Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大文字山

やっと秋めいて来た~~と思ったら、
朝晩は涼しいを通り超して、寒いくらいになりましたね。

体調崩してはりませんか?



日曜日、あまりの暑さに家にお籠もりさせられてた翔をつれて、
久しぶりに大文字山に登ってきました。


家から山の麓、哲学の道へ行くだけで、もぉ充分歩いた気分の私
時間的には40分くらいかなぁ


そこから漸く登り始めます。

まだかなぁ~こんなに登るんやった??等々



息も絶え絶えに登りました。(途中写真撮ってる余裕なしっ)


P1020963-1.jpg

もぉ少し晴れてたのに、この写真では雲空だわ~




頂上でお昼ご飯。スーパーで買ったおにぎり

P1020966-1.jpg

こぉいう時、翔は必ず主人にへばりつきます。

私では貰えないからねぇぇ


頂上付近は良い風が吹いて、涼しい~~~~気持ちいい~~~~
低くても山はいいなぁぁぁ~


ワンコ連れてる方々も何人か。

大きなゴールデン連れた小柄なおじさん多分60代半ばくらいかなぁ
大人しいゴールデンなんだけど、、、人が好きみたいで、色んな人に寄っていきます。
翔とも上手にご挨拶
人に寄って行くたび、コレコレって言いつつ、引っ張られてるおじさん。
大丈夫かなぁぁ。滋賀県から登ってきて、滋賀県に帰られました。

ボストンテリアを3頭連れたご夫婦。
仲間内でお話ししてるのか、結構ワンワン五月蠅いぞ~~~

大人しいダックスつれたご夫婦。
翔もこの子には上手にご挨拶できました



お腹も一杯になったし、汗もひいたし、帰りましょう

P1020973-1.jpg


途中で、出会ったご家族。
おばあさんと、お母さんと、娘さん。
腰の曲がったおばあさん、まぁぁぁぁったく息が上がってないっ
なんでだ???

鍛え方がちがうんだろぉなぁぁ

お孫さんに、「おばあちゃんもぉちょっとで休憩できるで~~」
「ほなそこまで頑張ろか~~」って言いつつ、まだまだ大丈夫そうな感じだった。


帰りの早いこと早いこと。
あっと言う間に下界へ降りてきました。
下界は暑いぞぉぉぉってアイス食べることに


P1020982-1.jpg

                           

P1020983-1.jpg



ここでもやっぱり主人にべったり~~


大文字でこれだけへばってたら、他の山には登れないなぁぁ
もぉちょっと鍛えないとね



私達も翔も(大爆)

P1020989-1.jpg

ne-neの腕枕で熟睡してる翔



  1. 2010/09/27(月) 11:31:36|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<おもらしは | ホーム | はげちょろけ>>

コメント

やっと涼しくなってきたから、これからはお出掛け日和やね~
我が家も日曜日に、海岸に行ってきたよ。
久し振りに海をぼ~っと眺めて、気持よかったわぁ。

山登りは、ほんましんどいよね。
ワンコは四輪駆動やから、ええけどさ・・・(^_^;)
でも素晴らしい眺めやね~

ご主人に張り付いてる翔君、我が家と全く同じ光景やわ(爆)
  1. 2010/09/27(月) 14:00:16 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

chobiponさん

早速きてくれてありがとぉね。

ほんまに今年の夏は暑すぎて、どっこも行けなかったもんねぇ(涙)
けどさ~それを良いことにクーラーの部屋で休ませてばっかりいた私の体。
体力がまぁぁぁったく無くなってたよ(大泣)

chobiponさんの海のお話、楽しみに待ってるからねぇぇ。←プレッシャー?(笑)

何処の親子もこぉいう状況を繰り広げるんだねぇ。
山の上の写真みたいに膝に顎なんて乗せられたときには、
もぉデレデレで上げまくり~~やで~(苦笑)
  1. 2010/09/27(月) 14:31:01 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

おぉ~お山のハイキング?トレッキング?
いい運動だねぇ~羨ましい。
我が家は、ババ二人組ですからね、全くもって、最初から

『ムリ!』です(爆)

衰えは足からですからね、ホントは適当に起伏のある場所もワンコにはいいんだけど、飼い主がその前でリタイヤだから、トトには可哀相なことだと思っているの。
この夏、暑くてドッグランなんてもってのほかだったから。

涼しくなって、少しは行けるかなぁ~?
まずは、飼い主自ら鍛えなくてはね。
  1. 2010/09/27(月) 16:39:05 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

いやいや~このお山は、日記にも書いてあるみたいにさ~
腰の曲がったおばあさんも登ってるんだよ~。
五山の送り火の時には、薪担いで登らはるしねぇ。

でも、、、私達夫婦にはきつかったぁぁぁ(苦笑)

そぉやんっトトママさん家はドッグランに連れて行ったげはるしいいやん。
けどさ~今年の夏は長かったよねぇぇ。
気候の良い時は短そうやし、今のうちにお出かけしたいねぇ
  1. 2010/09/28(火) 11:10:32 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

ほんまに、よぅ登ったなぁ。
きょうなんて寒いぐらいで、最近気温が上がったり下がったりやし、
この日はちょうど登山日和やったんとちゃうか~?
哲学の道までで、私やったらリタイヤやわ。

ちょっと質問。
翔くんって、川原でも時々、びゅ~~んって上の方に上がっていくやん。
あんな風に、山道でも走ったりするん?
私には付いていけへんわ。。。

今回は、あそこのおにぎりとちごたんやね。
でもスーパーのおにぎりでも、
上で食べると不思議と美味しいよねぇ。

ところで、Mちゃんの体育大会明日かな?
明日は昼間、結構暑いらしいでぇ。
(私は3時に「あそこ」へ行く予定。)
  1. 2010/09/30(木) 23:22:28 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

サイママさん

またまた遅ぉなってごめんやで~
ほんまに自分でそぉ思うわ。
けど、「あそこ」に通ってから、ちょっと体力付いてきた気でいたからさ~
最後はヘロヘロやったわ。

そぉやねん。
河原と同じようにピユ~~ンって先に先に行くから、
引っ張られたら怖いから、山道は必ず主人に持って貰うねん。
帰りなんかどんな怖いぃぃぃ

今回のおにぎりはスーパーにしたから、
ちょっとおかずも買ってみてん。
そやし、頂上でビールを飲む、主人は喜んでたで~~

3時にあそこに行かはった日。
アタシも4時前頃行ってん。
ほんなら、あぁぁさっき帰らはった~~って。
会えなくて残念やったわ~
ちなみにアタシは4時半くらいからほぼ毎日行ってるで~~

  1. 2010/10/04(月) 15:58:07 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/582-4d9ee079
| ホーム |
