Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桜と僕


あっという間に4月ですねぇ。
随分ご無沙汰してしまいました。

ni-niが居るのと居ないのとではなんか生活のリズムが大きく変わって(言い訳)


今朝もねぇ。お散歩頼んだんですぅ。


暫くしたら、めっさ走って帰って来る翔とni-niがベランダから見えました。



あらあら楽しそうに~~~何時までたっても子供やわ~って暢気に見てたら、、、、

翔~~~~待って~~~~~翔


え~~~あの子リード放して帰って来たんかいなぁ。




それにしては「ひゃぁぁ翔」とか「ぎゃははは~~しょ~~う」とか
めっさ明るい笑い声。




仕舞いには大きい声でおかあさん翔呼んで~~~~~って。

あらっ私がベランダに居ること気づいてたんや。



翔ちゃ~~~ん

翔こっちおいで~~~あぁぁやっと捕まえた~~~~~


帰ってきたni-niに。


危ないからリード放さんといてくれるか~~って文句言うたところ。

誰がそんなんすんねん。リードがきれたんじゃぁって。


えぇぇぇ~~~見ると確かにソフトハーネスの金具掛けるところで、ブチッと。

大きい道違って良かったこと。ホッと胸をなでおろしました。



毎日とは言いませんが、小さな事件がしょっちゅう起こるので、忙しいというか飽きないというか。
同じように育てたはずなのに、ne-neのほうが、しっとり落ち着いてます(爆)




さてさて長い前置きはおいといて(前置きでしてん(爆))


先日ba-baの用事で、上賀茂神社の近くへ行くことがありました。
それなら~と翔をつれて、賀茂川や上賀茂神社へ行ってきました。


P1020085-1_20100406142544.jpg

上賀茂神社。綺麗に咲いてきてますが、まだもぉすこし後でも大丈夫かなぁぁ


P1020086-1_20100406142544.jpg

でもね。ワンコ禁止なんですぅ

後ろの枝垂桜。
咲いたら凄い綺麗やろぉなぁぁ



ささっワンコO.Kの賀茂川沿いにいきましょ~~

P1020083-1_20100406142545.jpg

翔はカメラを構えるとなかなかこっちを向いてくれません。


P1020084-1_20100406142544.jpg

あっうっかり楽しそうな顔してしまいやった~~~(爆)




我が家の近所の桜もソロソロ満開を迎えました。

P1020087-1.jpg

私の大好きな眺めです。


この桜の下をワンコと歩きたくてJyollyを迎えました。。。。じょんちゃ~~~ん

今は、翔と。


P1020070-1.jpg

さっ歩くで~~


え~~今日はカメラ持ってるやんっって言いたいねやろぉなぁ



P1020069-1.jpg


ハイハイちょっと待ってや~~~

後ろに「法」の字が見えます。


P1020066-1.jpg

いいねいいねぇ可愛いねぇ


P1020075-1.jpg

いや~~~ん翔ちゃん男前過ぎるぅぅぅ


P1020073-1.jpg

どんだけ撮ったら気ぃすむねん。もぉええやろぉ


P1020079-1.jpg

あっちょっと待って~~この雪柳も綺麗やで~~


こぉやって撮った写真の枚数。。。。。。うん十枚。没になった写真数知れず。
いつになったらいい写真が撮れるんや?


他にもりりちゃんとお出かけしたんやけど、
それはまた今度にします。長すぎて(爆)






  1. 2010/04/06(火) 15:48:26|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<桜と僕とときどきりりぃーちゃん | ホーム | 神戸へ>>

コメント

同じや(^o^;)

皆様、どこも同じで~(爆)

カメラを向ければイヤがるし、大人しく待てしてくれないし・・・
10枚撮ってOKなのは、1枚くらいだわ!

おっと、男前なら負けへんでぇ~(←親バカ)
もっとも、翔クンは凛々しい系、トトはカワイイ系だもん。
土俵が違うということで(笑)

桜が青空の下で、よぅ映えるねぇ~
こっちは、盛りの頃は曇り空。じぇんじぇん、つまんない・・・

しかし、リードが切れるとは!
それだけ力が強いんだねぇ~
トトの場合、わざとリードを離すと、不安顔になって、じーーーっとこちらを見ているの。
で、安心するとトコトコ歩いていっちゃう。
走るってことはしないけどね。
公園だったら分からないなぁ~
  1. 2010/04/06(火) 17:07:39 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

やっぱりトトちゃんもカメラは嫌いやねんねぇ。
何か不思議なものって思うんやろぉか?
桜には青空が似合うよねぇ。
トトママさん地域は曇り空やったか~残念

でもさ~トトママさんでも10枚撮って1枚?
私が何十枚撮って1枚なわけやわ(涙)

