所の中は砂利が分厚く敷き詰めてあって歩きにくいねん。

にゃにぃぃぃ殆ど桃??
梅も撮ったはずやのに。。。どこいったんやろぉ。
梅や思って撮ったけど、桃やった。とか??(爆)

翔、喜んでる感じでしょ?
ほんまは付き合ってられへんわ~~って言うてるのかも
  1. 2010/03/18(木) 10:10:59 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

私も御所行ったことないなぁ~
修学旅行の時近くまで行ったのみ(笑)

梅も桃もキレイだねぇ。
また、青空の下だから尚更混んでいたんでしょうね。

東京の桜の開花は今週の連休の予定らしい。
ちょうどお花見が出来る頃は、休みじゃないから、モデル連れての撮影はタイミングが問題だわぁ~(^^;

お散歩疲れで爆睡zzzzz
トトはそういうこと、暫くないなぁ・・・
だからメタボかも!?
  1. 2010/03/18(木) 13:12:06 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

御所行ったことない?
修学旅行は神社仏閣が多すぎて、御所までコースに入らないんだろぉねぇ。
なんせ、だだっぴろ~~~~いお庭が延々と続いてるの。

こちらの開花も同じ頃かしら、、、今年も長いこと楽しめたらいいのにねぇ。
我が家は桜の時期は朝のグランドは中止にして、川沿いの桜並木を歩く予定(笑)

段々動きやすい気候になってくるし、
トトちゃんも沢山走れるところ行けたらいいねぇ。
頑張れトトママさん!!!
  1. 2010/03/19(金) 09:26:51 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/557-14e21fef
| ホーム |
