Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏旅行~後編~

3日目。

昨晩、風が吹き荒れ、雨もざんざ降り~どぉなることかと思いましたが、

朝には小雨になってました。

テント張ってなくて良かったよ~~~
きっと凄く怖かったと思う。



でも今日はダイビングに挑戦の日。

このお天気では無理ちゃうか~~~って言いつつ、用意だけは進めてました。



そぉこぉしてるうちにちょっとづつ晴れ間が覗いてきて、ダイビング決行です


翔は潜れませんから、午前と午後に別れていきます。



子供チームが午前。

私達夫婦が午後。


P1020805-1.jpg


一日目と空の色の違いをごらんください(涙)

この岩の辺りに潜ります。  
そして、、、私はここで、携帯を水没させました

子供達が帰ってきたところです。
ブレブレですが、前がne-neで後ろがni-ni。
こぉやって見るとne-neも大きくなったものです(笑)



ダイビング。

以前に伊豆に行った時もしました。

ダイビング免許が欲しいくらい好きなんです。私。



蝶々ウオやクマノミなどの熱帯魚。
おっさん(っていう名前)や河豚。
珊瑚にウニ。

たくさんの魚を触れるくらいの距離で見て、益々潜りたい病に掛かってます(苦笑)


そして、、、海中でも撮れるカメラが欲しい!!!(爆)




はぁそんな時間とお金は何処にある??ってことで現実に戻りました




夜、久しぶりに花火をしました。

子供達がほんの小さい頃にしたっきり。
物凄く久しぶりでした。

P1020816-1.jpg








4日目。

いよいよ旅行も最終日。

まずは、ゆっくりお散歩に。

このキャンプ場の周りの遊歩道。
全然行ってなかったので、行ってみる事に。


P1020834-1.jpg


綺麗な景色。
古びた神社。海運を祈るところのようです。

茂った木々の間から見える太平洋。
はぁぁ素敵だったなぁぁ




ゆっくり片付けて(片付けるって言うてもしれてる(笑))ゆっくり朝食をとって、、、




今日はチョコチョコ観光しながら、ゆっくり帰ります。


前を通って、是非とも見てみたかった、橋杭岩。





P1020845-1.jpg

満潮時には海水が流れてくるとみえて、干潟にも魚がいました。



ここ3日間の特訓が功を奏したのか?
翔は足首までなら水に浸かっても気にしなくなりました
足首限定ね。


あと、串本海中水族館にも寄ったけど、、、しょぼい


遅いお昼ご飯に黒潮市場でウニ丼を頂きました。
これが唯一の外食。
いや~~~物凄く美味しかった
そして、物凄く混んでた。

でも回転が速くて、待つ間もなくって感じでしたけど。




長い長い旅行記読んでくださってありがとぉございました。


今回コテージを利用したためか?

それとも、他所のコテージの方々みたいに、、デッキで炭起こしてBBQもしなかったからか?
(外は暑いやん。。。ってことで、持って行ったBBQコンロは使わずでした)

時間に凄く余裕があり、夜も長い時間、みんなでトランプやUNOをして遊べました。

昼間は忙しく遊んで、夜はゆっくりのんびり~~~本当に良い旅行ができました


是非また行きたいところです。 


P1020844-1.jpg
スポンサーサイト

  1. 2010/08/27(金) 16:05:53|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
<<はげちょろけ | ホーム | 夏旅行~中篇~>>

コメント

いいなぁ~♪
読んでいて、ますます羨ましい&行ってみたい~(~_~;)病が出てきました。
自分が出来ないと思うと、この手の病気が顔を出します(笑)

めっちゃ楽しかったのが良く分かるわぁ。
私、海の街で生まれたけど、あまり泳ぎは得意じゃない。
まして、潜るのは、自前の浮輪が邪魔して上手くできん。
ウェイトいらんのになぁ~(爆)

つい、ポロッはご愛嬌ということで。

翔クンも何度もトライしているうちに、海水に慣れたんだねぇ。

いつまで、家族が一緒に旅行できるか分からない(妹家族を見ていると、強くそう思う)から、目一杯楽しい、夏休みの残りを過ごしてね。

あ、ne-neちゃんはもう始まっているんだっけ?

