Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

神戸へ

今年は花粉が少ないと言われていたのに、
私、、、、過去最高のしんどさかも。。。

そんなこんなで、すっかりご無沙汰になっていました




先日、知り合いが神戸でライブをするのというので見に行きました。


そのライブが午後3時~だったので、chobiponさんSasukeBooさんにお付き合いいただいて、
朝から遊ぶことにしました。



待ち合わせ時間午前10時。

折角やし~~と早い時間に行きましたが、お店は11時からオープンのところばかりで、
何処行くぅぅぅってなりました(苦笑)


都会に遊びに行くときは、あんまり早くから行ってもあかんってことやね


神戸の町、あんまり歩いたことないんですが、京都の町家がそぉであるように、
神戸では、倉庫が雑貨やさんに変わってたりおしゃれな食べ物やさんになってたりしてました。


ランチはそんなお店でいただきました。

P1020031-1.jpg

P1020030-1.jpg

パンのお変わりは自由ですっ




お腹が一杯になったあとは、ハーバーランドまで歩きます。


前日は汗ばむほどの陽気。

天気予報で寒くなるかも~~と聞いていましたが、大したことないやろぉと春の装いで行ったら
。。。。。。。こんなに寒くなるとはっ
凄く寒かった~~~~~


ne-neはハーバーランドで上着を買ったほどです。

春もののコート持ってなかったし丁度良かった~~~(負け惜しみ)



最近海に全然行ってないので(私が紫外線アレルギーのため、海はよぉいきませんっ)
久しぶりに雄大な景色を楽しめました。

P1020033-1.jpg


カモメがものすごく沢山いたんですが、観光客の投げるエサに食いつく食いつく(笑)

すっかり餌付けされてました。


そぉこぉしてる間にいい時間になり、chobiponさんとSasukeBooさんとはお別れです。

ちゃ~~~んとライブ会場まで送ってもらいました(苦笑)
そして、一生懸命帰り方も説明してもらい。。。(爆)
お陰で無事帰れたよぉぉ


本当にありがとぉございました



お知り合いのライブは凄く良かったです。
声楽家なんですが、甘い声が会場に響き渡って~~
素晴らしかった

P1020045-1.jpg

ライブが終わったところで、中華街へ行きました。

あらかじめ、こっちへ行ったら南京町、中華街やで~~と教えてもらってましたので、迷わずに。
ほんまありがとぉ


お土産に老祥記の肉まんを買おうと並んでいたら、何やらお祭りが始まりました。

後で調べたら、『興隆春風祭』というそうです。

P1020054-1.jpg

このお獅子に頭や体を咥えられると、いいことがあるそぉで、
私もne-neも精一杯体を伸ばして、咥えてもらいました。


さ~~何がいいことあるのかなぁぁ


久しぶりの神戸。楽しかったです。

chobiponさんSasukeBooさんありがとぉ。またよろしくね~~





  1. 2010/03/26(金) 14:26:25|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<桜と僕 | ホーム | 梅見に>>

コメント

まず、そのランチ美味しそう\(~o~)/

神戸ゆっくり行ってみたいなぁ
コンサートも良かったみたいだね~
  1. 2010/03/26(金) 22:12:17 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

この間は楽しかったね~
来てくれてありがとね♪

こうして友達が来てくれるから、新たな神戸を発見出来て
私も嬉しいわぁ。
一人やと、なかなか新しい場所には行かへんからねえ。

ほんま、前日ならあの格好でOKやったんやろけど、あの日は
さすがに寒かったよね (^_^;)

ma-saちゃん、紫外線アレルギーやったん?!
知らんかったから、海になんか連れて行ってしもて、大丈夫やった?

