Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

病院へ


昨日、雨の中、翔の病院へ行ってきました。

この時期病院めっさ混んでて。


看護士さんが、雨の日は比較的空いてますよ~って言うてくれてたから。




フィラリアの検査と血液検査と狂犬病とカイカイ診てもらいに。


カイカイはここんとこまた出てきてて(涙)

一生懸命掻いてる。

お腹や腋の辺りが痒いみたい。

いつものお薬と少量のステロイドが出ました。


翔の使うベッドや毛布、ソファーのカバーは一週間に一回洗ってるし、
お散歩から帰ってきたら、ブラッシングして濡れたタオルで拭いて、シャンプーは週1回ってしてるんやけどなぁ。

シャンプー週2回に増やすべきか、、、でもこの時期乾かすの大変やしさ~
生乾きやったら余計痒くなるらしいし。


やっぱりRUNさんつかってはるサプリメント試したほうがいいかなぁ

翔の先生は良いと思うことは何でも試してみてください。ってタイプ。



血液検査は問題なし。

ただタンパク質を少し減らしてくださいってことでした。
翔の体のわりに少し摂取量が多いかも~って。

ふむ。お肉減らしましょう~~


フィラリアのお薬は5月初めから。ってことでした。


21010223.jpg
スポンサーサイト

  1. 2010/04/23(金) 15:57:34|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ご無沙汰していました | ホーム | 勉強します>>

コメント

ありゃ~~~翔クン、またカイカイ出てきていたんだ(;_;)

季節の変わり目って、出やすいのかな?
トトも、よく痒がって大工仕事しているから、今日のトリミングは
痒み止め成分が含まれていると言うシャンプーをお願いしました。
結果は・・・まだ分からない。
そうカンタンには収まらないと思うけどね。

トトもフィラリアは5月の連休明けに病院に連れて行って、お薬もらう予定。このとき、一緒に8種混合ワクチンも摂取予定。

春は何かと物入りだよね・・・(+_+)
  1. 2010/04/25(日) 16:43:59 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

そぉなのよ~。カイカイとはずぅぅっと付き合っていくしかないのかなぁ
お薬貰わない月もあるんだけどねぇ(涙)

翔のシャンプーは薬用シャンプーやねん。
ほんで、痒そうなときは、そのシャンプーを薄~~く溶かしたので、体拭くようにしてるねん。
少しマシみたいに思う。。。。。。けどさ~~はっきり言うて面倒やねん(苦笑)

ほんまほんま春は痛いわ~~~
  1. 2010/04/26(月) 10:13:03 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

今ごろコメントしてごめんやでぇ(^_^;)

週1のシャンプーお疲れ様
今の時期大変だよねぇ
毛も抜けるし。。。シャンプーはそれほど大変って思わないんだけど
後の片づけがしんどいわぁ

心のシャンプーも週1やけど症状が酷い時はカイカイしてるところだけでも何回でも(毎日でも)シャンプーしてっておっしゃったワァ。
そんなもん出来ませんやねぇ!

乾かすのもドライヤーの熱が刺激になるから使わないで自然乾燥してくださいって言われたけれど
病院によって(先生によってかなぁ?)違うねぇ!

お互いこの時期大変だけど少しでも症状が軽くなるように出来ることは頑張ろうねぇ!

サプリメントはあの病院でしかないみたいやわぁ・・・
  1. 2010/05/12(水) 16:19:00 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

RUNさん

遅くなってごめんなさいっ
コメントいつでもしておくれやすぅ。嬉しいし。

ほんまこの時期大変。
ナントっ先生毎日でもって言うてはるんですか?
いや~~~それは無理やわ~~ 週1でもしんどい思うときあるもん。

なんか前に誰かに聞いたんだけど、熱は刺激になるけどできるだけ早く乾かしたほうがいいって。
だからその人は冷風で乾かすって言うてはったわ~
で、やってみたけど、冷風ってなかなか乾かへんし、冷たい風当ててるくらいなら
お日様の方が良いか~と思って、アタシも殆ど自然乾燥。

そぉなんや~あのサプリはRUNさん家の病院でしか購入できないねんね(涙)
教えてくれてありがとぉ
  1. 2010/05/21(金) 13:47:50 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/563-7f6b36a6
| ホーム |
