Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

う~~~む

その後の翔ですが、順調だなぁと思ってたんですが、

先週末くらいから、家でのトイレ回数が増えてきました。


お散歩の時間と微妙にずれてるのかなぁと思っていましたが、
お散歩行かないわけではないし、、、2時間も3時間もずれてるわけじゃない。


ドキドキ、、、ドキドキ、、、ドキドキ、、、


この間の日曜日。
朝起きてきたらお漏らし発見。
あちゃ~~~これで薬の影響とは言えなくなった。


そして今朝もお漏らし。
とりあえず、金曜日に検尿もって再診に行きます。


なんかド~~~~ンと憂鬱な気分。
スポンサーサイト

  1. 2010/10/13(水) 10:06:17|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<再診 | ホーム | おもらしは>>

コメント

ワンコも涼しくなってきたから、トイレの回数が増えるっていうの関係あるのかしら?
トトは、極端に寒がりになったけどね。
トイレの回数はどうかなぁ~?
家では、雨の時以外は結構ガマンするタイプだから。
こういう時、基本外で排泄するタイプはやっかいだな。
台風でも外に連れださなきゃならないワンコもいるみたいだし・・・(-"-)

おっと脱線。
翔クンの場合は、お薬じゃないことが確定かな?
でも、検尿の結果次第だよね。

ところで・・・おもらしって、用意してあるおトイレシート以外の場所でしちゃっているってことだよね?
ma-saさんとこ、お庭で排泄しているんだっけ?
なんの病気でないといいんだけど・・・
  1. 2010/10/13(水) 11:10:15 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん。

いつもながら亀レスごめん。

今日、病院行くつもりやったんやけど、
息子が気を利かせてお散歩行ってくれたから、
おしっこが取れなくて延期して貰った。

翔は家の中でもお外でも出来るタイプ。
だから雨や台風のときはめっさ便利やねん。

お漏らしは、家の中のソファの上でするねん。
トイレシートでするなら全然問題ないねんけどさ~
知らない間にチョロチョロだしてるから、
いつも寝てるソファの上がいっつも被害にあってる(涙)

薬の影響でなかったら、ちょっと怖いねんけど。。。
土曜日病院行く予定。
  1. 2010/10/14(木) 21:49:31 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

うちも…

翔くん、その後いかがですか?
実はシンも一緒です。ここ1年ぐらいお漏らししてます。
病院では相談したらポタポタぐらいなら
寝る前にお散歩の回数を増やして様子見しましょう~と
いう感じでしたが、とりあえず次回の時に尿検査する事になってます。
(急ぐわけではないので次回くる時って感じですが)

やっぱり夏の暑い時期に比べたらおもらしも量が少なくなった気がしますが
シンは熟睡しているとポタッと出たり。
ソファーのシミはそうだなぁぁ、10cm四方ぐらいでしょうか?
自分で気が付くと舐めちゃったりしてますが翔くんの量は
どんな感じですか~?

なので我が家はシンがソファーに乗るとき、シン用の
ブランケットを敷いてます。もしもシン用ブランケットが
ない場合でもソファー自体に染みないように防水のマットを間に
かませてからカバーを掛けています。。。涙

そうそう、不思議だったのがキャンプ中と帰ってきて
しばらくはお漏らしがなくて。
ダンナと「家だと緊張感がなくて、緩んじゃうのか???」と
冗談言ってます。

ただ、検索するとポタポタ出ちゃう子って割といるみたいですが
翔くん、なんでもないといいですね。
  1. 2010/10/18(月) 10:15:35 |
  2. URL |
  3. yuki #mQop/nM.
  4. [ 編集]

yukiさん

ありゃっシンくんもお漏らし組ですか?
びっくり~~~
状況は一緒のような気がします。
うちも知らないうちにでてて、10センチ四方くらいです。
で、翔が気づいたら出てるときにペロペロって舐めてるんです。
普通にトイレシートにするときは、自分のおしっこ舐めたりしないのに、、、
おち○ち○から無意識で出てるのが不思議なのかもって思ったり。

ハハハ我が家は、ソファーカバーの上に子供のおねしょシートを敷いて、
カバーの下に、おしっこシートを挟んでるんですけどね、、、
コロンって寝る前って、必ずホリホリして、自分の寝床作りませんか?
それで、大体クシャッってなってなんか微妙に外れてるんですぅ(涙)

お友達のこむぎちゃんって赤柴ちゃんがいはるんですけど、
彼女は、暑くなって、そろそろクーラーが必要か?って季節になると
お漏らしするそぉですよ~
その子その子で状況が違うんですかねぇ。

翔も毎日ではないんですが、割とお漏らしし出したら続いてすることが多いです。
土曜日に検査いってきました。
う~~んやっぱり多尿ってでてるんです。
で、血液検査もしました。
大きな病気の可能性ってあんまり無いなぁって感じらしいんですが、
また暫くしたら検査しましょうってことでした。
確かに急いですることないんですって仰ってました。
この辺りの話は、日記に書こうと思ってるので、
また読んでくださいね。って引っ張るほどの内容と違うんですけど(笑)
  1. 2010/10/18(月) 16:13:16 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

翔君のお漏らしどないやぁ!?

しばらく様子を見るみたいやけど・・・
それはそれでma-saさんもしばらくは落ち着かへんねぇ

なんともないことを祈ってます。

私こそ年齢のせいかしら・・・
最近ゆるい(-_-;)
笑っといて。。。(爆)
  1. 2010/10/18(月) 18:50:13 |
  2. URL |
  3. RUN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

RUNさん

ハハハ笑わせてくれてありがとぉ。
うん。なんか気になるけど、大丈夫かなぁって感じ。
続きは今日書くから見てね~
  1. 2010/10/19(火) 10:19:42 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/584-b7d86a13
| ホーム |
