Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いいかも

肌の弱い翔に、毎月フロントラインを使うのは抵抗がありました。

けど、翔の散歩道にはノミダニちゃんがわんさかいるところ。

ユーカリオイルのスプレーとか使って、ちょっと日を延ばしてみたりしてたんです。


そんなところ、カタンドッグメタルってのを見つけたの。


ワンコが歩くことで、メタルがゆれて電磁波ができてノミダニを寄せ付けないんだって。


201005261737003.jpg

こんなの。


この写真撮るのにめっさ大変やった。




え~~写真撮るの嫌やねん

そんなん言わんとじっとしてて

201005261736000.jpg




あ~~あ嫌やなぁぁ

まぁまぁそぉ言わんと

201005261737001.jpg


ふぅ~もぉ嫌やわ

201005261737002.jpg

  1. 2010/05/27(木) 21:24:44|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<老犬の介護 | ホーム | 母の日に>>

コメント

そういう、虫除けグッズがあるんだぁ。
知らなかったなぁ。
基本、トトはフロントラインだけど、毎日のお散歩の際、ペットに優しくて、自然素材で作った虫除けスプレーも重ねて使用しているの。
それでも、年に一度ノミを引っ提げてきちゃうんだけどね。

翔クン、お写真撮る間、ちょっとお利口して、ママに協力したってやぁ~♪
  1. 2010/05/28(金) 10:20:41 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

フロントラインってさ~言ってみれば、殺虫剤やんか~
それを体に付けるのってちょっと抵抗あってね。
翔は皮膚が弱いから余計にさ~他にないかなぁ思ってたん。
これねぇ。何となくやけど、良い感じよ。

ホンマに写真撮るの一苦労やねん(怒)
  1. 2010/05/28(金) 11:44:37 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

うちはフロントライン、付けてへんねん。
私もきつい薬は、出来るだけ避けたいし、アロマの虫よけで
なんとか今の所は大丈夫やわ。
まあ、住宅環境も昔ほど空き地もないし、草むらも少なくなってるからねえ・・

へぇ~~・・電磁波で蚊やダニを寄せ付けへんの?!
色んな物があるんやねえ。
これでフロントラインを少しでも減らせたらええね!
  1. 2010/05/29(土) 22:39:46 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

うちもフロントラインは使ってないよ。
身体にいいわけないもん・・・
で、アロマのスプレー(レニーム)だけ。こんな田舎の住んでて草だらけのお散歩道でも
蚤ダニがついたことはほとんど無いの。
カタンドッグメタルって興味あって見たけど、常時つけてなきゃいけないんだよね?
シャンプーの時もはずしちゃいけない・・とか。
それって不便。皮ひもでつけてたら濡れちゃうじゃん! 
チェーンだとアレルギー出るし・・・
それに揺れるようにつけるってことは、首元に余裕を持って・・ってことでしょ?
うちはそういうものをことごとくカミカミしちゃうからちょっと無理だなって(^^ゞ
(どーやったら届く!?ってモノを噛んじゃう)
  1. 2010/05/30(日) 22:21:51 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

chobiponさん

おやっchobiponさん家はフロントラインしてないのね。
そぉか~あれって絶対良くないよねぇ。
アタシも使いたくないんだ~
でもね、我が家の辺り、野良猫さんが多くて(涙)
河原や公園は必ずノミダニがいるよ~って言われてるの。

これ、結構いいかも。
多分、これと、ユーカリオイルで大丈夫やと思うわ。
  1. 2010/05/31(月) 14:15:01 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

すもも母さん

すもも母さん家もフロントラインしてないのね。
そぉそぉ良いはずないよね。
母さんところもアロマね。家はユーカリオイルなんだけど、
あの河原を初め、翔のお散歩コースは野良ちゃんが多くてね、
ノミダニが多いって言われてるのよ。

で、このメタル。
う~~ん皮ひもで着けたら濡れるって言われたらそれまでなんやけど(爆)
そんなに長いこと濡れてない感じよ。
で、翔も迷子札は何個壊したってくらいガジガジするねん。
これもガジガジされたら困るなぁ思ってたんやけど、大丈夫やった。
首輪してるのと変わらない長さにしたからかなぁ(首輪はしてないねんけどね)
なんでかは分からない。
不精なアタシには、外さないって楽チンやで~~(大爆)
  1. 2010/05/31(月) 14:31:10 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/566-db352c1b
| ホーム |
