Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桜と僕とときどきりりぃーちゃん


この間の日曜日。
いいお天気で暖かいし、サイママさんとお散歩出かけよう言うてました。


ほんまやったら車で、リリィーちゃんにも乗ってもらってちょっと遠くへいくんですが、
この日は車が空いてなくて、、、(主人が使用
近所まわりのお散歩になりました。


でもいつもの河原は面白くないしなぁと
河原から少し西にいったところにある疎水を歩くことにしました。
たぶんサイママさんはこの疎水は通らはらへんはず。。。



で、朝から翔と下見。

P1020088-1.jpg

ここから疎水が始まります。

P1020112-1.jpg


P1020090-1.jpg

いいお天気過ぎて、桜が反射して写ってない(涙)



後はリリィーちゃんとのお散歩にとっておきましょう。




P1020095-1.jpg

ここで撮ったらいいなぁ


P1020098-1.jpg

で撮りました。

ワンコ二人に意識が行ってしまって桜がおろそかになってるわ~





P1020106-1.jpg

あれ~~~姉ちゃん鼻からなんかでてるで~
煩いっみんといて~~

りりぃーちゃんのお鼻からツゥゥゥと。。。。

りりぃーちゃんは只今、鼻炎を治療してはるところです。


P1020107-1.jpg

なぁなぁ姉ちゃんのおばちゃん。姉ちゃん鼻からなんか出してるで~


P1020105-1.jpg


あんた余計なこと言わんといてんか~~~


P1020109-1.jpg

美人さんになったりりぃーちゃん(サイママさんにガガガ~~と拭かれました)



この道結構長くて、、、りりぃーちゃんには可愛そうやったかも~
やけど、頑張って歩いてくれました。


P1020116-1.jpg

いつもの河原へ戻ってきて、

何回も言いますが、この景色大好きです
この景色があるから、お花見、別に遠くまで行かなくてもいいか~~とすら思ってしまうアタシです(苦笑)


はぁ~なんであんたそっちむいてるかなぁ~~~
ここでの写真まともなの一枚もないやん。


長いこと歩いたし、近所のカフェ行こうと思ったら、満席。
いっつもガラガラやのにさ~~

P1020121-1.jpg



時間も遅くなったので、お茶は次回の楽しみにすることに。

サイママさんいっつもありがとぉね。

次回はちょっと遠出しよぉねぇ



おまけ

桜も色々種類があるねんねぇ。

P1020091-1.jpg

この疎水は蛍も飛びます







  1. 2010/04/08(木) 16:33:42|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<今日も桜~ | ホーム | 桜と僕>>

コメント

やっぱりさぁ
桜には青空が最高だよね~
  1. 2010/04/08(木) 19:26:50 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

サイママちゃん、忙しいみたいやけど、元気そうでよかった~(^^)
リリィーちゃんの鼻水垂らした写真には、思わず笑ってしもたわぁ。
リリィーちゃん、ええキャラしてるわ~ ^m^

ほんま、この河原はええ所やねえ。
近くにこんな綺麗な桜が見れるのは、羨ましい・・・

翔君、次はこっち向いた男前のツーショットお願いね~(笑)

  1. 2010/04/08(木) 20:30:33 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

のんびり、ゆったり時間が過ぎていくのって、いいねぇ~o(^o^)o
いいね~こういうのんびりタイム。

桜って、100種類以上あるんだっけ?
  1. 2010/04/08(木) 23:08:50 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

おぉ~~! 綺麗に撮ってるやん!

ma-saちゃん、こないだはありがとう。
そうそう、あの疎水沿い、ずっと前にホタルを見にちょこっと行っただけやったし、
あんなに綺麗に桜が咲き乱れてるって知らんかったから、行ってよかったわぁ。
でも、暑すぎた、、、(私の着てた服、、、汗)
それに、ええ天気すぎて、桜がちぃ~~っともピンクに写らへんかったんやけれど、
ma-saちゃん、うまいこと撮ってるやん。
私、「あ、これはあかんわ。」ってあっさり諦めて、
2わんこ中心の写真だけ載せてしもた。
リリィーちゃんの鼻炎のこと、また今度書こうと思ってたし、
先に書いておいてくれてありがとう・・・って、変なお礼か?

あのカフェ、入れへんで残念やったなぁ。
今度は入ろねぇ。
あ、、車にも乗せてなぁ(厚かましいおばさん)


↓の記事、我が家も同じく。。。
今までいいひんかった次男がいると、何かと生活のリズムが変わるし、買い物する内容も全然変わってきてるわ。
ずっと毎日なんて買いもん行かへんかったのに、最近は毎日。
しかも、〇ズミヤも〇かむらも〇タカも行く日もあるし。。。
  1. 2010/04/09(金) 00:30:18 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ゆんゆんさん

そぉだよねぇ。
曇りの日もそれなりに良いんだけど、青空のを見るとやっぱりねぇ

  1. 2010/04/09(金) 15:37:19 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


chobiponさん

サイママさんほんま忙しいみたいやけど、元気にしてはるで~
T君帰って来はって、就職も良いお話あったし、ホッとしてはるんちゃうかなぁ

リリィーちゃんええ味だしてるやろぉ。
けどなぁサイママさんたら、顔みては「うわっ汚~」って笑ってはるねん。
ほんで、ちょっと拭いたげよぉいうてガシガシガシって。
リリィーちゃんも普段ゆるキャラやのに、そぉいう時は「やめて~」って逃げはるし大騒ぎやったで~(笑)

この河原ええやろぉ。
来年の春は桜の時期に来て~~~♪
近所周りだけでも結構楽しめるで~~~

p.s翔のこっち向いた写真。。。。いつになるやら(涙)
  1. 2010/04/09(金) 15:49:27 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

トトママさん

桜ってさ~あの「さ~く~ら~~♪さ~く~ら~~♪」の曲がほんまよぉ似合うよねぇ。
霞か~くもぉか~~
ゆっくりのんびり時間が過ぎていくって分かるぅぅぅ

え~~~~桜って100種類もあんの?
知らなかった~~~~
  1. 2010/04/09(金) 16:01:41 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: おぉ~~! 綺麗に撮ってるやん!

サイママさん

こちらこそありがとぉ♪
良いお天気で気持ちよかったねぇ。

え~~~全然上手いこと撮れてないで~
桜ってあの淡い優しい色出すのめっさ難しいねんなぁ。
そやし、リリィーちゃんの鼻炎中心で書かせてもらった(笑)

普段はのんびり~ゆっくり~~してはるけど、
おやつ前にしたら俊敏な動きしはったし笑えた~~~
あの鼻にしわ寄せたお顔なんてお母さんそっくりやったで~

ほんまあのカフェは残念やったなぁ。
桜終わったらあんな混んでないやろし、また行こねぇ。
あっ勿論車で遠くも行こう~~

↓の日記。
サイママさんところもそぉ?
なんかリズムが違うというか、、、
はっきり言うて、家のTは手が掛かるねん(苦笑)
  1. 2010/04/09(金) 16:13:39 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/560-56fe644b
| ホーム |