無事に帰れてよかったよ(笑)
南京町で、こんなんやってたんや~!
ええもん見れてよかったね♪

またいつでも来てや~ (^O^)/
  1. 2010/03/26(金) 22:57:58 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

花粉症に咥えて、紫外線アレルギーとは知らなんだ(-"-)
それで、海もダメなん?もったいな~~~い。
それでも、がんばってワンコのお散歩しているのね。

神戸は・・・新幹線の乗車で利用したのみ(爆)
一度ゆっくり歩いてみたいなぁ~と思いつつ、最近は腰に根っこが生えております。
京都も行きたい!行きたい!!言っておきながら、全然実行できないんだんもん。

そのうち、トト連れていくから、遊んでねぇ~♪
  1. 2010/03/29(月) 12:48:25 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

ゆんゆんさん

来てくれてはったのに、すっかり遅くなって。。。ごめんなさいっ

ここのランチ美味しかったよぉ。
平日ってこともあってか、女性客がほとんどだった。
今度、たろこさんに案内お願いして、神戸食べ歩きにする?(笑)
  1. 2010/03/29(月) 14:18:14 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

chobiponさん

えらい遅ぉなって。。。ごめんなさいっ
この間はほんま楽しかった~~色々ありがとぉね。

私の紫外線言ってなかった?
顔が真っ赤に腫れたりカイカイでたりするの(涙)
だから、真夏でも長袖かアームカバーは欠かせないし、
フル仮面のサンバイザー被ってるねん(大泣)
けど、あの日は曇ってたし、まだそんなきつくないから大丈夫やで~~
心配掛けてごめんねぇぇ。

暑いときに会ったら「ma-saちゃん、、、どぉしたん?」って格好で現れるから(爆)

南京町の獅子舞。良かったで~~
迫力あったし、「ほぉぉっ」ってみんなびっくりしたり感心したりやったわ。
なんかテレビでも放送してたって見てはった人が言うてはったわ。

今度はサイママさん誘って行くから、またよろしくねぇぇ
ほんまありがとぉ
  1. 2010/03/29(月) 14:32:03 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

トトママさん

フフフ花粉症は咥えてへんで~~~(笑)
折角来てくれてんのに、失礼!ちょっと突っ込みたかってん。

あれっトトママさんも知らなかった?
そっか~夏に屋外で会ったことないもんねぇ。
凄い格好やで~~

ワンコの散歩のときなんか、フル仮面のサンバイザーがギラギラ光るから
怖い~~って言われてるねん(涙)

トトママさんも神戸は行った事ないねんね。
トトママさんところからは、ほんま旅行になるもんねぇ。

うん。待ってるから~~トトちゃんと一緒に来てよ~
  1. 2010/03/29(月) 14:38:40 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

この間はありがとね
ma-saちゃん、ne-neちゃんが遊びに来てくれたおかげで
私までchobiponさん案内のもと楽しい時間を過ごさせてもらっちゃった

神戸に住んで丸9年、まだまだ行ったことないとこばっかりのSasukeBooです

また遊びに来てね~(私も案内してもらうから (^^ゞ)
  1. 2010/03/30(火) 22:15:35 |
  2. URL |
  3. SasukeBoo #FJbYxLMk
  4. [ 編集]

SasukeBooさん

来てくれてはったのに、遅くなってごめんなさいっ

こちらこそありがとぉございました。
楽しかった~~~~
次回はもっとゆっくり行くから、またよろしくねん。
ありがとぉございました。
  1. 2010/04/01(木) 11:21:49 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

こんな遅くなってからコメントを入れてる私・・・ごめんやっしゃ!

神戸に行ってきはったんやぁ~♪
やっぱり神戸は異国情緒漂う雰囲気がエエなぁ(*^_^*)

今年の花粉なんとなくあんまり飛んでないみたいでここ数年に比べたら
だいぶ楽みたいに思うけど。。。ma-saさんは過去最高のしんどさなんや
私はこの時期ズーッとマスクだけは付けてます。。。
早く過ぎて欲しいワァ!
お互い気をつけようねぇ!!!
  1. 2010/04/04(日) 22:29:51 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

RUNさん

お返事遅ぉなってごめんやっしゃ~~
書き込みどんな遅くなっても有り難いで~ありがとぉね。

神戸面白かったよ~。
京都と同じで、古い建物を生かして新しいお商売を初めてはるところや、
震災で全く新しくなったところが混在してて、不思議な感じやったわ~
また行こうと思ってるし、良かったらご一緒してねぇ。

花粉、、、、、、この時期になってもまだあきまへんっ
例年、杉より檜が辛くて、、、檜よりイネ科が辛くて、、、、の私。
これからが本番やと思うわ~~~紫外線もきつくなってくるしねぇ(涙)
おおきにぃぃ気ぃ付けるわ。
  1. 2010/04/07(水) 09:54:16 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/558-c3a7360c
| ホーム |