そうよねぇ、これ会う前の旅行記だもんね。
だから、黒かったんだということで。
  1. 2010/08/27(金) 17:08:11 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

あれ!? ma-saちゃんの水着姿は??? 期待してたのに・・・

アタシも泳ぐのは大好きだよ~ん♪ (って、何年も泳いでないけど)
いいなぁ、こういう体験がいっぱい楽しめるところ。
それに、景色も神社も趣があってすっごくいいところだね~

橋杭岩、アタシが大昔に行った時は全部海水に浸かってたよ、満潮だったんだねぇ。
記念写真がすっごくいいわぁ!! 特にni-ni君のピンクのパンツが^m^
  1. 2010/08/27(金) 21:41:11 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

すごーい、めいっぱい楽しんだねぇ。
カヌーに無人島冒険、ダイビング。
私も泳ぐのは好きやけどもう何十年も泳いでない。
ダイビングはちょっと怖いような気がするけどきれいやろなぁ。
カヌー、クルクル回ったん?
翔君に踏まれておまけにケンカ勃発でビリっけつ?!
でも子供達と一緒になって、いやそれ以上に楽しんでるma-saちゃんの姿が目に浮かぶわぁ。
よかったね~。
翔君、足だけ浸かれるようになったんや~^^v
  1. 2010/08/27(金) 22:47:40 |
  2. URL |
  3. be #T64P63ro
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

トトママさん

めっちゃ楽しかったの良く分かる?
なら良かった~~~ほんまに楽しかってん。

あんまり泳ぎ得意と違うの?
でもさ~ダイビングは錘付けてくれはるから誰でも潜れるで~
まして、息もできるしね(笑)

翔も漸く足首まで浸かれるようになったけど、
暫く間置いたら、またあかんようになると思うわ~(苦笑)

うん。私も何時まで一緒に行ってくれるかなぁって思う。
ほんまは今年はもぉ一緒に行ってくれへんかも~って思ってたくらいやってんけどね。
この夏はもぉ終わりやけど、一緒に行ける間にチョコチョコ行きたいなぁ。

ハハハ ne-ne黒かった?
日焼け止め使ってたんやけどなぁ。

長い日記読んでくれてありがとぉぉ♪
  1. 2010/08/28(土) 00:16:02 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

すもも母さん

いや~~ん。私の水着姿、、、なんぼくれる?
って今の水着ってさ~長袖に半ズボンやねんねぇ。
今回のためにそれ買ってん。
そやし、日よけのこともそんな考えなくて良かったし楽やったよ。

母ちゃん地域も海が近いところ?
泳ぐのって楽しいよねぇ。
昔みたいに体力ないから距離は泳げないんやけど、
潜るのは息ができるから返って楽ちんやねぇ

ここ良いでしょ?
体験もできて、のんびりもできて。かなり気に入った(笑)
リピートしたら印象変わるかなぁぁ。

おっ母ちゃん橋杭岩知ってはるんや~
流石色々行ってはるねぇ。
ほんで満潮やったん?ほんなら橋の近くまでは行けなかったのかな?

ni-niのこのズボン。
肌触りがいいらしくて、本人めっさお気に入りなんやけど、、、
ばぁちゃんにはめっさ不評でさ~しょっちゅうお小言言われてやるわ(笑)
いつまでこぉやって記念写真が撮れるかなぁ

長い日記最後まで読んでくれてありがとぉね。
  1. 2010/08/28(土) 00:25:15 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

beさま

うん。目一杯楽しんできた~
ほんまに良いところやったよぉ。

おっbeたんも泳ぎは得意なんやね。
返って潜るほうが楽な気がする。だって息できるもん(笑)
ほんで、ほんまに綺麗ねん。
この日、雨のあとやったから、水が濁ってて、残念ですぅって言うてはってんけど
それでもいつまででも潜ってたいくらい綺麗やったで~
是非beたんも挑戦して欲しいわ~

それに反してカヌーは難しい(涙)コツがつかめた頃に終わりやったし余計にね。
けど、あれ以上やったら腕上がらなくなってたかも(苦笑)

はいっお察しのとおりめっさ張り切って遊んで来ました。

翔は、、、間が開いたら元の木阿弥かも~

長い日記最後まで読んでくれてありがとぉぉ。

  1. 2010/08/28(土) 00:31:32 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

ええな~♪夏ならではの旅行やね!
めっちゃ満喫出来てよかったね~

私はカナヅチやから、ダイビングとか、シュノーケルとか怖いねん。
パニクルから、絶対無理やわぁ・・(>_<)
でも海は大好き♪

娘はダイビングとかラフティングとか大好きやで~
週末も高知までラフティングに行くらしいわ。

翔君、凄い進歩や~ん。
来年は泳いでるかもよ~(笑)
  1. 2010/08/29(日) 21:08:56 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

chobiponさん

遅くなってごめんなさいっ
ほんまにもの凄い満足!!!
お天気も夜中にはどぉなることかと思ってても、ちゃんと持ち直してくれたしさ~
有り難いことやったわ~

えっchobiponさんカナヅチなん?
サイママさんもそんなん言うてはったなぁ。
泳ぐの気持ちが良いし面白いのになぁ。勿体ない ←余計なお世話(爆)

そぉそぉここねぇ。前に言うたっけ?
ホエールウオッチングもできるねんで~。
ワンコO.Kかどぉかは聞いてないけど、会える確率は高いらしいわ。

お嬢さん四国まで行ってはるんやねぇ。
吉野川かなぁ。あれもかなり興味あるねん。きっとめっさスリルもあって楽しい思うねん。
けどさ~シーカヤックであんだけ下手くそやったし、、、(涙)

翔は、、、来年にはまた一からやと思う(爆)
  1. 2010/08/31(火) 11:24:15 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

お゛ーーーカヌー!

