Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

母の日に

今日も過去のお話にお付き合いくださいませ~

4月の中ごろに、ni-niに母の日何が欲しい?って言われました。

そぉやなぁ~~特にないかなぁって言うと。

値段とか気にせんとほんまに欲しいもん言うて!

え~そぉ??ほんならホームベーカリーが欲しい。

パンだけ違ってお餅もピザもできるのが良いとne-ne


けど、滅茶苦茶高価なものになるし、ちょうどパナソニックで使える券があるから、
足りない分出してくれる?って言うてました。

母の日になっても音沙汰ないし、あの話はなくなったのか~と思っていたら。



20100512.jpg


子供達3人からやで~~といただきました。


3人と言ってもne-neはお小遣いそんなに沢山貰ってない上に、
右から左~~と使ってしまうタイプ。

翔は、、、、、いわずもがな。

結局ni-niがほぼ全額を負担したと思います。


けど、ほんまに欲しかったからものすごく嬉しい~~~

パナソニックの券使ったらよかったのに~って言ったところ、

それやったら俺らからってことにならへんやんですって。


只今毎朝パン焼いてます。


20100114_20100521160109.jpg


20100514-1.jpg


夜セットしといたら、朝には焼きたてパンが。
しかも、キッチンからリビングまでいい香り~~~~♪

翔は初日だけ、機械が動くことが怪しかったようで、
「フニフニ」文句言ってましたが、いい匂いと共に、美味しいパンができてくるって即座に学習した様子。

次の日からは文句も言わず、ホームベーカリーの傍に正座するようになりました。


あっピザも作りましたよ~~

ホントいいものをありがとぉぉぉ


あっサイママさ~~んそのうち持っていくから待っててや~~(超私信)







  1. 2010/05/22(土) 15:40:49|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<いいかも | ホーム | ご無沙汰していました>>

コメント

出来立てパン、こっちまで送って~~~~(爆)

その後レパートリー増えた!?
  1. 2010/05/23(日) 23:17:10 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

メールにも書いたけど、
めっちゃ美味しかったでぇ。
ほんまにおおきにぃ!
ほんで、これまたメールにも書いたけど、
えらい違いやわぁ。うちのアイツとは、、、、
  1. 2010/05/23(日) 23:55:59 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

欲しい物を貰えるのが一番嬉しいよね♪
子供さん達の愛が詰まってるHB、一杯使いこなしてね~
・・って、そう言う私も最近使ってへんし (^_^;)

そんでもって、この間のメール、あんまり役に立てずごめんね。
美味しいパンが出来たようでよかったわ。

キャンプの日記も読んだよ~
渋滞覚悟で出掛けようと思うのが、偉い!
我が家はそんな元気ナシ(爆)

  1. 2010/05/24(月) 15:03:59 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


トトママさん

増えたで~~~
この間なんてベーコン挟んだりチーズ混ぜたりした~~

ふふふ京都へおいで~~~~
  1. 2010/05/25(火) 11:46:09 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

サイママさん

いやいや、美味しい言うてもらえて良かったわ~
次回はアレンジしたパンお届けするわねぇ。

> えらい違いやわぁ。うちのアイツとは、、、、
いやいや、、、名前が一緒だけに、行動パターンが何気に似てる気がする(爆)
  1. 2010/05/25(火) 11:48:06 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

chobiponさん

この間はありがとぉね。
忙しいしてはる時にメールしてごめんね~
けど、お陰で美味しいのできたで~~

ベーコンみたいな薄いのより、ウインナーの方が評判良かった。
後、チーズも美味しかったらしい。
らしい。。。ってのはダイエット中につき食べていない(爆)

うん。頑張っていろんなもの焼いてみるわ~
全粒粉とか米粉とかの方が強力粉より美味しいのかなぁ。

キャンプの話も読んでくれてありがとぉ。
あんまり古い話でカビ生えてなかった?(爆)

我が家、主人の仕事の関係と子供のお稽古の関係で、
混む時期にしか纏まったお休み取れへんねん。
そやし夏も1番混む時期に行くで~~~(大爆)
  1. 2010/05/25(火) 11:53:24 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

エェェェェェェェ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

私、まっったく同じモン持ってるけど
そんな風に焼けたことない(笑)

コツがあるのでしょうか…
  1. 2010/05/28(金) 15:03:28 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

みきさん

ハハハ アタシこれアップするときみきさんみたいに
「こんなんでましたけど~」ってコメント入れようかと思った。

いや~~~コツはない(キッパリ)
ただただ分量入れてスイッチ押すだけ(笑)
あっやけどしそうに熱いうちにとりださなあかん(爆)
  1. 2010/05/28(金) 15:26:56 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/565-b4b707e3
| ホーム |
