Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんでやろぉ

全然更新せず、ほったらかしですみません。


なのに、、、来てくださってる方。本当にありがとうございます。
(そんな奇特な方がいはるやろか


気づいたら入梅の季節になり、紫陽花があちらこちらで咲いてる季節になりました。

気づいたらって、、、はい。ほったらかしにしすぎや~って知ってました。すみません



今日重い腰をヨッコラショって上げて、書いたのは自分の覚書のためもあって。


翔のことでちょっと前から気になってることがあります。



それは、、、おもらし。




翔は家のなかでもお○っこします。う○ちもします。

でもそれはシートの上に腰を落として済ませます。



それとは別に、ソファーに横になって寝てるときに、ふと気づくとまぁるく地図が書かれてる。

えっ?まさか~と思って下になってるお腹のあたりを触るとしっとり濡れてる。

チ○チ○の先っぽも雫がついてる。



そんなことが時々あります。

本犬、お○っこしよぉと思ってるわけじゃなく、壊れた蛇口の感じ。

ポタポタじゃなく、チョロチョロ、、、


昨日もソファーで寝てるのに、お○っこがチョロチョロ。


20100615.jpg


翔ちゃんって起こすとチョロチョロも止まる。


で、本犬、あれ?何で濡れてる?みたいな顔でクンクン臭いを嗅いで、、、ふ~~~ん
みたいな反応で違う場所によっこらしょって座りなおすんです。


地図って言ってもそんな大きなものでなく、直径10センチ足らず。

5センチくらいのときもあります。



今度病院行ったとき聞いてみようと思ってるんですが、

病院行くときはカイカイが頭にあって、ついつい忘れがち。

今度こそ聞いてこないと






さて、以前に息子に買ってもらったホームベーカリー。

パンを焼かない日がないほど活躍してくれてます。


最近は食パンだけでなく、お惣菜パンや菓子パンも作ってます。



201006140639000-1.jpg


右側がピザパン。左手前がポテトサラダパン。左奥が生クリーム入りアンパン。



腕あげたでしょ?(爆)


生クリーム入りアンパンは ba-baのリクエスト。

なんか昔食べて凄く美味しかった覚えがあるぅぅって。



え~~っと、ちょっと生クリーム入れすぎたかも~~だったそぉですが、美味しかったらしいです。

あっアタシの口には入らなかったからね(笑)




そぉそぉこのご無沙汰してる間に、アタシ体質改善をかねて、ダイエットに励みました。

効果のほどはいかほどか。。。。


先日久しぶりに会ったお友達。。。。。。。気づいてなかった

まっ自己満足でもいいや~~~

  1. 2010/06/15(火) 14:49:46|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<びっくりした~ | ホーム | 老犬の介護>>

コメント

おもらし・・・

先日、トトも初めてしたわいなぁ~(-"-)
ホント、驚いた。
今まで、そんなことなかったし、したくなったら、シートじゃなく、床にするというツワモノ犬。
なんで、シートのあるおトイレまで行かないんだか・・・???

トトはあれ一度きりなので、これからも頻繁にするのか分からないなぁ。でも、一度で勘弁してほしい。
こちらのお布団まで、しっかりまぁるい地図だったんだもん。

本犬、知ら~~~~んぷり。


翔クンは、何だろう?
そういう病気ってあるんかな?
マナーベルトして寝るのは、窮屈そうだしね。

次回の病院行く時、忘れずにしっかり聞いてきてね。
  1. 2010/06/15(火) 15:56:06 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

スッキリ細くなったの気がついたよ
ちょっと悔しかったから私はやけ食い(~_~;)しちゃったけどね
  1. 2010/06/15(火) 20:35:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

トトママさん

トトちゃんもおもらししたの?
それもお布団の上?  強烈~~~(笑)

柴犬は元来きれい好きで、お○っこやう○ちは自分の居住空間では、
決まったところ以外にはしないって犬種なのよ。
ゲージとかがあれば、ちょっとでも遠くに排泄場所を設置したがるくらいに。
だから、トイレ訓練は一回定まってしまえば、後は楽なんだけど、、、

これはそぉいうレベルの問題じゃなさそぉ。
無意識っていうのがねぇ。
で、毎日でもないの。 
雨でお散歩行けない日でもおもらししてないことの方が多い。

今度行ったとき聞いて来るわ。
  1. 2010/06/16(水) 10:07:26 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

ゆんゆんさん

そぉそぉゆんゆんさんは気付いて、ちょっとスッキリしたよ~って言ってくれたよねぇ(嬉)
けどさ~この間土曜参観で娘の中学行ったんだけど、、、
誰も築気付いてくれなかったの(涙)

まっ自分的には結構頑張ったから良しとするわ~
  1. 2010/06/16(水) 10:14:25 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/568-18482430
| ホーム |