翔くんも、カヌーしたんですね~~。
最初から海で、しかも無人島まで行くなんてすごいです!!!
そして家族みんなで色々なことに挑戦して
楽しそうーーー。思い出深い夏って感じですね。

ダイビング、シンがくる前に免許とったのですが
すっかりご無沙汰です。いいですよね。海の中。
魚ももろんですが、自分の吐いた空気の音だけって所がまた好きです。

カヌー、意外と体力使いますよね。笑
  1. 2010/09/01(水) 15:28:05 |
  2. URL |
  3. yuki #mQop/nM.
  4. [ 編集]

yukiさん

こんにちは~
いえいえツアーですから、、、潮の流れも教えてもらい、岩のありかも教えて貰い、、、手取り足取り。
けど、波が横からきたら結構怖いですねぇ。そんなのも初めて知りました。
そして、翔にカヌーは無謀でした(笑)
シンくんみたいに格好いいカヌー犬には絶対なれそうにないですよぉ。
勿論私達も、、、
そぉそぉ、私とあんまり年齢の変わらない方が親子で乗ってらっしゃったんですが、
「いくよ~~頑張って漕いでや~」ってご子息に言うてはって、
漕ぎ出したら「いち1.2.1.2.」って凄く早いかけ声。
私達「い~ち、に~~い」ってテンポだったので、びっくりでした(爆)
でもそんな早く漕げないしぃぃぃ

おぉぉさすがyukiさん。ダイビング免許も持ってはるんですねぇ
そぉそぉ自分の空気の音だけ。
私は、底から海面を眺めるのもお気に入りです。
はぁぁやっぱり欲しいなぁぁ免許。

はいっ上半身プラスなぜか股関節辺り筋肉痛でした
  1. 2010/09/02(木) 11:04:26 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

いっきに旅行記をUPしたんやねぇ~

すもも母さんへのコメントで「水着姿になんぼくれる?」って言うのに大笑いしてしまったわぁ
反対でしょう!!!うちらになんぼくれるん?(笑)

それは置いといてほんま良いところやん~
カヌーで無人島に渡るなんて行ってみたいワァ

けっこう皆さん泳ぐの好きみたいやねぇ
私も大好きやでぇ
数年といっても10年くらいかなぁ泳いでないけど
時々泳ぐ夢をみたりするわぁ



  1. 2010/09/03(金) 08:31:15 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

RUNさん

え~~~アタシが払うんか?
そらあかんわ~絶対見せたらへん(大爆)

おぉRUNさんも泳ぐの好きどすか?
ほんならココ。めっさお勧めでっせ~
綺麗やし、体験ツアーも充実してるし。
多分、そんなん申し込まなくても、
シュノーケリングの用意さえしていったら結構遊べる思うわ~

そのほうがワンコとも遊べるしね。
舞ちゃん心ちゃんも救命胴衣着てどぉどすか?
  1. 2010/09/06(月) 15:23:50 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

かなり出遅れたけどっ

「かなづち」って言われたし、こらこら~、暴露せんでも~~って思って、
来たでぇ~~。
いやいや、なんぼでも言うてええねんけどな。
ほんま、平泳ぎというか、めちゃくちゃ泳ぎみたいなんで、ちょっとしか泳げへんもん。
そやし、こんなんできるんが羨ましいなぁ。
でも、ダイビングはしてみたい!(無謀なおばはん)
海の底って、見てみたいもん。

↓の写真で、Mちゃんが翔くんを抱えてるの、めっちゃええなぁ。
引き伸ばして、飾ったら?(顔もしっかり写ってるのがあるなら、そっちを。)

それに、ご家族みんなで写ってる写真も、
じぃ~~~~んときたわ。
考えてみたら、私ら4人と、サイちゃんと撮った写真なんて、、、ないわ、、、(涙)

前にも書いたけど、
今年の夏は色々楽しんで経験できてよかったねぇ~~~。
  1. 2010/09/08(水) 09:53:24 |
  2. URL |
  3. サイママ #.G8jHTbw
  4. [ 編集]

ぎょえ~~~サイママさん申し訳ないっ
来てくれてはるの気付かんかった(涙)
ほんまごめんねぇぇ

ダイビングはかなづちでもできるで~
だって息できるんやもん。
海の底もええけど、底から海面みるのもめっさええで~
機会があったら是非やってみるべきやわ~

家族写真ええやろぉ(自画自賛)
この写真若いカップルの男性に撮って貰ったんやけど、
女性が「うわ~~素敵♪」って言うてくれはってん。

ほんまこの夏はよぉ遊べて楽しかったわ~~
  1. 2010/09/17(金) 21:43:20 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/580-534365f7
| ホーム |
