Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏旅行~前編~

ちょっと前の話になりますが、夏の旅行に行ってきました

今回の日記写真も多くて長文です。すみません



いつもは山派の我が家ですが、今回十数年ぶりに海へ行くことにしました。


この場所昨年行こうと思っていたのですが、ni-niの受験があったため、一年伸ばして、、、
今年、他の場所も考えたのですが、やはりここに行ってみたいぃぃってことになりました。

和歌山県の「リゾート大島
キャンプ場ですが、小さなログハウスやコテージもあります。
そしてその中の6棟が、PETO.Kの施設です。
我が家、今回はテントではなく、ログハウスを借りることにしました。



出発当日。いつものように夜中に家をでます

雨は降ってませんが、分厚い雲が覆っています。
ですが、晴れ一家。きっと大丈夫でしょう

ところが、名神吹田あたりから雨、阪和自動車道は猛烈な雨と風。
前が見えないほどでした。


それが、御坊を過ぎた辺りから急速に止み、徐々に良いお天気になりました。



白浜辺りは道も混んで車が全く動かないほど。

そこを過ぎて、山道を登って下って、40キロほど南にいくと

こ~~~んな景色が広がります。


201008261.jpg



あぁぁ海に来たんだ~~~って実感。

運転も3人だとめっさ楽チン。



とりあえず、チェックインして、荷物を運びいれて、コテージのセッティング。

冷蔵庫があるって楽やわ~
冷暖房完備って素晴らしい~~などなど思いながら。
チャチャと荷物を運び入れたら、さ~~海へ行きましょう。


P10207141-1_20100826143017.jpg



翔は海が始めて。
水は苦手ですが、どんな反応を示すかとっても楽しみだったんです。


いくで~~~~

P10207211-1_20100826143016.jpg

P10207221-1_20100826143015.jpg

P10207281-1_20100826143015.jpg


もぉここから動かへんで~ って言いたげに踏ん張ったお手手がめっさ可愛い


そんなに嫌なら今日はこれくらいにしておきましょう。


その後は自分で日陰に穴を掘って休憩に勤しんではりました。


P10207371-1_20100826143014.jpg



見ていただいて分かるようにここは結構岩場が多くて、
子供達も主人も切り傷一杯

浮き輪も穴が開くって状態になりました(涙)



明日もあることやし、今今日はこれくらいで帰りましょう。





そぉそぉ私達がこのキャンプ場を気に入った大きな理由。

場内に露天風呂があるんです



我が家のように、お留守番ができないワンコと一緒だと、交替で入りにいけてとっても便利でした。

しかも露天風呂からの景色が素晴らしい


P1020751-1_20100826142359.jpg


私とne-neが先にいき、主人とni-niが後発隊だったんですが、

遅くに行くとこの景色は拝めません。 がしかし、満点の星空が拝めます。


露天風呂までの道のりが真っ暗で少し怖いのですが、懐中電灯をたよりに行くお風呂も楽しかったです





  1. 2010/08/25(水) 13:59:59|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<夏旅行~中篇~ | ホーム | 病院へ>>

コメント

晴れ晴れ家族の旅行記待ってました(^_-)-☆

どこまで行ってはったんかなぁって思ってたら
遠い所まで行ってきはったんやぁ!
潮岬の横にある小さな島なのねぇ
エエナ~♪


綺麗な海~♪青い空~♪満天の星くず~☆
今年の夏は終ってしまうけれどいつか行ってみたくなるところやね~

いよいよお風呂!
次はご飯と思ったら・・・時間が無かったのかなぁ?
次回も期待してまっせ\(^o^)/

  1. 2010/08/26(木) 16:36:20 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いいなぁ~車がある生活っていいなぁ~
やっぱり文明の利器は偉大よね(笑)
とくに、ワンコは暑さが苦手やもん。

翔クンの腰が引けた写真がいいわぁ~
で、どなたカナヅチ?
露天風呂も魅力だねぇ。

トトも海に連れて行きたいなぁ~
せめて江の島あたり・・・と思っていたら、大ママから「砂まみれになって、洗うの大変だからイヤ」と拒否られた。
なによぉ~自分が言ってたクセに~とブゥブゥの私。



自分たちで出来る範疇のことをしよう・・・

続きあるんでしょ?
アノ事件のこと待ってるよん♪
  1. 2010/08/26(木) 17:11:18 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

RUNさん

早速きてくれてありがとぉ。
えっとRUNさんには申し訳ないけど、
今回アタシが作ってるからご飯の写真はおませんっ
だってさ~~家で食べてるのと同じくらいしょぼいんやもん(笑)
明日は2日目でっせ~~

