Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はげちょろけ


先々週の土日に息子と翔が二人旅に行きました。
どこ行こうかなぁぁって言いながら、信州目指して行ってきたみたい。




私が心配してるのよぉ解ってるみたい

楽しそうな写真やメールがマメに送られてきました。



さてさて、そんな楽しかった旅行から帰ってきて暫くして、
翔のカイカイがでてきました

いつものようにとりあえず、緩~~~いお薬貰って様子みることになりました。



一昨日くらいから、麿眉の上あたりに円形のオハゲができてきました。

ここにオハゲ?

P1010018.jpg



そこを特別掻いてる風でもない。

もしかして「アカラス?」



今日、まだお薬残ってるけど、アカラスなら急いだ方がいいし、、、

病院に予約を入れました。


そしたら、病院から電話が掛かってきました。

「翔ちゃん再診ですか?」って。
そんなこと言われたの初めて


なんでも、院長先生は学会に行ってらっしゃってお留守。
助手の先生が診察しますけど、、、って話でした。


言外に急いでないならいつも院長先生だから、その方がええんちゃうって感じやった。


けどアカラスなら急がないと。。。

でも次の院長先生の診察は火曜日やって。


だいぶ迷ったんやけど、やっぱり今日行ってきました。



いつも助手的なことしかなさってないけど、一応獣医師さんなのよねぇ


アカラスの検査もしてもらったけど、大丈夫でした。


とりあえず、前に貰ったお薬がなくなるときに無くなるように、抗生物質頂きました。

大したことなくて良かった~~

いつものカイカイだけならそんなに心配しなくても大丈夫やからね


P1010019.jpg

僕はカイカイでて大変やのに写真なんか撮らんといてくれるか~って言うてるみたいな翔(爆)

早く治りますように
スポンサーサイト

  1. 2010/09/17(金) 22:26:15|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<大文字山 | ホーム | 夏旅行~後編~>>

コメント

毎年同じ時期にカイカイになるんやったら季節のもんかもしれへんねぇ!

心は色々試してずいぶん良くなったけれど安心はでけへん!

舞は今ごろから(夏の終わりごろから)
手足をなめるの、もの凄く痒そうかといえばそうでもないねんけど・・・
夏場それで無くても毛が薄くなってるし、禿げてるのか、薄くなってるでけなのか分からんときがあるワァ・・・(^_^;)

アカラスでなくて良かったねぇ
仔犬の場合はそれほど心配ないって言われたけど大人になってからのアカラスは大変やもん
アレルギーがある子はやはり寒い寒い冬の方が過ごし易いんかなぁ?

早く良くなりますように!!!
  1. 2010/09/18(土) 03:53:49 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

取りあえず、アカラスでなくてよかったね!
ポン太は子犬の頃にアカラスに罹ったけど、RCOMCOちゃんが
言うように、大人になってからやと大変やもんね。

ポン太の外耳炎は飲み薬は全部飲んだんやけど、まだ時々カキカキしてるわ。
毎日塗り薬は続けてるんやけどねえ・・

その度に「カキカキしたらあかん~!」って言うてる私。
翔君も早く治るとええね!
  1. 2010/09/18(土) 10:52:27 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

うん、アカラスじゃなくて、よかった。

トトもねぇ、最近痒い頻度が多くて、始終ダンダン大工工事しているの。
今度、アレルギーの検査、きっちりしてもらうつもり。

こちらも、院長先生は神様。
助手のお兄ちゃんは、トトは舐めてかかってます。
相手がビビルから尚更や!

もっと、毅然とした態度で接しないとぉ・・・・・って、これ自分達も同じやね(苦笑)

さて、私も今日のトトの日記書きにいこうっと。
  1. 2010/09/18(土) 19:03:59 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

眉毛のそばやったら、充分自分で掻き毟るよねぇ。
アカラスって、そんなに大変なもんなん?
(みんな、よぅ知ってはるなぁ。)
でも、そうじゃなくてよかったね。

H動物病院、懐かしい~~(涙)
あの助手の先生(実際「助手」ではないかも)
しっかり対応してくれはった?
そういえば、院長先生、たまに東京出張行かはるもんね。

実はリリィーちゃんもハゲが、、、
こないだY先生とこ連れてったら、
ハーネスが当たってこすれてるからやて言われた。
特に塗り薬も渡さはらへんかった、、、
でも、ハーネスを緩いめにしてもあまり変わらへんし、
カキカキするのが激しいから、
サイちゃんに使ってた、かなり昔の(期限切れ、、、主人は「大丈夫や。それ塗っといてやれ。」って。)リンデロン塗ってるねん。
それは、W先生とこでもらったやつ。
この薬を探してたら、去年の春にH先生とこでもらった飲み薬が出てきて、、、
また泣いてしもたわ~~(そんなんばっかり。)

