Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

病院へ

2.3日前から翔の右手がちょっと痛いみたいで、

ひょこたんひょこたんした歩き方になっていました。


何処をどぉ触っても痛がる風はなく、暫く様子を見ていましたが、
治る様子もないので、昨日病院へ行ってきました。



相変わらず病院内では大人しい翔。


診察台の上から、どぉやって抱っこして貰おうか、、、それしか頭に無いお顔(激可愛い)



先生は、骨をぐりぐりしたり、前にひっぱったり、後ろへ押したり、
腕自体をグリグリまわしたり。

その間中、為すがままの翔。



「歩いたり走ったりはできますか?」
「ひょこたんってなりますができます」
「走るとき3本足になってませんか?」
「いえ、4本足ですし、お散歩から帰ってきたら、家の中を爆走して、
ソファーの背もたれをキックするんですが、それも健在です。」


「う~~ん。ちょっと違和感あるみたいですが、
すぐにレントゲン撮って検査しないとって状況ではないですねぇ。」



翔の手を動かしながら、「ほらこぉやってぎゅぅっと曲げて
後ろに押すとちょっと息遣いが変わるでしょ?」



確かにに、ずぅぅっとハァハァ言ってるのに、
そのときだけ口が閉じる。


「だから多分ここに違和感あるんですよ~
でも、この程度の違和感ですから、もぉ暫く様子見てください。」



ってことで、痛み止めを貰ってきました。


そして、そして、、、、「安静にしておいてくださいね。
お散歩も禁止、家の中を走り回るのも禁止ですよ~~」
って



あぁあ。お散歩禁止か~可哀想に
排泄は家の中でするから、問題ないけど、外でて色んな匂い嗅ぎたいよなぁ。

バイクや子供の声に反応して、家の中を走り回るの、、、止めさせるのは無理やなぁ



ってことで、翔さん。只今翔なりに安静中です



ひょこたんって歩いてる動画撮ったんだけど、アップロードできない(涙)
スポンサーサイト

  1. 2010/08/19(木) 15:17:25|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<夏旅行~前編~ | ホーム | よぉこそ~ その2>>

コメント

翔君、大丈夫?!
ワンコって我慢強いらしいから、気をつけてあげてね!
・・って、言うても、なかなか大人しくしてるのは、難しいよねえ(>_<)

お散歩禁止は可哀想やけど、この暑い時期やし、おうちの中で
まったりして、早く治してね。
  1. 2010/08/19(木) 21:51:16 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

chobiponさん

こっちも読んでくれてありがとぉ。
お散歩行けてないストレスやろぉか?
朝からバイクや子供にいつも以上に走り回ってた(苦笑)

そぉやね、お散歩にもってこいのシーズン違って良かったと思うことにする
ありがとぉぉ♪

  1. 2010/08/20(金) 10:42:19 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

先日電話で聞いたお話ね。気になってたん。
暫く様子見~~~~って、センセ、どのくらいが暫くなんやろ?
取りあえず、週明けかしらね?

元気元気で、遊びたい盛りなのに、大人しくしてろ~~~!はムリだわぁ(-"-)

で、なになに?
ソファの背もたれをキックしているの?
ひっさ~~つ飛び蹴り!かしら(笑)

翔君なりに大人しくしているのは、ちゃんと分かっているからだよね。

我が家のトトさん、最近老人化しています。
朝起きない!食後遊ばない!
4歳過ぎたらこうも違うんかなぁ?
  1. 2010/08/20(金) 16:46:10 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

遠征の折はホントありがとぉねぇ。
遠征から帰ってきたら、かなり良くなってた♪
僅かながらにヒョコタンってなるけど、よ~~く見ないと分からない程度。
もぉ大丈夫だと思うの。

そぉよ~必殺とび蹴りよ~
めっさ重たいソファーが、ガタンって動くの(涙)

暑いからねぇ。
トトちゃん動きたくないんだろぉねぇ。
クーラーに効いたお部屋でのんびり~~まったり~~~
熱中症の予防してるのかも(笑)
  1. 2010/08/23(月) 13:45:35 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/577-6df22410
| ホーム |
