Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こ~~べ~~~♪ byクールファイブ

先週の金曜日、お仕事が休みだった私。

平日公休なんてめったにあることじゃないし。

翔連れてどっか遊びに行こうかなぁと思い、サイママさんさんにお仕事かどぉか聞くことにしました。


ふっふっふっ休やで~~~って感じのメールが返ってきた

お天気もあんまり良いことないみたいやし、ワンコ抜きで神戸行こう~~ってことになりました。


でもchobiponさんSasukeBooさんどぉやろぉ。



chobiponさんは SasukeBooさんはお忙しくてお休みもできないって(涙)

でもchobiponさんが案内してくれはるし、神戸行こう~~~



RUNさんbeさんも参加してくれはって、突然のお声掛けやったけど、5人も集まれました。

ちなみに駄目もとでお声掛けたすもも母さんは、、、やっぱりあかんかった。




当日。なんとか無事、京都組4人集まって、阪急神戸線に乗ったまでは良かったんやけど、、、

途中でchobiponさんから電話~~~



もぉ着いてるよねぇ。って。
えっまだやで~~電車乗ってるもん

え~~~なんでよぉぉって


そぉなんですぅ。
私、前もって何処から何時の電車に乗って何時に何処に着くから~ってメールを皆さんにお送りしてました。

それが、なぜか待ち合わせの駅に既に着いてないといけない時間に、まだ電車のってる。



もしかして喋りすぎて乗り過ごした?? 焦る京都組4人。

冷静なchobiponさん。 今何処?

岡本すぎたとこやと思う。。。 ←うろ覚え。

ほなもぉ着くわ~~って。



確かにほどなく三宮に着きました。

どゃら神戸線に乗り換えるとき、一本遅れたみたい。。。chobiponさんお待たせしてごめんなさいでした。




今日の神戸コースは、異人館→昼食→神戸花鳥園→お土産→夕飯→解散。でした。

お店のセレクトは全部chobiponさん任せ。

いつも後ろから付いていくだけの私とサイママ(爆)



異人館っていつ以来来てないやろぉ。
主人と結婚前に一緒に来て以来かなぁぁ。



まずは、定番の風見鶏の館。お天気やったらもっと綺麗に撮れたかなぁ。

P1020494-1.jpg



雨やったこともあるんでしょうが、結構空いてました。


P1020487-1.jpg



風見鶏の館からみた、萌黄の館。

P1020488-1.jpg



屋根の上に建ってる煙突が、震災で崩れ落ちたそうです。

P1020499-1.jpg



ここは暖炉の模様に凝ってるって書いてありました。

P1020501.jpg




当時の方々に思いを馳せながらも喋り続ける私達。


うろこの館も外側から見てきました。

だってねぇ。もぉお腹も空いたしね。



ランチへと向かうことにしました。

そぉそぉこの辺りのマンホール。
こぉぉんなおしゃれでした。

P1020521-1.jpg



そして、chobiponさんが予約しといてくれはったレストラン。

「ENCUEIL」(アンクィール)


レストランウエディングもできるとあって、めっさおしゃれなお店でした。


お料理も和洋折衷でとってもリーズナブル。


P1020523-1.jpg

私のが美味しかったことは言うまでもなくぅ、どれもこれも美味しそぉやった。


お腹も一杯になったところで、ポートライナーに乗って花鳥園へ。

初ポートライナー。 揺れが少ないからか?
進行方向と逆に乗ったからか? ゆっくり走るジェットコースターに乗ってるよな気分やった。


花鳥園は、その名のとおり、花と鳥のパラダイス。


P1020529-1.jpg



綺麗なお花たちは他の方々のお写真見てねぇ 
↑どれもこれもあんまりにの大したこと無くて、、、お見せするにしのびないっ



この後、自分達のお土産を買って。。。

沢山買ったのに写真がないっってさ~~~どれもこれも美味しかったよぉ。



今日はみんなゆっくり出来るって事で、夕ご飯も食べて帰ることになりました。

行った先はchobiponさん御用達の「粥粥

P1020597-1.jpg

おなか全然空いてない~~って言いながらめっさ頂きました。

あっさりしててどれもこれも美味しかった。

(この2日後にホテルの中華を食べに行ったんですが、、、
そこよりずぅぅっと美味しかったわ~~値段は1/3ほどやのにさ(爆))



P1020563-1.jpg


みなさんありがとぉございました。
めっさ楽しかったです。


次回は是非っ京都へ起こしやすぅぅ

  1. 2010/06/25(金) 13:56:45|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<暑さ対策 | ホーム | びっくりした~>>

コメント

あれからもう10日も経ったんやなぁ。
声かけてくれて、ほんまにありがとう~~。
まさか、あれだけ集まれて、あれだけ楽しめるなんて、思ってへんかったよなぁ。

ma-saちゃん、みんなからも痩せたこと認めてもらえてよかったやん。
で、あのあとの中華とスイーツで、リバウンドしてへんかぁ?

私は逆に、次男に「おかん、かなり太ったなぁ。」って昨日言われてショック~~。
痩せなあかん!

また遊ぼなぁ。
・・・って、計画は着々と進みつつあるけど。
  1. 2010/06/28(月) 21:54:14 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

同じ所へ行ったけど、みんなそれぞれ違って面白いね~
あっ!ma-saちゃん・・・行ったのは、先週やなくて、先々週でっせ~!って、突っ込もうと
思ったけど、日付けを見たら、25日(金)にアップした事になってる・・・(爆)

みなさん、接待を喜んでくれはって、よかったわぁ(●^o^●)

先週の探偵ナイトスクープに、このフクロウのお兄さん、出てたで~!見た?

フフフ・・・遊ぶ計画は、進むのも早いなあ。
  1. 2010/06/28(月) 22:10:43 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

あちらでは掲載できなかった写真沢山ありがとう。
行ってみたいな神戸。本当になかなか縁の無のない街ですわ。
いつも素通り(^^;

この花鳥園見て思い出した。伊豆にも似たような施設あったなぁ~
あちらは猛禽類がメインだったけど。
ちょうどハリポタの最初の映画が公開された時に行ったから、白いフクロウが人気だったよぉ。

やっぱり、いずれはゆっくり神戸歩きたいな。
神戸の街並みって、ワンコ似合うよね~(笑)
  1. 2010/06/29(火) 10:45:31 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

サイママさん

この間はありがとぉねぇ。
中華とスィーツでリバウンドはしぃひんかってんけど、
ついつい食べすぎが続いててあかんわ~~意思が弱いあたしです。

サイママさんは細いから全然太ってもええやん。
みんなに会うまで元戻さないよう頑張るわ
  1. 2010/06/29(火) 21:34:23 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

chobiponさん

この間はほんまにありがとぉ。
おかげさまでめっさ楽しかったわ~~
選んでくれはったお店も良かったしさ~~~

けど、ほんま同じとこ行ってもそれぞれやわ。
アタシは写真もっと頑張って撮るわ(苦笑)

探偵ナイトスクープ。。。点けたまま寝てしもぉてた(涙)
梟飛ばすのででてはったん?
  1. 2010/06/29(火) 21:37:53 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

トトママさん

そぉそぉ伊豆の加茂荘やったけ?
あそこの姉妹園やねん。

あそこは温室だけ違って、お庭も綺麗やねんてねぇ
神戸は温室だけやねんけどね。

神戸、、、ワンコ連れて歩きたいよねぇ
解る解る。
きっと似合うと思うなぁ。
  1. 2010/06/29(火) 21:40:20 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/570-de62384e
| ホーム |