ごめんごめん。話がそれて。。。
翔くん、少しずつでもよくなるといいね~~。
  1. 2010/09/18(土) 22:56:22 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


RUNさん

遅ぉなってごめんなさいっ
いつものことでっしゃろ~~って言うてはる思うけど(苦笑)

翔は、季節の変わり目は要注意かも。
どっちにしても二ヶ月に一回は病院行って薬貰ってるわ~
きついお薬を二回くらいもらって、後は緩~~いお薬を2週間。
それで、殆どの場合が落ち着くねん。

今回緩~~いお薬から始めたし、ちょっと長引いてるのかも。。。
今日か明日もぉ一回行ったほうが良いみたいな調子。

うんうん。アカラスは子犬のときに罹ってて、大人でなったら厄介ですよ~~って言われてるねん。
けど、こぉいう子やから、皮膚トラブルは最新の注意を払わんとしよぉがないと思って、
かなり神経質になってるのかも(苦笑)

うん。頑張ってケアーするわ。ありがとぉ

  1. 2010/09/21(火) 10:59:24 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


chobiponさん

遅ぉなってごめんなさいねぇ。

うんうん。翔も子犬の頃アカラスに罹ったん。
そん時に大人になって罹ったら大変って言われてたし、
あぁいう子やから、皮膚トラブルには神経質になってまうねん。

あぁポン太くんのお耳、まだカキカキしはるねんねぇ。
痒いのはほんま可哀相で、、、ほっといたら意地になって掻いてるんちゃうんってくらい掻くよねぇ

chobipon姉さんはお家にいはるから言えるけどさ~
アタシなんて出っぱなしやんかぁ。
掻きたい放題やで~~~(涙)
お互い早く直してやりたいねぇぇ

  1. 2010/09/21(火) 11:13:07 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

トトママさん

遅くなってごめんなさいっ
あぁトトちゃんも大工工事やってる?
一緒やねぇぇぇ。
器用に、首やら足やら手やら使って、体中どこでも掻けるもんねぇ(涙)

アレルギーテスト。翔はしたよ。
結果はねぇぇぇ散々だったの。仕方ないけどさ~。
先生もココまでとはっってビックリしてはった(大泣)

けど、そんだけ体質的に持ってるってことが分かったのは良かったよ。
翔の場合、排除できる種類でもない、、、
如何に症状出さないかが勝負の世界ってレベルやねんけどさ。

おっトトちゃんの日記見に行くわ~~~
  1. 2010/09/21(火) 11:19:32 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

サイママさん

前回のコメントはほんまにごめんやで~~

アカラスって子供のころは心配ないねんけど、
大人になってから罹ると、ちょっとでも早く対処しないと
翔みたいな皮膚トラブルの多い子は大変なことになりかねないねん。

H先生の助手の先生さ~しっかり獣医師さんでさ~
H先生の立派な獣医師証明書の横に、一回り小さいコピーの証明書が貼ってあるで~
なんで縮小コピーやねんっって突っ込み入れたわ~(笑)

翔もハーネスが擦れて毛が抜けて赤むけになったことあるで~
けど、その後、やっぱりそぉなったら痒くなったみたいで、カキカキ始めた。
H先生はお薬ださはったわ~。
そやし、毛が抜けたのが引き金になって痒くなってはるんかもよ~

ほんでハーネスは今翔が使ってるみたいなソフトハーネスにするようにって言わはったん。
リリィーちゃんはグイグイ引っ張ったりしはらへんから抜けることない思うけど、
翔やったら、緩いハーネスは危ないしなぁ。

ハハハ 私も、前に貰った塗り薬があったらそれ使うと思うわ~
人間にもふる~~~いお薬使ったりしてるし(苦笑)
あっけど、目薬はあかんってH先生言うてはったで~
目薬は冷蔵庫に入れてて2週間。それ以上は冷蔵庫に入ってても挿さない方が良いってさ。

うんうん。私も古いお薬見て泣いた経験あるで~
古いサプリ見ても泣いたしさ~~
忘れてたところからヒョイッとJyollyの物が出てきたりしたら余計泣いてまうわ~

  1. 2010/09/21(火) 11:40:57 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/581-d3d387cf
| ホーム |