ここねぇ。気持ちの良いところやったよ~
夏休みとかは結構混んでるけど、普段はガラガラやと思うねん。
良かったらのんびり~~~ってしに行ってみて~
  1. 2010/08/26(木) 20:49:04 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

トトママさん

車だあるのってほんまに便利よねぇ。
ワンコがいると余計に。
トトちゃんはバッグに入れられる大きさやけど、
翔はバッグには無理やし、やっぱり車がないとね。

カナヅチは一応いない。
実は主人が一番下手糞やったりする(爆)
浮き輪はね~座ってプカプカするために用意してんけど、
穴開いてしもぉた~

あぁ砂ねぇ。トトちゃんの毛ならそぉいうことになると思うわ~
翔は案外どぉも無かったよ。

そぉそぉトトちゃんかって、ドッグランに連れて行って貰えて幸せやと思うもん。
きっと翔は羨ましい思うやろぉなぁぁ

明日は2日目の予定。 また見に来てね~~
  1. 2010/08/26(木) 20:58:49 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

待ってたよぉ(^^)/
心配したお天気も、こ~んなによかったんだぁ♪
光があふれてるね。
翔君もお水が嫌いで親近感わくわぁ^m^
で、なに!? ワンコってこういうところに行ったら
自分で日陰に穴掘って・・・なんて出来るんかい!?
すもももするかなぁ・・・
露天風呂からの景色は絶景だね。素晴らしいなぁ!
続き待ってま~す。
  1. 2010/08/26(木) 21:05:50 |
  2. URL |
  3. すもも母 #-
  4. [ 編集]

ほんま、ええとこやね~♪
海って癒されるから、カナヅチの私でも大好きやわ。

我が家も去年、ログハウスに泊まって、すっかり気に入ったよ。
気兼ねせんでええのは有難い。

翔君の姿、まるでポン太を見てるようやわ(^_^;)

うちも穴とか掘った事ないから、そんな技が出来るかなあ。

ここ、渋滞してなきゃ、神戸からどのくらい掛かるんやろ・・・

明日は二日目なんやね。
楽しみに待ってるよ~
  1. 2010/08/26(木) 22:16:41 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

ええなぁ~~~。
まだ息子さんや娘さんと一緒に旅できるっちゅうことと、
わんこと一緒にお泊りできること、、、

うちはもうできひんもん。

天気にも恵まれて楽しめたね~~♪
翔くん、ここ掘れワンワンできるんや~~。
砂浜が暑いから、自然と掘るんやろか~?

それにしてもma-saちゃん、
今年の夏はいっぱい楽しめたね!
京都観光、家族旅行、東京でのライブ~~♪
小学生やったら、いっぱい絵日記書けるやん(笑)
  1. 2010/08/27(金) 10:06:32 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

すもも母さん

待ってくれてありがとぉぉ♪
お天気ねぇ案外大丈夫やって、3日目が1番危なかったの。

おっ翔のお水嫌い、すももちゃんと一緒?
ほんま「嫌や~~~止めて~~~~」って声が聞こえて来そうな感じやった。

えっ?すももちゃん、ホリホリしない?
翔は御所の砂利でも、積み上げてある枯れ草でも、ホリホリするよ~
けど多分、ここへ行ったら、すももちゃんも涼をもとめて、ホリホリしはるわ~
プリッとしたお尻でこれもまた可愛いねん。

露天風呂からの景色、いいやろぉ?
いつまでもぼ~~~~って入ってたいくらい気持ち良かったよ~

続きもまた見てねぇ
  1. 2010/08/27(金) 11:30:59 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

chobiponさん

ここはほんまに良かった。
コテージいいよねぇ。
ワンコO.Kのホテルやペンションやとそれなりに気も遣うけど、
コテージなら自分らだけやから、気兼ねないもんねぇ。

ポン太くんもお水嫌いやもんねぇ。
えっポン太くんも穴堀したことないの?
Jyollyもしてたから、みんなするもんやと思ってた。

chobiponたん所からやったら4時間半くらいかなぁ。
大阪から3時間半って言うてはるから。

アップしたから続きみてねぇ~
  1. 2010/08/27(金) 16:14:07 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

サイママさん

そぉやねん。
今年はもぉTが一緒に来てくれへんかと思ってたけど、
何時行く?予定空けるから~って言うてさ~
めっさ楽しかったわ~~

Jyollyも翔も何の抵抗も無く、穴掘りしたからみんなするもんやと思ってたわ。
↑で、みんなしたことないっって言うてはるし、びっくりやったで~

ハハハサイママたんの言わはるとおり、
ほんまによぉ遊んだわ~~~(笑)
  1. 2010/08/27(金) 16:19:29 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/578-d687313e
| ホーム |
