Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょっと凹んでます

昨日今日と調子の悪いわたくち。
原因はJyollyさん。

この間お友達と遊びに行ったとき、一人で斜面降りていって。。
すぐに知らない叔父さんが捕まえて、はるmamaさんが引き取ってくれたけど、、
あのまま遠い所まで走って行くことだって考えられる。

Jyollyは夢中になるとしばらくは回りが見えない子。
しばらくしたら「ハッ」って感じで回りを見るんだけど、、、
夢中になってる間は何を言っても聞こえない。
おやつすら目に入らない。

この間家の近所で猫を追いかけたときもそう。
しばらくは夢中。
で、「ハッ」として私を確認にくる。
「あっma-saおやつ持ってるぅぅぅ」と飛んで戻ってくる。

呼び戻しができてない。。って言われればそれまでなんだけど、、
夢中になってるのが終われば、呼べば直ぐに帰って来る。


けど、この間の山みたいに、遠い所まで走っていって、、もっともっと遠いところまで走っていったら。。。私の声もおやつの音も聞こえない所まで行ってしまったら。。。
そう思うと怖い。

「まて」の練習はしてる。
何も興味の無いところでは100%確実にできる。
食べ物を目の前にしても100%確実に待てる。
けど、おもしろそうな事を見つけたら、、Jyollyが我を忘れたら、待てない。

「おいで」の練習もしてる
これは微妙。
外でリードをはずして、「待て」てさせて「おいで」って言うと100%間違いない。
でも家で寝ころんでる時とかに「おいで」って言っても直ぐには来ない。
何回か言われて面倒くさそうに「はぁ?今まったりしてんのに。。何の用事??」って態度でノソノソやってくる。

こんなことではあかんのかな??
けどJyollyにはJyollyの気持ちがあるやろから、行きたくないときもあるやんな~~~と思ってしまう。


Jyollyは我を忘れるときが時々ある。
嫌な♂ワンに対したとき、何を言っても聞こえない。
で、こちらがきつい態度に出ると「ハッ」っとしてごめんなさいっって態度になる。
走って行ってしまったときもそう。
しばらくは我を忘れて楽しんでる。しばらくして「ハッ」として私を確認する。で、戻ってくる。

みんなのワンコはこんなことないのかな~~~
やっぱり信頼関係ができてないのかなぁ??

そんなこと思いながらいつもよりきつい態度でJyollyと練習してる自分を見て、、、ど~~~~~んと凹んだ。

大きな事故に繋がらなければ、嬉しそうに夢中で遊んでるJyollyはとってもかわいい。「ハッ」として私を確認して「ma-sa~~~」って言いながら帰ってくるJyollyは最高!!

けど、大声で呼ばれた時には「ハッ」と気づいて欲しい、、、
今日はもうちょっと普通に練習しよぉぉ。


今日の日記暗くてごめんなさいっ
お詫びに笑顔のジョンチャンを。。

kawai.jpg


  1. 2005/09/16(金) 15:55:58|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<バレーボール | ホーム | またまたバト~~ン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/57-8a05cc80
| ホーム |
