Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こだわりの男

毎日暑いですねぇ
皆さん体調崩したりしてませんか?

人もワンコも十分に体調に注意したいものです。



さてさて、翔のお話。

今日は翔の変な拘りのお話を聞いて頂こうと思います。



お散歩中。 気になるところがあると、立ち止まってしつこくチェックします。
これは何処のワンコも同じですよねぇ


で、アタシはそのままほっといて、フレキシを伸ばして先に進みます。
フレキシが目一杯伸びた辺りで、急ぎ足で追いかけてくるんですが、
それが必ず左側に着くように帰ってきます。

そして、アタシの前を横切って右側に来ます。



必ず、左側から右側にアタシの前を横切って移動。
これが譲れないポイントらしいです。



いつも右側を歩いてるので、自然リードは右手で持ってます。
だからリードを持ち替えないとアタシがグルグル巻きになってしまう。


普段ならヒョイッとリードを潜ればいいんですが、
そぉも行かないときはアタシがぐるっと一周することになります。


これが結構面倒なんです。
右側にいるなら初めから右側に帰ってくればいいのにねぇ




あと、リードと尻尾の位置にも拘りがあるみたいで、
必ず、りードは尻尾の左側にないと駄目みたいです。


右側に有るとクルリンと尻尾を回して、必ず左側にもってきてます。 



なんか小さなことなんだけど、拘ってて面白いなぁ


20100615.jpg

俺は拘る男やねん。なんでもええ思ったら大間違いやで~~

  1. 2010/07/28(水) 14:40:44|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<よぉこそ~ | ホーム | 熱中症にご用心>>

コメント

フフフッ(^◇^)
拘りを持ったワンコね。
おシッポで、リード直しちゃうのね。
なんか、カワイイ。
トトなんて、そんなふうな拘り・・・あるかなぁ~?


しいて言えば、食べ物か?
でも、お豆腐だって、スーパーの安いのから、お豆腐屋さんの手作りまで幅広~~~く食べているし(爆)
おもちゃだって、お気に入りはしつこいけど、飽きるのも早い。

結局、節操無いんだわぁ~
ま、愛すべき駄犬ちゃんですからぁ(笑)
  1. 2010/07/29(木) 14:46:16 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

そうなんやぁ~翔ちゃんは拘る男なのねぇ!

舞も心もシッポは右に行ってたり左になってたり時にはダランと下りてたり・・・
舞は左側を歩く事が多いけれど時には右に心はそれ以上に拘りが無いイケイケ娘
私がリードでグルグル巻きになる時も(-_-;)

翔ちゃんはma-saさんをグルグル巻きにしたいのねぇ
ma-saさんを独り占めやん~

拘る男「翔ちゃん」カッコエエやん(^_-)-☆
  1. 2010/07/29(木) 16:03:10 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

トトママさん

トトちゃん拘ったりしない?そっか~~

あっ食べ物に節操ないのは翔も一緒♪
食べたらあかんもんは本能的に食べないってなってたらええのにねぇ
何でも好き嫌いなくお召し上がりになる(涙)

今日もブドウ食べてて、ポトンって落としてしもぉたら、
サササ~って拾いに来てたわ。
「ダメっ」って言われてショボ~~~ンってしてたけど(苦笑)
  1. 2010/07/30(金) 16:12:20 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

RUNさん

ほぉ舞ちゃんも心ちゃんも拘らないのか~~
まっ心ちゃんは拘らないのとちゃいまっか~って思ってた(笑)
でも舞ちゃんもか~

そしたら翔は結構神経質なタイプなんやろか?(絶対違う!)

お座りしてるときとか、寝てるときは翔の尻尾もダラ~~ンとしてるけど、
それ以外のときは殆ど背中に張り付いてます(笑)
で、お座りしてるときや寝てるとき、大事な尻尾をムギュ~ってされても知らん顔。

何処まで拘りがあるのか、、、疑問やね。
  1. 2010/07/30(金) 16:18:25 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

翔君~!ポン太も拘る男やで~!
普段はのほほん・・ぼ~っとしてるけど、散歩から帰って、門扉から玄関までの階段を
昇る時、必ず私の右側に来て昇るねん。
左側に着いてても昇ろうとすると、わざわざ後ろから右側にまわってきてから
昇り始めるわ。
毎回、毎回、絶対右側にまわってくるわ。
そのまま左側で昇ったらええのに・・って、思うんやけどねえ。。
それがポン太の拘りらしいで~(^_^;)

何か意味があるのか、聞いてみたいよね^m^
  1. 2010/08/02(月) 16:52:52 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

chobiponさん

遅くなってごめんねぇ。
来てくれてはるの気付いてなかった(涙)

おぉぉポン太君も拘る男やったんやね。
なんか思うところがあるのかなぁ。

確かに私なんかも、こっち側が歩きやすいってあるねんけど。
それと一緒やろか?
ほんま一回気持ちを聞いてみたいわ~~
  1. 2010/08/09(月) 22:43:02 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/574-13a96382
| ホーム |