リードというか、ハーネスの引っかけ部分やねんけどさ~
ほんまビックリした。
翔はワ~~~イ離して貰えた~って感じかなぁ。
大人しく歩いてるときなら、走って行ったりはしないんやけど、
グイグイ引っ張ってる気分のときは、リード離れたらウホウホやで~
困ったことやわ~。リードやハーネスも要注意やわ。
  1. 2010/04/07(水) 10:40:20 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

おひさ~~~です

どうにか生きてます。寒くて・・・・。雪でも降るんじゃないか・・・・という天気です。
今は雨がしぶしぶ降ってます。

桜、満開だねぇ。きれいね~~~~。こっちはまだまだ固い蕾です。
ma-saさんちの様な散歩道があればさっ、さっ散歩にいくよ~~!!と心うきうきで行けるんだけど、うちの周りはたんぼ道だけでちっとも面白くない。

翔くん、しあわせだね。


  1. 2010/04/07(水) 19:42:40 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集]

昨日はめっちゃ暖かかったのに、今日はめっさ寒い~!!
気温差10度はあったで!(>_<)

この寒さの中、丹波のの氷上方面に桜を見に行った私。
雨にたたられ、寒さで風邪ひきそうやったよ・・・(T_T)

そんでもって、今日もカメラ目線をくれへんかったし・・・
最近なんか、横顔もええかも~なんて、自分で納得させてるねん。

翔君、ポン太に負けへんくらい可愛いね~(親バカ合戦や)<爆>

リードやハーネスは、時々点検せな危ないねぇ(^_^;)
私も気をつけないと。
事故にも合わず、無事に帰ってこれて、よかったよかった (^^)v
  1. 2010/04/07(水) 22:34:36 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

今朝はお天気がエエけど・・・
昨日は寒かった(-_-;)

せっかくのお出かけの予定やったのに残念やったねぇ(T_T)
昼間はベック姉さんと近場をお散歩してきましてん
お互い近くにお散歩友達が居るのって楽しさ倍増やんねぇ(*^^)v

ありゃりゃ翔君のリードが千切れちゃったの?!
怪我も無く無事に帰り着いて良かった。。。

私も何十枚もいいえいいえ何百枚撮っても使えるのって・・・(T_T)
  1. 2010/04/08(木) 09:38:59 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

椿さん

おぉぉほんま久しぶり~~~忙しいの?
あっちでも全然見かけないし。
ちょっと心配してた。元気??

そっか~そちらはまだ蕾が固いのか~~
でも今日から暖かくなるらしいから、桜咲くのもそぉ遠くないかもね。

我が家周辺。確かにお散歩には良いところだけど、
田んぼ道のお散歩もいいやぁん。
自然が一杯のところはワンコ大好きやしさ~ゆずちゃんも喜んではるやろ。

これから気候も良くなってお散歩も楽しくなるで~
  1. 2010/04/08(木) 14:02:26 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

chobiponさん

今日は気持ちの良いお天気やけど、昨日はほんまに寒かったねぇ。
丹波の氷上方面って私行ったことないけど、
名前が寒そうやで~~~(笑)

ポン太くんもなかなか目線くれへん?
けど、Blogに載せてはるお写真はどれもこれもばっちりやん。
腕の違いは分かるけど、、、ワンコの姿勢も違うような気がする(爆)
翔なんて意地でも写ったらへんねんって態度やで~

うん。私もハーネスはタビタビ点検せなあかんなぁ思った。
近所の人しか通らへんよぉな道に来てからやったし良かったけど、
大きい道やったら思うと怖くなるぅ。
  1. 2010/04/08(木) 15:35:45 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

RUNさん

昨日はほんまにごめんなさいっ
もぉ今年は桜も終わってしまうし、残念やわ~
来年はもっと早いことから計画練って、ばぁさんにもジッとしといて貰うわ(苦笑)

お昼にベックちゃんとお散歩行ってきはったんですねぇ。
ほんまに、近所にサイママさんが居てはって、楽しさ倍増さして貰ってます。

え~~~RUNさんでもそんなにミスる?
ならアタシがヘボ写真ばっかりでも仕方ないかなぁ(涙)
今年はもっといい写真が撮れる様にがんばるわ。

うん。chobiponさんが言わはるように、
時々点検せんとあかんわ~。
無事帰ってきてほんま良かった~~~

  1. 2010/04/08(木) 15:43:36 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/559-0309fd31
| ホーム |
